2012年09月04日

周回遅れの話題ですが、めちゃくちゃ面白くて
2回観に行ってパンフも買いました。

リアルな映画で、描かれてる高校の感じが
自分の高校の記憶と結構似てるなと思いました。
地方の公立高校ってどこもああいう感じなのかも・・・。

あるある!ってネタが細かいとこにも色々。
トップヒエラルキーの女子はなぜかバーバリーのマフラーを巻いてる人が多かったり、
チャラい男子はブレザーや学ランを着ないでカーディガンでうろうろしてたり、
300mlくらいのカゴメの紙パックjジュースが売ってたり、
グランド横に上り下りには大きすぎるけど座るのにちょうどいい階段があったり、
部活の種類とその部員のイケてる度具合だったり。

ただ、私の行ってた高校はトップヒエラルキーの人たちもみんな何かしらの
部活やってたから帰宅部はいなかったけどね。(しかし代わりになぜか
チャラい男子は大体バスケ部という現象・・・・)


めちゃくちゃおもしろかった理由は細かい設定にシンパシーを感じだからって
わけじゃないですが、こういう演出もあってこそ引き込まれたなぁっていう感想でした。
DVDもできたら買おうと思います。

それでは。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:42)

2012年04月28日

初めてiPod touchから管理画面に入ってみたけど、
画像のアップの仕方がわからないので
せっかく記事を書こうと思ったのに
旅行の写真が載せられない。
PCに移して整理してから載せよう。

前回更新から何ヶ月も経ってしまいまして
もはや死に体なブログですが
自分のメモとか整理って意味でも
たまに書こうと思ってます。


半年くらい前?からアニメを観るようになりました。
中学生くらいからほとんど見てなくて、『魔法陣グルグル』が私のアニメ最高潮だったんですが、
アニメをよく見る人とお話するようになって手をつけてみたらズルズルと見るように。

今放送中で面白いのは『坂道のアポロン』かな。
おなじノイタミナ枠の釣りのアニメも観てるけどこれは面白いのかどうかまだ分からない。
あと観てるのは
氷菓・アクエリオンEVOL・しろくまカフェです。
Twitterでたまにみかける、うーにゃー!(これはセリフ?)ってやつは流行りに乗って観ようとおもったけどまだ観てません。
ちょっと前まで観てたのはEテレ再編集版の『日常』なんだけどこれ、ゆっこが可愛いすぎて・・・放送終わっちゃったのが残念です。

あとはTSUTAYAでアニメ映画をたまに借りてまして、
『人狼』『スカイクロラ』『パーフェクトブルー』『ヒックとドラゴン』みました。
ヒックとドラゴンは本当は映画館で3Dでみたかった・・・。
テレビでも楽しめたけどスピード感や迫力は表現しきれないから、ストーリーが良かった分大後悔。
話的には、ディズニーとは違うんだぜっていうドリームワークスの主張をオチに感じました。ありです。
あとはパーフェクトブルーがすごく引き込まれて最高に面白かったので、次は同じ監督の千年女優を観る予定です。

アニメを見始めて最近、アニメは細部まで人が計算した通りに動かせるところに良さがあって
ドラマは俳優さんの計算外の動きに良さがある、と勝手に解釈してます。


テレビドラマは視聴率が悪いと評判の大河ドラマ平清盛を観てるけど、なんで視聴率悪いんでしょう・・・平安時代後期って時代自体が世間に受けないのかなぁ・・・
私は毎週楽しみなのに。もうちょっとで良いから人気出るといいなぁ。


ではまた次回。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:09)

2012年01月04日

もう誰もいないかもしれないけど年も明けたので更新するよ。

ここ最近、11月末〜12月頭はアメリカに旅行してたので
その写真をじきに載せようと思ってるけど、
ちゃんとしたデジカメを持っていくのを忘れたので
全部iPodTouchの写真になりそうです。

