ゲームは一日一時間(笑)

なんかいろいろ書くブログ。 サージュ・コンチェルトの話題が多い。七次元端末のひとりにして結城寧の旦那。 拡張少女系トライナリー応援中です。

ココロキャンディ(大)の消費量に供給が追いついてない正宗ですコンニチワ。
ドロップ率は低めだからなかなか集まらないけどショップで購入するのは割に合わないんだよなぁ。キャンディ(小)はジュエル1個で5個購入できるから面倒な時は有りだけど。

まだ考えてなかったタイトルの考察してみるかな。
拡張少女系トライナリー
英:trinary = trinal
意味:3(部)から成る、 3重[倍]の
ではこの3つが意味するものは何か?
・現実世界の少女(日常での行動)
・ココロスフィア(ココロの司書が管理、表層?)
・ココロスフィア(深層、未整理)

通常であれば現実世界の少女しか見えないが、観測者はTRI-OSによってこの3つを可視化して認識することが出来ている。つまり観測者から見ると少女が拡張されている。アプリの分類も『少女のオモテウラ恋愛RPG』らしいから焦点をあててるのは少女だと思うので、3つの構成要素はこれでいいと思う。
ただこれだけに係ってる訳じゃない気もする。他に3つに分けられそうなものは何かというと、
・少女(トライナリーメンバー)
・観測者(BOTさん)
・千羽鶴(WAVE開発者、エンタングルコーポレーション関係者?)

立ち位置で考えるとこの3つも考えられる。
TRI-OSやトライガジェットのことを考えると、やはり『3』という数字は考察の上で重要になるはず。という訳で謎が多い千羽鶴の思惑とかがはっきりして欲しいところです。WAVEを開発したと言ってたけど、一般にも普及してるメッセージアプリみたいなので、TRI-OSやエンタングルコーポレーションとは無関係の可能性もある。


暴走しているクランとサーバントクランの違いは暴走しているかしていないかだけ。暴走したクランが形成するのがフェノメノン。沈静化したクランはサーバントクランとしてクランサーバーにいて協力してくれるらしい。
クランは潜在意識が顕在化したものな訳ですが、普段はクランサーバーにいるっていうのが謎。発症者の元には戻らないのか?というかクランサーバーってなんなんだ?少なくともH波が格納できるわけでしょ。ヒュムネクリスタルみたいなもの?


なんとなく思いついた、今見ているのは千羽鶴のココロスフィアであり、トライナリーメンバーはそれぞれ千羽鶴の解離性同一性障害の人格であるという説。アルトネリコ3的な感じで。アルトネリコ3では星の意志だから最終的に星に還るという選択があったけど、自らが生み出した人格だった場合はどうするのかっていうのが気になった。
解離性同一性障害の人格それぞれに恋愛感情を持たせる意味についてが謎になるけど。多重人格(解離性同一性障害)を取り扱った作品として小島あきらの漫画『まほらば』を思い出した。互いの存在を認識できずばらばらだった人格が主人公に対する恋愛感情という思いで一致した結果、互いを主人格から別れた人格として認識できるようになり、最終的には統合されたりしてる。
まぁもし千羽鶴の多重人格だったとしても統合とかそういうことは考えてなさそう。確固たる意識を確立させるために恋愛感情を持たせ、最終的には別人として分離するんじゃないだろうか?トライガジェットやらダイブやらがあるんだし心や想いの解析は出来てそう。でも心や人格を一からは創造できない。ならば人格はあるが肉体はない多重人格を使って、人工生命体あたりに移植する。もしかしてレーヴァテイルみたいなの作ろうとしてるんじゃないだろうな?フェノメノンとかクランとかも人格を取り出す実験の産物とかだったり?まぁ悪意なんてなくて単純に医療の延長上である可能性もある。
粗しかない千羽鶴の多重人格説だけど考えてて面白かったからいいか。

