昨日、せっちゃんとSkypeをしました。
 
私がうっかりして彼女の携帯番号が変わっていたことに気づかず、
「うわーん、男の人がでたよーっ!!(TдT)」とビビりまくってメールしたところ、
「あ、すみません、今お家におられるなら、Skypeやりましょうよ」と優しく誘ってくれたのでした。(せっちゃん、すまん・・・・) 
 
就職に関する話でマシンガントーク。
私の拙い経験が参考になったかどうかは定かではありませんが
話しながら思ったのは、
 
就職って、結婚や恋愛と一緒。
イメージだけではわからない。
Aさんに合う会社がBさんに合うとは限らないし、その逆もしかり。
また、他人から見たら「えーっ?!Σ( ̄□ ̄;) 」と思うような仕事や会社でも
本人にとってはすごく幸せだったり♪
また、最初はすっごく嫌な感じの職場でも
入ってみたら意外と合ってたみたいなこともあるし。
彼氏彼女が年月を経るごとに変わっていくこともあるように、
会社や仕事も一生同じまま、ということはありえない。
ならば、少しでも興味があるのなら、
チャレンジしてつきあってみても損はないかな、と。
ダメだったら離れればええやーん!
財産にならない経験など、ひとつもないのだから・・・・・
 
 
ということ。
20代にこんなこと考えられてたら、もう少し違った社会人生活送れたかな(;-_-) =3
 
そういえば、10年前はちょうど一人暮らしを始めた年でした。
10年先、こんな仕事してるともぜーんぜん想像できてなかった。
(いい加減嫁に行ってるはずだったのだが・・・・
でも、楽しい10年間だったかな♪
さて、この区切りの今年、なにをしでかしましょうぞ(σ ̄▽ ̄)σニヤリ
 
それにしても、Skypeやっぱりかなり音がクリア!
遠隔地にお身内・お友達がいる方には特にお薦め♪
だってDLしてヘッドセットさえ用意すれば通話料タダですから!
ちなみにヘッドセットはSkype用が1000円以下でパソコンショップで買えます♪