2006年07月28日

ロンドンNo1のサンドイッチ…明治屋

cb850fe4.jpgbb758f2d.jpg7662da85.jpg











benugo(ベヌーゴ)は山下町の明治屋にできたサンドイッチの専門店。
コメント下さるivyさんに、またまた教えてもらって気になっていたものの、なかなか機会がなかったのですが、ようやく先日食べてみました。

benugoはロンドンで評価が高く、コーヒーとサンドイッチはロンドンNo1に選ばれたとか。
V&A(ヴイクトリア&アルバート美術館)などに、日本では恵比寿ガーデンプレイスや丸ビルにショップがあるようです。
余談ですがV&Aは私の大好きな美術館、一日いても飽きないし、行く度に発見があります。各文明ごとに分かれた展示室のベンチに座って、好きなだけ作品を見ることもできます。ウィリアム・モリスの部屋も素晴らしい!ロンドンに旅するときはぜひお立ち寄りを・・・

というわけで、プレーンなタマゴ、ツナなどのサンドイッチを選んで、しゃれたオレンジ色のボックスに入れてもらい、そのまま山下公園へ。白牡丹茶、にんじんジュースも一緒です。

サンドイッチは・・・パンと具の相性がよくて、隠し味に何を使っているの?と思う美味しいサンドイッチでした。いろいろ試したら楽しいかな?
暑くなると山下公園でのランチはお預けになるから、海と木々や芝生を眺めながら美味しいサンドイッチのランチタイム・・・ゆったりした時間になりました。

明治屋の店内でも食べられますので、お散歩の前後に寄ってみて下さいね。





clarus4510 at 10:29│Comments(16)TrackBack(0)口福なごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ivy   2006年07月28日 22:34
試していただけて嬉しいです。
しかも、わたしもサンドイッチに人参ジュース買ってます!Wウレシイ!
たまごちょっと甘くなかったですか?
不思議なお味だった気が。。。
先日は清水で「蟹とアボカド」試してみました。
美味しいんだれど、出来立ての↑シリーズのほうが好みかも(^^)
2. Posted by クラルス   2006年07月29日 15:32
ivyさん

すっかり気にいってしまいました☆
私はパクチーや八角が全然大丈夫なので、あのちょっと独特な味にハマリそうです。

自分でも作りたくなりました!
その後もいろいろ試しているんですね、頼もしい!
また教えて下さいね〜♪
3. Posted by mandarinjade   2006年07月29日 23:26
V&A私も大好きな美術館です。滞在していたアパートから徒歩圏内でしたので、ちょくちょく行きました。染織のコーナー、その道のデザイナーが、本物みて デッサンしてました。そうそう、隣の教会の聖歌隊の歌声とてもステキでしたね〜。偶然結婚式でしたので、いちばん後ろに参列してしまいました。

ロンドンをなつかしむため、明治屋に直行かな!

4. Posted by sunny   2006年07月30日 22:19
早速 サンドイッチにトライ!思いいれが、強すぎたか?セレブなお値段ですね。作りたての割には、パンが少しぱさぱさかしら?具は、美味しいです。後頑張ってほしいのは、値段とパンでしょうか?
5. Posted by ひつじ   2006年07月30日 23:06
クラルスさんこんにちは。
はじめましてひつじと申します
「梅蘭」で検索していたところ、こちらに辿り着きました。
センスの良い写真と、とても好感の持てる文章に、検索していたのも忘れてついつい全部読みふけってしまいました(^^ゞ

セラピストのお仕事をされているという事ですが、ブログの写真と文章だけでも私は充分に癒されてしまいましたよ〜

これからもお仕事&ブログがんばって下さい!
また遊びに来ます!
6. Posted by クラルス   2006年07月31日 01:13
mandarinjadeさん
お好きでしたかV&A。お近くというとサウスケンジントンでしょうか?素敵なエリアですね。
V&Aの帰りにコンランショップに行くのが好きでした。教会はバスの車窓から見ていました。結婚式…いいでしょうね!石作りの教会に聖歌隊の歌声が響くのが聞こえてくるようです。
7. Posted by Ca   2006年07月31日 07:26
へ〜、明治屋の中にサンドイッチ屋さんができたんですか?要チェックですね。

そうそう、前にクラルスさんに教えていただいた聚楽の月餅、美味しかったですよ〜。馬拉米羔も感激しました。ありがとうございました。
8. Posted by mandarinjade   2006年07月31日 21:42
今日 中華街での食事のあと ちょこっと車止めて、オレンジ箱のヒトツ 買いました。
なんと 18時過ぎでしたので 30パーセント引き! 嬉しい価格でした。
おいしい情報ありがとうございます。
9. Posted by クラルス   2006年07月31日 23:38
sunnyさん

はじめまして!早速トライしてくださったのですね。
あ、期待させてしまったかな(笑)
仰るとおりお値段が・・・高めです。
sunnyさん、元町中華街周辺の方ですか?またお立ち寄りくださいね。
10. Posted by クラルス   2006年07月31日 23:45
ひつじさん

はじめまして!検索から来て下さって、コメントしてくれて・・・ありがとうございます!
梅蘭は、みなさんよく雑誌で紹介されている本館の切り抜きを持っていますが、私は香港路の梅蘭新館の焼き具合・・・ぱりっとしている・・・が好きです。

ブログを褒めていただきありがとうございます。
とても励みになります。嬉しいです。

ひつじさん、また遊びにいらしてください!
11. Posted by クラルス   2006年07月31日 23:57
Caさん

聚楽の月餅も試してくれたのですね!
手作りの優しい味が大好きです。

12. Posted by クラルス   2006年08月01日 09:38
mandarinjadeさん

中華街にいらしていたのですか!
mandarinjadeさん、中華街にも詳しそうですね。
お食事はいかがでしたか?
30%オフ情報、こちらこそおいしい情報ありがとうございます〜18時過ぎに行ってみます!
13. Posted by 美和乃輔   2006年08月29日 09:24
こんにちは。
ここで紹介されていたので、ずっと気になっていました。
日曜日にとうとう食べる事が出来ました。
海老&アボガド。コンビーフです。
凄く美味しかった♪

14. Posted by クラルス   2006年08月29日 23:03
美和乃輔さん

お体、いかがですか?

試してくれたのですね☆アボカド&海老はまだ食べたことがありません。次はそれかな?
涼しくなってきたので、またまた山下公園でランチタイムができそうです。

今度はランチタイムに行こうと思っています。
天然酵母のパン、美味しそうですね!
15. Posted by 美和乃輔   2006年08月30日 09:20
ランチタイム、
混んでいた慌しいかもれませんが、是非是非お待ちしています。
16. Posted by クラルス   2006年09月01日 00:04
美和乃輔さん

ありがとう!
また会える時を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