昨日は1年ぶりにバレーボールしてきたんですが想定通りに筋肉痛で動けなくなってました正宗ですコンバンワ。
筋肉痛で動けない分トライナリーが捗る訳ですが。身体はこの世界にあっても自分の心を拡張すれば平行世界まで届くんですよ。個人的にはそういうコンセプトなんじゃないかと思ってます、拡張少女系トライナリー。

今日も今日とて拡張少女系トライナリーの私的考察メモ。まだ公開されているストーリー全部見たわけではないので解釈が変わる可能性はある、というか絶対変わると思うのでさらっと読み流してください。



ココロの司書について
・葛藤が発生すると悩んでいる本人とは関係なくプレイヤーはココロスフィアに飛ばされる
・ココロの司書は『EXEC_SEEK_SECTOR/.』でココロゲートを検索する必要がある。
・該当するココロファイルを閲覧しないとココロの司書も葛藤の原因がわかっていない。
・葛藤しているはずなのに一方の選択肢を選ぶとココロの司書に残念とか言われることがある(葛藤しているなら総意としては等価のはず)。
 →ココロの司書はTRI-OSが用意した疑似人格?
 →こちらの人間をTRI-OSを通じて介入させてトライナリーメンバーの判断や行動をコントロールしようとしている?

ココロの司書はTRI-OS上に用意された疑似人格(表層意識の解析から生成?)でココロゲートが並ぶあの空間はトライガジェット内部で構築した空間だったり?ココロゲートの内部だけがトライナリーメンバーの心である可能性がある。というか外部の知らない人間を受け入れないと葛藤が解消できないとしても、それを受け入れるか否かで更なる葛藤が生まれてもおかしくないと思うんですよ。トライナリーメンバーは心が落ち着いたっていう結果だけ実感してるから警戒心薄れちゃってるのかもしれないけど。
もしそこまで人間の心が解析できているとしたら葛藤を解消するのにこちらの世界の存在が介入しないといけない理由は何だろうか?向こうの世界に干渉しているプレイヤーはH波のみの純粋な存在だからトライナリーメンバーのココロに介入することが出来る?でもトライガジェットがあるくらいなんだし向こうの世界の人間でも大丈夫な気もするけど。

まだみやびしか見ていないけどココロスフィアに出てくる人格はこちらに対して詳しく説明しようとも理解してもらおうともしていない。
対してココロの司書は説明しようとしてくれる情報は検索なり参照していて、さらに他の人格は登場しない。
ココロの司書はごく浅い表層意識(言うなればLv.0程度か)までしか案内できない?表層に出てくるレベルの葛藤しか対処できない?千羽鶴が対処療法というのはそういう意味か?
話が進めば親愛度が高くなってココロスフィアの深層にダイブできる程のプレイヤーでないと葛藤を解消できなくなる事態や根源的な悩みがあるのかもしれない。そのためにラブラブ(≒深層世界にダイブできる程の親しい人間)になれということか?千羽鶴は深層世界は強制はしないとは言っているけど……。

拡張少女系トライナリーのダイブについて
アルトネリコ、サージュ・コンチェルトでは基本的に双方の同意があってこそダイブは行われているが、トライナリーではそれが一切ないうえに、こちらの存在すら把握してない状態でダイブしている。結果としては認識されていないのに心の葛藤を解消している。合意が成り立った上で解決したわけではない。こちらは関係のない第三者であり、ダイブされる側からしたら認識もしていない人間かどうかもわからない得体の知れないモノからのダイブであるが、それがまかり通っている。当人の感情は無視されて、思惑があって結果論で行動を誘導されている感じ。

アニメの冒頭でアーヤっぽい人が「自分は絶対的に正しい」というメッセージを送っていた(ように見える)のは、介入がなかった場合の可能性軸の映像か?未来の可能性軸の姿を見せることが可能なのはチュートリアルのプロファイル紹介で明らかだし。こちらの世界の人間をダイブさせることでトライナリーメンバーの価値観にゆらぎを持たせるため?2032年までに避けたい出来事があってそこにたどり着かせないためにこちらの世界の人間を利用しようとしているのだろうか?


