CRYSTAR -クライスタ- 公式アートブックが届きました正宗ですコンバンワ。

IMG_20190301_204740
2019年2月28日発売です。

零ちゃんと久遠が合わさったインパクトある表紙が印象的です。零ちゃん側だけ涙を流してるんですね。
やっぱりリウイチさんの瞳と髪の毛の描き込みが好みです。

キャラクター設定画も載っていますが、みらいちゃんの紋章の文字もアートブックで読めるようになりました。今まで公開されてなかったと思うのでアートブックが初出でしょうか?まぁ出したらネタバレ全開ですしね。
紋章文:「愛とは二つの肉体に宿る一つの魂で形作られる」
異形化したときの名前であるアリストテレスの言葉ですね。うーん、実にみらいちゃん……。
代行者や幽鬼の紋章の文章は解読記事を書いているので、良ければそちらも参照してください。

千の母親である恵羽想真のデザインもアートブックで初披露でした。この美人ママをゲーム本編で出したらヒロイン力が高すぎてしまうからカットされたのでは……?

エネミーデザインは初期デザインラフに魅力的なのがたくさん載っていたんですが、実装は単純な色違いばかりだったのでそこは残念。エネミーの見分けつかなくて回想録埋めるの大変でしたね……(アプデ前プラチナトロフィー取得顔で)

今までに発表されていたカラーイラストはもちろんのこと、零ちゃんたちの初期デザインラフや衣装案、幽鬼のデザイン、ステージデザインなど世界観設定に基づいたデザインがたくさん収録されていて、クライスタの雰囲気に惹かれてプレイした私は大変満足できる内容でした。

アートブックが出たので次はサントラでしょうかね?予約特典のミニサントラは結構普段から聞いてますが、そろそろちゃんとしたサントラが欲しいところです。