旅行は、ニューヨークから色々周ってデンバーに行き
そこから列車でサンフランシスコまで移動っていう大陸横断コースでした。
列車移動で疲労がたまった・・・・。
寝台って憧れてたけどあんまり長いとやっぱりしんどい。

でも機内食で普通にデザートとしてダッツのバニラが出たのには感動して
疲れが1割くらい取れた気がします。
ANA素晴らしい。
CAさん綺麗だし。(女優の佐藤めぐみ似の方が居ました)
いつかボーイング787に乗りたいな。

旅行つながりだと、来月は長崎に行こうかなぁと計画中です。
半分くらい軍艦島目当てで。
観光地化されて人が多いのは仕方がないけど、島全体が廃墟化してるのは一度見ておきたい。
悪天候にならずちゃんと島に上陸できますように。


関係ないけど今月はPerfumeライブに2回行くので
そのことだけを考えて仕事してます。3人の名前を叫んできます。
生Perfumeは3年くらい前に渋谷のタワレコで見かけて以来なので
楽しみすぎて死にそうです。

そんな感じ。ではまた。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:00)

2011年11月14日

ターザニア行ってから体中がやんわりと筋肉痛です。
こんばんは。

どの動物を残す?っていう心理テスト
http://news.livedoor.com/article/detail/6023357/
をやってみたら答えが私の答えがひどすぎてわろた。

以下心理テストのネタばれ
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:45)

2011年09月24日


最近はハッピー缶が当たりまくったり、
まりあほりっくOPを熱唱する30歳と遭遇したり、
柴咲コウのライブに行ったりしてました。

柴咲コウさんの曲はほとんど知らずに行ったけど結構楽しかった。
バッキバキ電子音の曲が歌声と合ってて良かった。比較的新しめの曲かな?
お客さんは若い人多かったけど、高校生〜40台半ばくらいまで幅広く来てました。

ライブ自体何年ぶりかだったけど、やっぱりいいなぁ。
2012年はPerfumeのアリーナツアーがあるので行こうかと考え中。
その為に、P.T.A.(Perfumeファンクラブ)に入ったし。
会場で「あ〜ちゃん!」「のっち!」「かしゆか!」とコールしたい。

ついでにいうと、Perfumeはパフォーマンスも好きなんだけども個人的嗜好で広島弁がツボ。
昔から広島弁は何故か私にとって萌えポイントです。
昔、リネのゲーム内で広島出身の方にリクエストして「好きじゃけぇ」と言って貰ったこともあります。
あれは良いものだ。リアルでも言われたいね。
世の広島弁話者はもっと積極的に母語使うべきだと思う。


Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:02)

2011年08月23日

ちょっと期を逃しましたが、短い短い社会人の夏休みは高校野球を観戦してきました。

新湊(富山)vs東洋大姫路(兵庫) です。
地元兵庫だったのもあってか、電車もぎゅうぎゅうで人大過ぎでした。

観戦してた場所は3塁側アルプスからで、
東洋大姫路の応援席のすぐ後ろです。
内野自由席のが観やすいし日陰だし良いかなとも思ったんですが、やっぱ高校生の応援の雰囲気を間近で感じられる方を優先しました。
ちなみにアルプスは500円。
内野自由席は1200円、外野はタダです。
(外野はお散歩がてら風の近所のおじさんが居たりするみたいです)



結局この試合は東洋大姫路が勝ったんですが、応援では新湊の勝ちでしたね。
一塁側アルプスからの声量がものすごい。
攻めてるときにコールされるバッターの下の名前がはっきり聞こえるのが面白かったです。
「せいや」君が二人居るよ!と発見したりw

関西に居てたときはいつでも観に行けるし人多いの嫌やなと思って、行ったことなかったけど、実家離れてみるとその特別感を感じるようになりました。
来年も時間あったらいこう。

帰りがけに取った一枚。

甲子園出たら次の試合の待ち行列が凄かった。
青森の光星学院の試合だったので、「青森県人会」の受付テーブルも置いてあったよ。
(光星学院準優勝おめ!)
新湊の試合で内野自由席でかたまって盛り上がってた人達はきっと富山県人会の人だな。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:03)