私的考察メモいくつか書いたけどそろそろ一回綺麗に整理して書かないとなぁ……。でもまだ全然まとまってないし情報が足りてない感じです。まぁ情報が足りない中で手探りで考察していくのは結構好きなんで楽しいですけどね。

今日も元気に平行世界の少女たちに絡んでいくBOT活動してます正宗ですおはようございます。
しかしTRI-OSの出してくる選択肢、ほぼ初対面の女の子に対してぐいぐい行き過ぎじゃないですかね?
image
プレゼントアイテムにJKお宝写真集ってなんなん?そんなのいきなり贈られてきたら親愛度どころかブロック必至だと思うんですけど。
もしかして俺が知らないだけで世間一般常識では女の子へのプレゼントにJKお宝写真集とか贈るもんなんだろうか……。それは知らなかった。またひとつ賢くなってしまったな。

まぁそれはそれとしてフレンドチョイスが表示されずバトルができない問題が、昨日の緊急メンテで暫定的な処置が施されて一応プレイできる状態になったので、やっと進められるようになりました。
でもゲーマーの性なのかクランまわりの能力値とか強化とかが気になってしまってそっち中心に検証してた。あとある程度AP上げておかないと日中プレイできない時にAP溢れちゃうし、スタートダッシュイベントで経験値効率がいいうちにレベル上げておきたい。上級だと消費AP15で経験値250入るから効率が異常なんですよね。まぁ本格的にBOT活動するための下準備というわけです。
世界観考察も早くやりたいところですが、まだ情報が足りてないのでもうちょっと彼女たちと交流を進めてからですね。

クランの強化まわり、特に同名のクランを重ねた時についてちょっと検証してました。この辺の情報がヘルプにまったく載ってないので自力で検証するしかなくて困る……。

結果として、同名クランを重ねるとレア度に応じてステータスが固定値で上昇します。

imageimageimage
育成が面倒なのでSR、SSRしか検証してませんが、重ねてもレベルが上がらないくらいまで育てて同名クランを重ねると、
SSRはHP 400 ATK 200 DEF 150 HEAL 100 AGI 25 ENERGY 3
SRはHP 300 ATK 150 DEF 100 HEAL 70 AGI 20 ENERGY 3
が固定値で上昇するようです。レベルアップによる強化よりも上昇量が大きいですね。Rなんかはわりと手に入るのでガンガン重ねちゃってもいいかな。
image
同名クランを重ねると名前の下の☆マークが増えます。4枚まで重ねられるということですね。そして2枚目を重ねた場合は1枚目の時と比べてステータスはあまり上がらないようです。2枚目はともかく1枚くらいは重ねておいたほうが良さそうですね。
image
そして何も考えず4枚重ねてしまった結果がこちらになります。通常のレベルアップと混ざって変化がわからなくなってしまった。いや最初は検証しようとか考えてなかったんですよ……。
ENERGYが3枚目重ねた時に1上がったのはわかったんですけど、他のステータスが固定値でどれだけ上がったかはわからず……。だれか重ねてなくて同じレベルの宵闇灯のステータス持ってたら教えてください(他力本願。
あと限界まで重ねたからといって別にイラストが変わったりとかはないようです。

ちなみにENERGYのステータスは攻撃した際に溜まるココロエナジーの量に影響するようです。1枚重ねたときに上がる+3の数値がどれだけ大きいかは結構目に見えてわかるので、余裕があるなら1枚でも重ねておくとスキル使いやすくなってバトルが楽になります。現状スキルで攻撃バフ山盛りにして殴るのが一番はやいですしね。周回も早くなるかと思います。

しかしHPやATK、DEF、HEALのステータスはいいとしてAGIはいったい何に影響しているんだろう……。行動順とか回避とかがあるわけではないので、クリティカル率とかに影響しているんじゃないかと思うんですが、スキルにAGIアップとクリティカル率アップが別に存在するのでいまいちよくわからない。まぁバフ盛って殴るのが正義なのは変わらないんでしょうけど。

