May 12, 2011

ビビった挙句、の巻。


20110511

昨日は私にとって記念すべき日でした。←いきなり大袈裟(笑)
もったいぶるようなことではありませんが、鼻から血。の話を続きに。


子どもの頃から鼻血が出やすくて、酷い時は一度にティッシュ一箱とか使って
鼻血のせいで貧血になるくらい。
鼻血出してると子どもでも大人でも「なに興奮してんのー?」とか言われて
よく笑われたりするんだけど。笑いごとじゃないんですよね・・・(;´Д⊂)
確かに鼻に詰めものしてると不恰好でね、笑いたくもなるし本人も情けない。

酷い時は病院に行くのだけど、
結局鼻をかんだりする原因となる鼻炎を事前に治めるようするか、
出血してる箇所の粘膜をレーザーで焼くか。
もう10年以上前から耳鼻科に行くたびにレーザー治療を勧められていたのだけど
なんか怖くて拒否し続け(笑)

この春、明らかに花粉症の症状が出始めて、極めつけにGW頃の酷い黄砂。
あれのせいで鼻がもうおかしくなった(笑)
鼻をかんだわけでもないのに、何もしていないのに
鼻血に慣れてる私でも怖いくらいの出血が続き、さすがにこれはまずいと。


で。レーザー・・・
麻酔の時間を除くと実質3分かな。(笑)
なに?こんなことのために何年もビビッてたのかワタシ( ゚∀゚;)
早くやっときゃ良かったよーーーーっ!
花粉症もきちんとアレルギー検査して、その時期になったら
ちゃんとお薬で対処しなきゃなって思いました。

鼻血が出やすい方、子どもの場合は大人が同じ治療なのかどうかわからないので
子どもさんにもおすすめ、なんて私が安易には言えませんが
少なくとも私と同じように、鼻の粘膜が弱くて鼻血が出やすい+鼻炎持ち、花粉症アリ、
な大人の方であればレーザー治療、簡単でおすすめできます。


この日は朝から緊張してたのでごはん食べられず。←意外とビビり
病院をでた瞬間から空腹(笑)
ヘロヘロになりながら帰りにスタバでテイクアウト。
麻酔切れかけで鼻の辺りがムズムズだったからおうちでゆっくりしたかったの。
怖がってた治療を克服した、っていう満足感(だから大袈裟(ノ∀`)
でいっぱいのなか、空腹も満たした午後でした☆

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

ビビリーのmokoさんおはよ。(。-∀-)
今日はBmだわね。

でも良かったね〜
シャっと終わって。
でも、私の友達が10代の時同じように粘膜弱くて鼻血ダラダラで病院行って焼いてもらったら
二度と行かん!!って言ってたけど。
医学が進歩したんかいな?(笑

あ、そそ
今日ねmokoジャムをmJをアップしたから〜。
( ̄ё ̄)
1. Posted by セーラ at May 13, 2011 08:44
>>> セーラちゃん
こんばんは、Bmです☆

ほんとスッキリしたよー。
セーラちゃんのお友達は痛かったんかなー?
私の場合はほんと一瞬で終わって、あとも全然なんともなくて。
ただ、焼く前に麻酔用のガーゼをするするするーっと鼻の中に入れられて
プロだからちゃんと痛くないように鼻血も出ないように入れてくれるんだけど
それがあまりにも奥のほうまで詰めるもんだからちょっとビビッた(笑)
それ位かな。
鼻血のわずらわしさに比べたら、多少の痛みも我慢するつもりだったけど全然だったわ。

mJ?まいけるじゃくそん?(笑)
2. Posted by moko at May 13, 2011 23:20

コメントする。

絵文字
 
星  顔