はい、こんばんわ。クレイスです。
めっきりPCを立ち上げる事も少なくなり・・・

珍しく、今日は更新です。
ついでに近状報告を・・・
え〜・・・
マズは、退院して1ヶ月ほど経ちました。

健康になってやる計画は思いのほかいい効果を上げています。
体重も7キロほど落ちましたし、服薬はしていますがコレ値や脂肪値も
医者が驚くほど正常値になっていたりします。

この調子で続けていければ、脱「3枚目」となるか・・・?

昔は結構格好良かったですからねぇ・・・
自分で言うのもなんですけど・・・(遠い目)

しかしネットゲームにおいては弊害も出てくるわけでして・・・(汗)

食事制限シテイル→間食出来ない→遅くまでおきているとハラが減る→仕方なく早寝する(22時とか)→ネットゲームにつなげない→健康になる

って仕組みですね。

しばらくはこの公式が続きそうです。




そして、リアル職場の方ですが・・・こっちがとっても大問題でして・・
アフォストーン施設長の舵取りが遂に限界を突破です。

来年度から始まるユニット増床においての人員補充は未だゼロ。
現職の職員がガンガン離職し始めております・・・

当然しわ寄せが来ますし、赤字になるし、健全な運営が出来なくなるわけでして・・・

入所の方なんざ、派遣入れる始末・・・しかも他国だったりとか・・・(大汗)
今までも、アフォストーンは「介護職の変わりなんざいくらでもいる」って考えていますし、そんな中、職員数で座礁していますが、危機感ないですしね・・・

最後にゃ全て派遣でまかなうつもりなんでしょうかね・・・?


アフォストーンのJrは2課の相談員に就任。
先日のケアマネと通所職員の情報交換と交流会(市が主催)では施設のパンフレットも持たず手ぶらで出現し、施設PRでも棒読み・・・
(クレイスは笑いを取り、オチまでつけて、おかげさまで高評価でした♪)

「カエルの子はカエル」・・・ですかねぇ。
一緒に組んで仕事したいか?と聞かれたら迷わず「NO」ですわ。




そんな中、我が通所1課も影響が出ないわけなく、私の必死の軌道修正も虚しく
船が沈み始めました・・・(泣)


原因も解決方法もわかっちゃいるけど、私の力ではどうする事も出来ない浸水被害です・・・



お母様、キム兄、不良主婦さん、シーズーをはじめ、みんなゴメンよ・・・




クレイスは遂に自分の力量に限界を越えました・・・































この船からも「脱出」・・・かぁ・・・