トライナリーはバトル時のフレンドチョイスの画面から先に進めないままなので昨日から特に進展がありません正宗ですコンバンワ。
フレンドを切って4〜5人以下にすれば先に進めるらしいとも聞いたけど、せっかく申請してもらったのにそれもなぁっていうので今日一日様子見してました。先は気になりますけどフレンド切ってまで焦って進めても良い気持ちにはならないだろうし。
image
先ほどようやくメンテ告知が出て対応するという発表があったので信じて我慢します。潰したバグから派生してさらなるバグが発生しないことを祈りましょう。

そんな感じで出来ることが限られてたのでクラン回りの説明読んだり検証したりしてました。
トライナリーメンバーそれぞれとクランとの相性が記載されていますが、相性が与える影響については詳しい説明がなかったなと思ったので少し計算してみました。
相性が良い:クランの基本能力値に1.3倍の補正がかかる
相性が普通:      〃      等倍の補正がかかる
相性が悪い:
      〃      0.7倍の補正がかかる
相性による能力値補正がかなり大きいので相性悪いSSRを使うくらいなら相性良いSRやRを使ったほうがステータスが高くなるかもしれない。スキルとかの影響もあるから単純には言えないけど。でも同名クランは複数使えないし、もしSSRが複数あってもメンバーとの相性が悪かったら相性良いSRにも劣る可能性がある。SSRがいればなんとかなるって訳でもなさそうですね。

このトライナリーメンバーとクランとの相性ですけど意味もなく設定されているとは思えないので色々妄想が捗ってしまいますね。
imageimage
例えばこのルビィ・ホワイトだと相性が良いのがガブちゃんなんですが、クランの説明によると独占欲や支配欲に関係してるんですよね。相性が良いっていうのが似た側面や性質を持っているって意味であれば、ガブちゃんは独占欲強かったりするのかなぁとか考えてしまいますね。逆にみやびちゃんはそういうのはあまり気にせず、むしろ放任主義っぽいのかなぁとか。
imageimage
あとハングドールは様々なしがらみに縛り付けられた少女が生み出したクランのようですが、それと相性が良いのがみやびちゃんなんですよね。なんかもう絶対ココロスフィア手強いパターンですよね、これ。

そんなクランの説明読みながら妄想ふくらませるのも楽しいですよっていうお話でした。バトルできないから先進められなくてそれ以外することなかったとも言う。
imageimageimage
あとできることと言ったらまぁこれくらいですよね。ぱんつ!ぱんつです!

ついに拡張少女系トライナリーが配信されましたね!正宗ですコンバンワ。
発表されてから結構長かったけど前情報はそこまで出てなかったので、早く触れて試したり考察したりしたいところです。まだサーバーが安定してなくて接続ぶちぶち切れちゃって、いまいちシステム把握しきれてないのでそっちは今度書こうと思う。そのうち安定するだろうし気長に待ちます。

とりあえずチュートリアルと第一話くらいまでで気になったところとか書いていきますね。いつもどおり根拠のない考察を垂れ流す私的メモになってるので適当に読み流してください。

image
TRI-OS ver.4.2215.34R2.
Plugin service "TRINARY" installed.
and you permit world 2EF4F with TRI-OS and WAVE system.
TRI-OS and TriGadget developed by ENTANGLE corp.
Have a nice chat time...
TRI-OSとTriGadgetを開発したエンタングルコーポレーションとやらが出てきましたが、トライナリーメンバーのTwitterのエラーメッセージ”【NOTICE!】 不正な時空間接続を検出したため、この回線は切断されました。 [ERR:0-293-9/20320411-EnT.CO]”にEnT.COってのがあるし、この企業の思惑が気になるところ。
あとは向こうの世界のアドレスは2EF4Fみたいですね。サージュ・コンチェルトではこっちの世界のアドレスは121E89FEでした。これがどの程度近い平行世界なのかわかりませんけど。

