はい、こんばんわ。クレイスです。
雨の日の休日・・・

色々なリアル事情でヤル気もなくテンションも下がりっぱなしです。
上の子が7月上旬に誕生日を迎えるので、気分転換に欲しいものを買うため雨の中お出かけです。

オモチャ屋回ってゲーム買ってね・・・
ついでに下の子にも水で固まるビーズとやらを買いました。
コレは去年のクリスマスプレゼントだったのですが、ビーズが無くなって来たので補充ですわ。


家族でラーメン屋行って昼飯♪

雨は降り続いており、気分的にも沈みがちですが、家族が幸せって事が救いですかね。


夜になって、現在の職場での状況や今の心境をカミさんに相談。
クレイス、仕事の事は家ではあまり話さないタイプでして・・・
カミさんも愕然。

まぁ、ここ1年くらいのヒドイ有様を改めて知ったって感じですかね。
ある意味、同業者なカミさんですから、そこら辺は手早く理解してくれますしね。


さすがにこの状況では・・・

建て直しも効かないだろうし、今後の展開も目に見えてますし。

家族をとるか、仲間をとるか・・・?
続けるか、去るか・・・?


答えは出てはいるのですが、それに納得できるか否か・・・?


全てが納得の行く答えとは限らない事もこれまでの経験で充分理解しているつもりですし、覚悟もしているつもりです。



ただ・・・やっぱり・・不本意というか・・・
「なんでこうなっていくんだろう?」というか・・・

すべての元凶は前施設長を自分の野望の為に追いやった現施設長の責任?
あの時から、今の職場での全ての歯車が狂い始めたのは確かな気がします。

小さなヒズミからやがては仲間同士でフォローできない大きなヒビとなり・・・
自分達の区画が安全でも周りからの浸水によって船が沈む・・・

「自分なりに全力は尽くした」・・つもりですが・・・

新艦長の稚拙な舵取りで厳寒の氷山に衝突し、沈没していきます。


船と運命を共にしてください、新艦長殿。


歯車として、部品としての私は、他所の船に使ってもらうことにします。
もっと堅実で安全に航行できる船へ・・・