76746474.jpgはい、こんばんわ。クレイスです。
子供達はDSにはまり・・・

私は頑張ってMHF7.0を攻略中です。
とりあえず、ラヴィエンテと戦ってみたい・・・

そう思いましてね・・・

パローネから出発です。
この「大討伐」(ラヴィエンテ戦のこと)って
討伐隊構成(プレイヤー)が最大で32人同時(とは言っても4人1組のPTですが)なんですよ・・・

現地では「バスタ」と呼ばれるNPC(ラスタみたいなもん)が4人加わり
8人で1つのPTを組んで戦うんですね・・・

しかも3つのステージで朝、夕、夜と3ステージ構成
最大で合計9戦やるのですから・・・

時間はすごく掛かるみたいです。

とりあえず初見ですし・・・
ガードの効く装備でと思い、ランスでガード2装備で出発。

いやぁ、デカイの何のって・・・アナタ・・・
ヘビチックな龍とでも言いましょうか・・・
長さではラオの倍位あるかな(汗)


凄まじい威圧感ですよ。


今回はステージ2の夕方で討伐失敗となり、終了。  ><

どうやら、「支援」という参加方法もあるようでして・・・
ソッチもかなり重要みたいです。


う〜ん・・・


攻略したいなぁ・・・コイツ。


色々と情報を集めますかねぇ・・・