2008年07月03日

ひどい咳。

2週間前、風邪をひきました。
1日微熱が出て、次の日も少し体調悪かったけど、
仕事には行けました。

あれから咳だけが。
残っていて、だんだんひどくなってきました。

2年ほど前に、「咳ぜんそく」らしきものにかかって、
私が受診したお医者さんはどこも(3カ所くらい行った)
その「咳ぜんそく」らを知らないらしく、
単なる咳止め薬を処方したり、
「花粉症」と言われたり、
いつまでも出るカラ咳に、1ヶ月以上、悩みました。

それがイヤで、早速お医者に行きました。
さすがに今の先生は、
「気管支が一種のアレルギーで過剰に反応しているんですよ」
といって、アレルギー用の薬をくれました。

少しはよくなるかと思いきや、ますますひどくなってきた!
昨日の晩は何度も咳き込んで起き、
朝、顔が1.2倍くらいになっていた(涙)

今日は、主張先から会社へ電話している途中で咳こむ。
おえぇっとなるくらい。
咳き込んで、
やっとの思いで電話で言った「すみません....」も声にならず、
苦しくて涙がぽろぽろ出た。

ちょっとおかしい。
百日咳ってやつなのか?!
ぜんそくの人ってこんなに辛いのか?!

マスクをしていると楽なときもあるけど、咳込むときは咳き込む。
休んで1日寝たい。(涙涙)
でも、熱もないし。
咳がなければ、ブログも書ける。

横隔膜周辺?が筋肉痛。
気管支あたりがジリジリしている。
この薬は飲んでていいのだろうか。

とにかく、明日も出張だ。早く寝よう。



claritycoral at 20:30│Comments(0)わたしmemo 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