2010年02月16日

修理完了。テストも完了。

本日を持って自分の期末テスト全日程が終了!
いやっふー!(*>ω<)ノ


・昨日の続き

昨日は「ハンダがない…orz」、というしょうもないオチで終わりましたが
テスト帰りの足でハンダを購入して本日無事に取り付け完了。
プラグを動かしても大丈夫なのでトラブルも無事解決です。(^-^)

こうなると、次は久々に改造を…!

実はパーツを買うついでに次の手の視察もしてたのです。(・∀・)v
ちょっぴり期待したSSL-4はポールピースが若干大きくて見た目が微妙。
せっかくなら音のチェックがてら、リッチーモデルを試奏すればよかった。

他にはSSL-3,SSL-5あたりで3WAYもありかなと妄想。
3WAYなら思い切ってPUガード毎作り換えて気分で載せ換えるのもあり!?









取り合えず、募る思いは通帳を見て気持ちをセーブ。(笑)

フレット打ち換えを考慮すると、いい加減HR用のストラトを
1本仕入れるのも視野に入れた方が良さそうな気が…
リペアの合計金額的な意味で…(;_;)

軍資金もそうですが、ぼちぼち黒ストラトの将来を考えないとなぁ。
愛着か、FRTか、はたまた…

2010年02月15日

修理時々中止

卒コンにむけて半年間ろくに弾いてなかったストラトを鳴らしたら
なにやらノイズが…(´・ω・`)

調べてみるとどうやらジャック回りのようなので、楽器屋さんで
Switchcraftのジャックを購入してきて本日取りつけ。









ハッ、ハンダが無いだって〜!!(; Д ) ゚ ゚


というわけで敢え無く修理は中止と相成りました…orz
明日買ってこよう…
いい加減、こいつでも練習しないとネックの握りが合わないし…(T^T)

今回の微トラブルにゆくゆくはフレットの打ち換え、ペグ交換、さらには
サーキット交換。
手はかかりますが、僕が最初に手にしたギターなので、どうにも
ほうっておけない大切な1本です。


お古のジャック

写真は取り外したお古のジャック。
昔変えた事がある気もしますが、恐らくプラグを固定する力が若干落ちて
ガサゴソ言う原因になったのでは、と推測中です。

真実への鍵がハンダなのは言うまでもありません。(´・ω・`)

clank_guitar at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月08日

DQと時々テスト

DSi

先月の31日にTOEICを受けてその足でDS買ってからと言うもの、
ずっとDQ VIをプレイしてました。

おかげでほぼ全ての要素が終わり、あとは馬車内のキャラ全員に
「はぐれメタル」を極めさせるのみ。
既にはぐれの悟りは3つあるので、はぐりんを除けばあと4つ。
熟練度稼ぎのついでにLvも上がったし装備も潤ったので、ダークドレアムと言えど
21ターンは余裕です。(^-^)
まぁ、ギガスラッシュ祭りをしすぎるとエンディング見る破目になるので
程々に手加減しながらのんびりプレイ。

スーファミ(据え置き機)からDS(携帯機)になるとプレイするのに
時間や人目の障害が無いのでついついやりすぎていかんですな!
別に1週間で50時間なんてふつ…(ry




と、そんなこんなで気がつけば明日からテスト。(*"・ω・")
火・水・火で1日1科目ずつなので、今日・明日・来週の月曜に勉強すれば
今学期の勉強はおしまいですね、わかります。(笑)


テストが終われば3月の卒コンと高校の頃のなつかしバンド再結成にむけて
本格的にギターも弾こうと思います。

3〜4年の間、弾いた事もなけりゃ音源を聞きもしなかった高校生の頃の曲ですが
意外と体は覚えているもんですね。不思議、不思議。


さ〜て、単位もギターも上手くいくように今は現実に戻ります。(ToT)

clank_guitar at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2010年01月28日

DQ VI

DQVI

いっやふ〜!

リメイクの話がでてからもう何年も「DQ VIをやるまでは死ねない!」と
言い続けてました。(>ω<)ノ

遂に念願叶ったり!!
早速プレイを。











実はまだDS本体を買って無いのでソフトだけ。(爆)

「俺、TOEIC終わったらDS買うんだ…!」

clank_guitar at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2010年01月26日

秘密兵器

秘密兵器

ぼかしを入れてみました。
見る人が見れば一目瞭然ですが…(^-^;

卒コンまでにはこいつを使いこなせるようにならないと!