2011年07月18日

今日某駅までの行き方を英語で訊かれた。

東洋人なのは分かったので、中国人なら漢字で行けるかなーと思ったけど
持ってらした地図はハングルでしたー!残念。

乗り換えって言いたかったのに、change trainsが出てこなかった。
なぜかtransitが出てきて それ飛行機やろ!っていう。
電車で流れてるアナウンスを思い出して復唱すれば良かっただけなのにね・・・・。
こういう時英会話習いにいきたくなります。しばらくしたらすっかり忘れるけど。

それにしても韓国は漢字を廃止すべきじゃなかったと思うよ。
漢字使用国に挟まれてるのに、その両国と漢字でコミュニケーションが全く取れないなんて悲しい。
あとついでに中国は簡体字やめて・・・・。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:35)

2011年07月16日

というクックパッド用の非公式Androidアプリがあり、愛用していたのですが、
8月一杯でサービス終了してしまうようです。

クックパッド本体と話し合い、公式アプリを使ってもらうようにするためのようです。
だけど、公式アプリが致命的に使いづらいらしく(私は未使用)
Androidマーケットのレビューがクックパッド批判で溢れてます。

公式アプリは有料会員への誘導が仕掛けられてるのでクックパッドの営業活動的には良いんでしょうが、使いやすさが欠如してる状態で好評な非公式アプリを利用不可にするのは、まぁ印象良くないですよね・・・。

レシピ見てる人のことを考えてるようにはさっぱり見えないので、これからクックパッド使うのやめようかな。
Rレシピに移行するかね。







Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:34)

2011年07月09日

昨日のボーリングで
1ゲーム 115点 出ました。
初めての100超です。

ボールを7ポンドから8ポンドに変え、
同期から教えて貰ったコツを実践したことが、成果を生みました。

コツとは、ピンは見ないでひたすら板目と板目に書いてある三角形を狙ってなげる、ということです。

次目指すはスコア130だ!
Comments(0) | TrackBack(0) │   (12:40)

2011年07月07日


一人暮らしして初めてアンチョビを買いました。
と、いうのも昨日だったか一昨日だったかに見たNHKの「きょうの料理」でアンチョビとピーマンのパスタをやっていたからでした。
オリーブオイルでニンニクとアンチョビ炒めてさらにピーマンも炒めてさらにパスタの茹で汁とパスタ本体を炒めてさらに胡椒をかけるだけです。素晴らしい。

きょうの料理は時々見ますが、自分で作らなくても美味しい料理が出来上がる様子がリアルに見られるから見ます。
だいたいそれで満足します。
が、きょうの料理ビギナーズとかきょうの料理(玄人)に出てくる簡単料理なんかは、所要時間が短い分、テレビでその料理が見れる時間も当然短いので物足りなくなって珠に自分でも作ります。
ちなみにきょうの料理に出てる男性アナウンサーが何だか面白いので好きです。

NHKといえば芸能人が普通の会社で働いてみる番組をつい先程見たのですが、新宿駅駅員さんとして働いてみていた女優さんが可愛いかったです。
思うんですが、女性の車掌さんって可愛い人が多いような気がします。
清楚系のかわいさ。
先日乗った東海道新幹線で切符チェックにきた車掌さんもおしとやかな感じの可愛いお姉さんでした。
顔採用なのかな?
何か鉄道会社に文句を言う人がいたとして、可愛い女性が出てきたらちょっとは語気が優しくなりそうだ。
人前に長時間出る仕事だし、私も「可愛いは正義!」と思ってるので見た目はこれからも重視してください。
あ、あと声もね。

書き忘れたけど、アンチョビとピーマンのパスタは美味しかったです。明日も作ろうかな。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:49)

2011年07月02日



新幹線の駅で発見した。
一瞬買うか迷ったけど、みたらしっていうのに疑問を感じてやめた。

ゴーフレットにみたらしってどうなん。

無事?出張が終わったのでホッとしてます。

明日は家の掃除だー・・・・
お掃除ロボット「ルンバ」が活躍できるくらいのレベルまで頑張る。
ルンバ持ってないけどね!
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:39)

2011年06月15日


ってなんでこんな豪快なんだ。
特にクリーム系。

ホイップクリーム好きだから、私は大歓迎だけどね。

昨日は口内炎できてるのにココイチでカレーを食べたので今日はさらに痛いです。
食欲減退中。
口内炎ダイエット!

