2007年03月06日

クイーンエリザベス2 入港

1fda52ab.JPGけさ入港した「クィーンエリザベス2」、そのお隣りは昨日入港した「アマデア(旧 飛鳥)」です。昨日の突風で大丈夫?と思ったものの、今日は無事入港。飛鳥兇箸サファイアプリンセスを見ていると、それほどすごく大きいという感じは受けなくなったものの、海の女王様の貫禄と威厳を感じる美しい豪華客船です。
乗船客の人たちも、マップを持って山下公園から中華街や元町方面に出かけていきました。

はじめてQEを見たのはいつだったでしょうか。とても感激したことを今でも覚えています。昔の大さん橋よりずっと船体が長かったので、横浜港が狭く感じました。あの時は山下公園で見て、県民ホールの上のレストランでランチをして・・・港を一望できるのとっておきの場所の1つです。

16:30頃、QE2の汽笛が聞こえてきました。低く響く汽笛、また来年も聞きたいです。






clarus4510 at 23:29│Comments(10)TrackBack(2)心のビタミン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クイーンエリザベス2  [ ♪おべんとにっき♪ ]   2007年03月07日 11:35
クイーンエリザベス2が、横浜港へ寄港しました。 私が初めてクイーンエリザベス2を見たのは、大学時代の事。 それから何度か寄港していますが、わざわざ見に行く事はありませんでした。 今回久しぶりに見てみたいと思い、娘を連れて行ってきました。 昨夜の雨が...
2. この方法はまだ誰も知りません!!  [ すごいです!メール受信で50万円!? ]   2007年03月08日 12:35
デスクトップデリバー「メール受信だけで月に50万!」 本情報はまだ殆どと言っていい位、知られていない情報です。 不労所得を扱うサイトなどでは、この情報を3〜5千円程度で販売してる方もいます。 まさにとっておきの『極秘情報』です。 とにかく行動を起こした人が...

この記事へのコメント

1. Posted by 乙さん   2007年03月07日 10:50
QEIIは昨日の入港でしたかぁ。。。先日の新聞で横浜港への入港予定として載っていましたが、失念しておりました。覚えていたらカメラ持参で行ってみたのに。。。残念。。。
2. Posted by smiley-pig   2007年03月07日 11:34
クラルスさん、こんにちは☆
私も昨日QE2を見に行きました。
とても優雅な姿に、ため息が出ました。


余談を一つ。

名前は、イギリスの女王エリザベス2世ではなく、先代のクイーン・エリザベス号の後継であることにちなむ。そのため、名称が2(Two)であってII(The Second)ではない。

ググったら、出てきました。^^
私もQE兇判颪海Δ箸靴董調べたら正式名称は2であるようです。

私も汽笛を聞きました。
すごく胸に残る音でしたね。
同じ内容なのでトラバさせていただきました☆
3. Posted by ivy   2007年03月07日 22:25
クラルスさんもやはり!いかれてたのですね。
そういうワタシも!一眼に混じって携帯してました(笑)
お昼休みに↑のベンチに座って眺めていたんです。
この日の街は欧米の方が多くていつもと違う雰囲気。
手をつないでいる老夫婦を何組かみかけました。
なんだか微笑ましくて、とても気持ちのいいお昼休みでした。
4. Posted by letasu   2007年03月08日 11:10
クラルスさん、こんにちは。
クイーンエリザベス2、見たかったです。
前もって調べておけば見れたのですよね〜
次回はいつになるのかな〜あ。

話は変わりますが、私のブログの左サイドバー下部に逆アクセスランキングを設置しています。
クラルスさんのブログはいつも上位3位以内をキープしています。
横浜写真ライフからクラルスさんへアクセスが少しでもあるといいな〜あと思っています。
5. Posted by つつじ   2007年03月08日 15:42
クラルスさん こんにちは。
山下公園から撮れば良かったと残念です。大桟橋にしかいなかったから全形が大きすぎて写らないのです。
乙さんとletasuさんて存じ上げているお名前が並んで私も仲間に入りに来ました。
2日に渡ってエリザベスの写真をアップしました。芸術写真は撮れないので私なりの報道写真です。
一日目の1枚目はletasuさんの写真から真似したガラスに写す技法で。宜しかったら見にいらしてくださいね。たぶん1年に一度来るのではないでしょうか?HPで調べられるようですが。来年は皆さんと見られたらうれしいです。
6. Posted by クラルス   2007年03月08日 21:37
乙さん

ええっ、見に行かなかったんですか!?残念!
船はいいですね、港も空も風も・・・いつか船旅してみたいと思いました。
7. Posted by クラルス   2007年03月08日 21:44
smiley-pigさん

そうでしたか〜あまり考えずに書いていました。いやいや、ありがとうございます。早速訂正を・・・
あの汽笛、深く印象に残るものでした。重厚感があって、汽笛も貫禄ありました。トラバありがとうございます☆遊びに行きます〜♪
8. Posted by クラルス   2007年03月08日 21:50
ivyさん

はい!見に行きましたよ。いいカメラ持っている人たちの会話を聞いて「そうか、なるほど!」と思ったり。
客船が入港すると街の様子が変わりますね。外国の人がいっぱいで、「つかの間の横浜を楽しんでいって下さいね!」という気持ちになりました。ivyさんも楽しいお昼休みを過ごせてよかったですね☆
9. Posted by クラルス   2007年03月08日 22:01
letasuさん

山下公園で、もしかしてletasuさんもいるかな?って思っていました。船を見ると旅心を誘われます。
letasuさんのブログはとっても親切・・・リンクとかも充実しているし、この写真の光景を見たいって思いますよ。「横浜写真ライフ」からの逆アクセス大変光栄です。ありがとうございます。私はletasu
さんに、何かお役に立つ情報が発信できたらと思っています。
10. Posted by クラルス   2007年03月08日 22:20
つつじさん

QEを見に来ていたのですね。大桟橋は目の前にドーン・・迫力ある姿だったのではないでしょうか。
客船って、まだ見ぬ海の向こうの国への興味を高めてくれますね。

4月3日火曜は飛鳥兇寮こΠ貅のお見送りに行きます。大桟橋でお会いするかもしれませんね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