2010年01月22日

実験終了。

1年にわたる学生実験が本日ようやく終わりました。(>ω<)/
最後の最後でモニターとにらめっこする事になるとは思いませんでした。
今回のテーマの課題は簡単なんですが、16*16の行列を作るのは骨でした…orz

{ { 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1},
{ 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, -1, -1, -1, -1, -1, -1, -1, -1},
{ 1, 1, 1, 1, -1, -1, -1, -1, -1, -1, -1, -1, 1, 1, 1, 1},
{ 1, 1, 1, 1, -1, -1, -1, -1, 1, 1, 1, 1, -1, -1, -1, -1},
{ 1, 1, -1, -1, -1, -1, 1, 1, 1, 1, -1, -1, -1, -1, 1, 1},
{ 1, 1, -1, -1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, 1, 1, -1, -1},
{ 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1},
{ 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1},
{ 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1},
{ 1, -1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1},
{ 1, -1, -1, 1, -1, 1, 1, -1, -1, 1, 1, -1, 1, -1, -1, 1},
{ 1, -1, -1, 1, -1, 1, 1, -1, 1, -1, -1, 1, -1, 1, 1, -1},
{ 1, -1, 1, -1, -1, 1, -1, 1, 1, -1, 1, -1, -1, 1, -1, 1},
{ 1, -1, 1, -1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, 1, -1, 1, -1},
{ 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1},
{ 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1, 1, -1} };

転置行列になるからって途中でズルしたら案の定ミス発覚。(笑)
ディスプレイと20分近くにらめっこした末、ちょっぴりの勘で乗り切りました。(つ´Д`)

もう2度とこんなもの作らない!と思ったけど、配属先の研究室は画像系なので
きっとまたお会いすることでしょう…


兎にも角にも、実験が終わって一息です。(^-^)

clank_guitar at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2010年01月16日

ガス模様

039e64d7.JPG
本日は雪後に晴れと天気にも恵まれて滑るのにはいい日でした。(^-^)

一日でだいぶ勘が戻ってきたので、明日はとばします!「(*≧▽≦)」


clank_guitar at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!From 携帯 

2010年01月15日

いざ雪山へ

8e0a7149.JPG
今日から大学がセンター試験の準備でお休みなので、毎年恒例のスキー旅行に行ってきます。(^-^)

写真は主なき布団で幅をきかせるぬこ。
まぁ、いつもの光景です。(・ω・)つ ヌクヌクもふん


clank_guitar at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!From 携帯 

2010年01月01日

明けました。

もうどっぷり日がくれて、おまけに日付まで変わりそうな時間ですが
皆様、明けましておめでとうございます。

本年も元日から順調に二度寝をかまし、グータラしております。(笑)

明日は大学対抗駅伝。
今年は2区…いや、3区からは見ようと思います。(^-^;




そんなわけで、本年もゆるりゆるりと更新してまいります。
では、おやすみなさ〜い…zzz

clank_guitar at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月31日

気がつけば大晦日

「もう年の瀬か〜」と思っていたら、あっという間に大晦日になりました。(^-^;

今年も色々ありました。
節目節目は過去の記事をみればわかるか、と思ってアーカイブを見てたら
なんと2005年から記事があるではないですか!

もはや遠い昔すぎて何やってたのか思い出すのが一苦労。(*´Д`)
とりあえず言葉遣いが若い。(笑)
あぁ、恥ずかしや、恥ずかしや…

イルカちゃん


話は変わって1週間ほど前に弦を張り替えました。
ギター弾くのはほぼ1ヶ月ぶり。(^-^;
弾けるようで弾けないもどかしさを味わいました。(´・ω・`)

来年は技術向上のために基礎から色々とやろうかと思います。
憧れの師達に少しでも近づくために…

リッチーのようで、エディーの如く、ヴァイの巧さを持ち合わせた
その上を目指します!(`・ω・´)キリッ!




それではみなさま、本年はお世話になりました。
また来年、より一層楽しい1年になりますように…

ぬこ


clank_guitar at 15:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他