配信スタートしてから早速起動するもサーバー開放しておらず1時間くらいおあずけにされてた。
image
おそらくメンテとか緊急メンテとか臨時メンテとか謎のメンテとかでよく見る画面になると思うので慣れておこう。サービス開始直後は特にね。
あとは物語の進行によっては向こうの世界との通信が切断されたときにも出るかもしれない。向こうの世界は深刻な場面なのに、こんなポップな感じで接続できませんのエラーメッセージとか出てきたらギャップと焦燥感で心がざわざわすること間違いないと思う。サージュコンチェルトで切断はすでに経験済みだけどあれの破壊力すごいですからね……。
あとALERT FROM TRIGADGETってさりげなく書いてあるけど、これ俺らのアクセス先がトライガジェットを経由してるってことですよね?なんかトライガジェットの構成の一部に組み込まれてる感じ。アルノサージュ管みたいだな。


imageimage
TRI-OS Powered by REDINESSやREDINESS OS DIVE MODEやREDINESS ENGINE BATTLE MODEっていう単語も気になる。
スペルはちょい違うけどreadinessは『心理学用語。準備性。学習活動に効果的に従事することを可能ならしめる学習者の心身の準備状態をいう。心身の成熟,適切な予備訓練,興味あるいは動機づけなどに依存する。 出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典』って意味らしいので、TRI-OSって学習プログラムかなにかかもしれない。やたらと結婚やラブラブしろって言ってくるのも恋愛に対しての心構えをトライナリーメンバーに教育するためとか。まぁそうなると何が目的でそんなことしてるのかって話になるんですけど。まだまださっぱり情報が足りない。

imageimage
ココロスフィアのココロゲートの前にそれを管理するココロの司書がいる。なんだか端末さん的にシェルノサージュの夢セカイで見慣れた光景が広がってますね。
ココロの司書は管理している人格とのことだけど、自分のココロの中なのに端末を取り出して『EXEC_SEEK_SECTOR/.』と指示して捜しているのが気になる。アニメでは『EXEC_TRIGADGET/.』って出てるし、指示先はトライガジェットなんだろうけど、そうなるとトライガジェットはココロの中も検索できるってことになるな。まぁクランっていう実体化した潜在意識に対抗できる物なんだからココロに影響を及ぼせるのも道理か。携帯型ダイブマシンって感じなんだろうか?

image
「WAVEというチャットツールのシステムを作ってみた」って千羽鶴が言ってますね。TRI-OSとトライガジェットはエンタングルコーポレーションが開発したってタイトル画面に書いてあるけど、WAVEについては書いてないんだよな。WAVEはTRI-OSの機能の一部なのか独立してるのかよくわからない。TRI-OSの機能の一部なら千羽鶴はエンタングルコーポレーションの関係者ってことになるけど。ここも情報が足りないなー。

imageimageimageimage
あとホームでヒロイン切り替えた時のこの画面にHer Self Curanっていうのが記載されてますね。
これを見るとコイガサ子のクランはNAGOな訳で、1話でのココロスフィアでの葛藤も"なごちゃん"が原因な訳で、葛藤が生まれた原因がつばめちゃんの死亡を見たことな訳で、これ絶対ココロスフィアに根深いやつあるわ。

