2006年11月23日

みんなの好きなココナツ団子…頂好

c50abf5d.jpg5dd2439e.jpg2fae6410.jpg

このココナツ団子、ふわっと柔らかいお餅の中にはココナツあん、外側はココナツがまぶしてあって、おいしくって食べると嬉しくなる一品です。ファンも多いです。
近くを通ったら1個買って、その場でパクっとしてみてください。

スイ−ツってお茶の時間をより楽しくしてくれますね。中華スイーツにはココナツものが多くて、私のようなココナツ好きはあれもこれも・・・幸せ過ぎます。

あんまんのかわりにココナツあんの入った「ココナツあんまん」があれば食べてみたいです。

頂好のお店は、市場通りと関帝廟通りがぶつかる角にあります。
どちらの通りを歩いてもお店がみつかります。
ゴマ団子、マーライコウ、焼餅、油條・・・「ネンガオ」というお正月用のお餅・・・少し甘いらしいのですが、そろそろ店頭に並ぶ季節になりました。

もうすぐクリスマス、もうすぐ新年。
2年経って、私は中華街のお菓子やお料理からも四季を感じるようになりました。
まだまだ奥が深いです・・・


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ivy   2006年11月24日 00:56
わたしもここのココナツ団子のファンです。
甘さも控えめで美味しいですよね♪
お昼休みに行くと出来立てほやほやの
温かいことがあって、、、
もちろん!即「いただきま〜す」(笑)
2. Posted by クラルス   2006年11月26日 10:43
ivyさん

やっぱり!好きですよね。私もです。
出来たては食べたことないので、今度は狙って(笑)みますね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