そしてお金がない。
送別会が多くて、飲み会代が財布を圧迫する。
6月ってそんな時期だっけ?
コミケじゃないけどコミケと似たような場所に行ってただでさえもお金がないのに。

でも今月末は出張で、会社の経費で実家に帰れるのでその間は光熱費食費がタダなのさ。
一人出張初めてでガクブルだけど頑張る。
実家に帰りたい、けど仕事はしたくないんだなぁこれが。
仕事にあまりやる気がない、まるっきり社壊人だ。
即売会で買ったCDを聴いたらやる気出す。

それにしても、音楽に関して、同人とインディーズの違いがよくわからんとです。
とりあえず私が沢山持ってるほうが同人CDらしいことは分かる。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:28)

2011年05月25日

5月5日は、このブログができて丁度6周年だったようです。

ごめん、それだけ。

この記事の投稿年月日を2011年5月5日にしてまるで分かってたような素振りを考えたけど止めました。

てか6年間とか赤ちゃんが小学生になるレベルじゃないか、なんてこったい!

19歳だった私は・・・お察しください。
19の自分とか最早妹よりも若くなっちゃって思い出だけでは具体的イメージができなくなってる。




Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:29)

39800円で買いました。
昔は、もひとつ桁が多かったけど、
いつのまにやら安くなったね。

ほとんど、ラプンツェルのブルーレイを見るために買いました。
発売日は7月20日だよ。
こんなに早く準備したんだ、私のために1ヶ月くらい前倒しで発売するくらいの配慮があってもいいかと思うの。

恐ろしいことに最近の録画機能にはおっかけ録画なるものがあり、
連続モノを一回番組を予約したら毎週録画できるようです。
これは引きこもりになるぞ・・・・
BS見れないだけまだマシか・・・・

さて、パイレーツオブカリビアンを録画予約しよう。
パイレーツは映画も見に行かないと行けないし、映画関連イベントも当たったので(友達が) それにも行かなきゃいけないのだ。
予習です、予習。

それにしても、このレコーダーを設置するだけで四苦八苦でしたよ。
足は吊るし、膝をぶつけて痣ができるし、手を棚で擦りそうになった。
無印良品のAVラックはオサレだけど、背面のコードをいじりにく過ぎる構造をしてた。
そしてHDMIケーブルは別売という衝撃。

話変わって、そろそろ歯列矯正始めて一年になるわけですが、
何か顔が変わったような気がします・・・。
いや、、、せ、整形とちゃうわ!
老けたとも幼くなったとも判断がつかない。
たぶん、悪い方には変わってないように思えるけど、自分と家族の評価はアテにならんからねぇ。
だからと言って、「あの、私顔変わったと思います?」なんてことを会社の人に訊くほどの大胆さは持ち合わせてないです。
ま、冬にはこの忌々しい器具が外れるっぽいんでそれに期待ー!

それではノシ

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:31)

2011年05月18日

Googleリーダーに登録してるサイトさんが、
記事にしていたので、モテ声度診断なるものをやってみた。


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:46)

2011年05月09日


5月7日にリアル脱出ゲームに行ってきました。
与えられた謎を解いて、出口を見つけて脱出する、言ってしまえばただそれだけのゲームだけど、とても面白い。
今回は東京ドームでした。