イオン「あなた〜朝ですよ〜」これ寝てる場合じゃねぇ!!正宗ですおはようございます。
本日唐突にガストちゃんが目覚ましアプリを配信しましてですね、その中にイオンちゃんがいましてですね、ノータイムでぽちった訳ですよ。もうタップ速度が4軸を超える勢い。
imageimageimage
ガスト目覚ましアプリ
おそらくブルリフの発売に合わせて配信したんだと思いますが、この公式の紹介ページでイオンちゃんがセンターになってるあたり需要はちゃんとガストちゃんに伝わってるんだと確信しました。ガストちゃんの春の在庫処分セールで特に必要なかったグッズ買って缶バッジ手に入れたりしてた端末たちの声は届いてたんだ。
しかもこの目覚ましアプリのボイス50種類全部録り下ろしですよ。イオンちゃん欠乏症患者に効くクスリが処方されたぞ!クスリにリスクはつきものですが、これはノーリスクです。ちょっと精神が7次元先のセカイに飛ぶくらいですね。はい、ノーリスクです。
imageimageimage
imageimageimage
imageimage
ボイスの種類も目覚ましボイス向けのもの以外もかなり豊富です。設定画面で再生できるので目覚ましアプリは別に使わないって人でも満足できるかと。今はAndroid版だけ配信されていますがiOS版も近いうちに出るはずなので、iOSの人はもう少し頑張って耐えてください。
あとはイオンちゃんの待ち受け画面アプリとかウィジェットみたいなのが出たら、スマホの7次元端末化が捗るのでそういうものの検討も是非お願いしますガストちゃん。

AnimeJapanでいろいろな情報が一気にきててテンション上がります正宗ですコンバンワ。
型月とトライナリーの情報くらいしかちゃんと収集してませんけど。型月は今年はかなり新作アニメが公開されるしCCCコラボもどうなるか楽しみ。しかしFGOはやっと復刻じゃないイベントがくるなぁ……。まぁタイトルにぐだぐだ入ってるからシリアスは望めないけど。

拡張少女系トライナリー
前にTwitterでなんでトライナリーは総務省管轄なのかっていうの見た気がしたので考えてみた。誰かが同じような考えしてると思うけど。
・フェノメノンはクランによって形成される。
・クランは人間の潜在意識が独立して世界に顕在化したものである。
・つまり個人情報が実体化したものであると言える。
・個人情報保護の観点から対応は総務省の管轄と考えられる。
・総務省情報管理庁管轄拡張現実特殊戦略隊群特別攻撃隊、通称トライナリー結成。
・実体化した個人情報というだけあって扱いは慎重になりつつも、結局トライナリー以外には手に負えないためトライガジェットの使用に許可が必要にするなどで色々制約を設けつつなんやかんやして運用。
って感じかなぁと思ってる。

あとはそんなクランに対抗できるトライガジェットが開発出来た経緯が謎ですね。2016年に初めて発生したフェノメノンに対してすぐに対応できるトライガジェットが開発出来たとは思えない。Twitterのトライナリーメンバーの発言が正しければメンバーは2016年から活動してるはずだし。研究開発期間を考えると2016年の十数年前に特異点があって分岐してるはず。Twitterのエラーメッセージから2032年からの介入があった可能性が高いので、随分前から未来からの技術提供があった世界って可能性もあるけど。そうなるとトライナリーの5人しか使用できないのが疑問だけど。
まぁトライガジェットが作れるくらいの技術が進歩した平行世界だからフェノメノンが発生する基礎が出来たって可能性もあるけど。ニコ生特番のイントロダクションを見るとクランはコンピューターウイルスによって発生してるらしいし。コンピューターウイルスによって人間の意識が顕在化されるということは、意識とか心とか想いとかの研究は非常に進んでいて解析したり場合によっては再現したり出来てる可能性も高いし。その場合でもトライナリーの5人しか使用できないのが謎だけど。

トライナリーのもつ特殊能力ってなんだろう?トライガジェットを扱える理由があるはず。つばめちゃんは中学時代は病弱だったらしい。先行放送のアニメ序盤を見る限りこの病気はフェノメノンやクランと関係してそうだし、あれかなアルトネリコ2のI.P.D.感染症みたいな感じだったりするのかな。