会社のお友達とさらにそのお友達の合計5人パーティーで挑んだんだけども、結局時間切れで脱出できず。
脱出できた人はVIPルームに行けたんですよ羨ましすぎる。

私リアル脱出ゲームはこれで挑戦3回目だけど、一度も脱出できないよ・・・!
もう脳みそ石化してる気がする。
ただでさえも弱い頭なのにこれはやばい。
こうなったら頭が柔らかくて切れる人をパーティーに加えるしかないのかも。。。(他力本願w)

脱出できなかったけど、東京ドームのグラウンドに降りれたのは良かった。
走り回って疲れたけど!
4割くらい体力勝負だった。
その内、走り回らなくても良い小規模のリアル脱出ゲームも開催されるらしいので、そっちにも期待してみる。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:26)

2011年05月08日

朝の連続テレビ小説「おひさま」が結構面白いことに、GW中に気づきました。

主人公の昭和初期の女学生って私の祖母と同世代なので、
祖母の昔話と重ね合わせられるんですよね。

主人公の親友が女学校卒業後は東京の学校に行きたいけど親に反対されるストーリーとか、もうそのままだ。
祖母は押しきって進学して、東京で下宿生活しましたが、ドラマの方はどうなんだろ。
私としては祖母の東京下宿時代がドラマで再現されるシーンが見たいので、是非とも進学して頂きたいところです。
祖母の昔話を聞いてると、たぶんちょっと思い出補正入ってるけど、当時の西日本の田舎から出てきた女学生にとって、東京は凄く楽しかったようです。
(私が東京の地名を出した時、家族の中で一番話が通じる!思い浮かべる風景は全然違うんだろうけど・・・)
今みたいにテレビもネットもなくて映像が流れて来ないから、特に刺激的だったのかも。
その頃があまりに楽しかったせいか、祖母はびっくりするほど都会志向です。

平日は会社にいるから、このドラマは休日のまとめしか見られないのがつらい。
前から買おう買おうと思ってたDVDレコーダー、はよ買わんなん。
5万出せばブルーレイ買えるとは良い時代になったのう。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (11:59)

2011年05月03日


大阪梅田周辺が魔改造されとる。
写真はJR大阪駅です。

ただ阪急電車梅田駅から、阪急百貨店に行きたいだけなのにおろおろした!
工事中だらけでわけわかーめ。

最近は関西帰ってくる度に浦島状態だな。

明日は伊達眼鏡を買いに行きます。
人生初眼鏡なので無難に黒か茶色か紺あたりを考え中。
セルフレームが似合わなかったらあきらめる・・・


Comments(2) | TrackBack(0) │   (19:51)

2011年04月29日


地元の新幹線駅の時刻表。

駅のいろんなとこに九州新幹線の宣伝がしてあって(試しに座席に座れるコーナーまで)
新大阪から鹿児島まで一本で行けるようになったって実感が湧くね。
大震災でどうしても九州新幹線の影が薄くなっちゃったけど、結構凄いことなんじゃないかな。

東京からは博多までは既に一本で行けるし、新大阪から鹿児島中央まで一本で行けるようになったなら
東京から鹿児島まで一本通してまえばええやん!
と思ってしまうのは素人考えですかね。
東京駅に、「鹿児島中央行き」って電車が居るなんて素敵じゃないですか。
もしそんなことになったら、日本地図を思い浮かべつつニンマリせざるを得ないな。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:37)

2011年04月24日

4/28〜5/5が今年の私のゴールデンウィークです。

5/6も休み入れたい気がしたけど仕事することにしました。
そんなに仕事の余裕はないことに気づいた・・・・(ノ∀`)
いい加減社会人4年目だし仕事できるようになりたいねぇ。
(主に休みを取りやすくなりたい的な意味で)

明日から3日間だけ乗り越えたら休み!
珍しく欝じゃない月曜日だ。

お休み中は実家に帰るので、
母の日イベントもその間にやっちゃおうと思ってるんだけども、何をしようか悩むなぁ。
モノじゃなくてもいいんだけどね。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:39)

方言変換
Archives
Categories
書いてる人
アラサー近辺。
左利き。携帯は右。
  • ライブドアブログ