クランは人間の潜在意識が独立して世界に顕在化したものであり、クランがフェノメノンを引き起こすということは想いの力が現実世界に影響を与えるということ、つまり人間の拡張といえる。
アルトネリコでは主に主人公とヒロインの間で想いを交わし、サージュ・コンチェルトではパートナー同士がメインとなりつつも周囲の仲間との関係も深めて繋がりを力にしていた。しかしトライナリーの面々は今までの情報を見る限り別にこちらが一緒に戦うパートナーという訳でもないし、シェルノサージュのイオンちゃんのように孤独な訳でもない。おそらく最初はSNSで偶然繋がった気の合う人くらいの関係だろう。つっちーならそこから想いの力の可能性を魅せてくるはず。トライナリーのアプリをインストールした時点ですでに俺たちの心は拡張され、平行世界のトライナリーの娘たちに届いたんだくらいは普通に言いそう。スマホとかのデバイスはすでに電話やメール(コミュニケーションの拡張)したり写真やメモ(記憶能力の拡張)だったりと人間がもともと出来たことを更に広範囲(個人における情報発信、SNSやブログなどが近いか?)に拡張させるデバイスであるとも言えるので、そのデバイスで出来る機能が平行世界まで範囲が伸びてもおかしくないでしょ的な解釈で。かがくのちからってすげー。

まぁ平行世界にいる存在とそういったメッセージアプリでやり取りできるようにしたのは誰かという疑問は残るんですが。思惑はあるはずなんだけどまだ読めない。平行世界の人間を巻き込む意図がわからない。サージュ・コンチェルトだと俯瞰視点だったりエネルギーだったりの目的があったし謎の資料と言う形で公開されてたしなぁ。謎言語でいいので向こうの世界の論文やら報告書やらください。シェルノサージュ発表初期の資料でもそうだったけど正直そういうの超ときめく。

あとは考察動画で見たTwitterを切断される前にみやびちゃんが「エンタングル」を16進数に変換して暗号化してつぶやいたのかっていうのも考えてたけど特に答えは出ず。16進数が生まれなかった世界なんじゃないかって言う考察だったけど、単純にそれより便利なものが出来てそっちがメジャーになったんじゃないかなと思ってる。想いの力の研究が進んでる世界ならプログラムなんかもそういったものに適した表現に変わってるんじゃないですかね?おおっとそれなんてG2トロン?せめてシェルノサージュ管レベルまではいってないと信じたい。
2016年までにトライガジェットが作れるくらいまで技術が進歩してるなら、16進数は過去にメジャーだったものくらいの認識になっててもおかしくないかなぁと。向こうの世界ではそれこそハッカーと言われるようなみやびちゃんのような人でないと思い当たらないくらいに。

2016年にトライガジェットが開発できたことから開発期間を考えてその十数年前に2032年から干渉があったと仮定すると、2000年問題とかあったしその時期が特異点になってる可能性がある?ちなみにつばめちゃんと坦擇舛磴鵑15歳なので、2016年が舞台で誕生日がまだなら2000年生まれですね。こじつけっぽいけどなんか怪しげ?

以下、特に根拠のない余談の羅列。いやまぁ上記の内容も根拠なんてないんですけどね。
フェノメノン→首都圏で発生している→トライナリーで東京出身は坦擇世陰発生当時に近くにいたはず→キービジュがアレ→関係者?被害者?ラノベやゲームにハマっているのも非常識な事態に巻き込まれたことへの自己防衛?
アーヤ→高校までは剣道部で世界選手権に出るほどの腕前だった→今はやってない→紹介動画でダイブっぽい背景の場所での「心は17歳」発言→高校時代のトラウマで心が停滞していることの現れ?コスモスフィア深層で顕在化するやつ?
トライナリーはクランとコネクトすることで力を得る→サージュ・コンチェルトのチェインみたいですねぇ→トライガジェットはG2トロンとかシェルノサージュ管みたいなデバイスだったり?→『EXEC_TRIGADGET/.』→あ、いつものつっちーだ!!→少なくとも俺たちはすでに世界観の一部に組み込まれてる

根拠なさすぎてアレな考察。もっと情報ください。
アプリの配信はいつ頃になるかなぁ。AnimeJapanでのステージでもうすぐだって言ってたらしいけど。この間のニコ生特番は5月12日まで配信されるっぽいので5月中旬までは配信されない気がする。こういう特番ってアプリ配信される前に見られなくなるものでしょ多分。

このページのトップヘ