January 2006

January 29, 2006

責任。

livedoor ニュース

命あるものと、共に暮らすなら、

それが動物であれ、植物であれ、

その命が、意味なく消えてしまうようなことのないように・・



供血の輪

+--WAN'STAIL--+
URL   : http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/

くっくちんです。いつもお力添えありがとうございます。
今号は、供血のお願いです。
供血のお願い、リンク、サイトなどでのご連絡など、どうか皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

□■供血のお願い■□

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により貧血が進んでおり、至急輸血が必要です。

ゴールデンのヴェルちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ヴェルちゃんの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォーム及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせくださいませ。
wantail@mpd.biglobe.ne.jp
どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.1.28作成)

□■供血のお願い■□

犬の名前:ブルー君6歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都内の大学病院です。

状   態:がんの骨髄毒性により血液が作られない状態で、至急輸血が必要です。

ゴールデンのブルー君が、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ブルー君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォーム及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせくださいませ。
wantail@mpd.biglobe.ne.jp
どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.1.28作成)

続きを読む

January 22, 2006

晴れ、

3821f7c3.jpg

雪なんか無ーい!

つまんなーい!



January 21, 2006

ゆき

たくさん降り積もって、わんこと大騒ぎする予定だった、

昨夜、予報よりも早い時間から雪の情報が飛び交っていた

もー、わくわく

朝、起きて、降ってたけど、ぜんぜん積もってなくて、

それでも、わくわく、わくわく、、

わくわく、、、、、、、、

わく、、、、、、、

、、、、、、、

すずめ

 

 

 

結局、積もってくれませんでした。 

現在 積雪ゼロcm



January 16, 2006

フロントウィンドウ

きのう、高速で破損したフロントウィンドウ・・

キズは、直径1cm程度の丸い水玉という感じで、それほど大きくはないし、視界に影響あるわけでもない。

けれど、放置するわけにはいかないのよね、、 フロントだし、

フェスティバのときも、やっぱり飛び石でキズ入ったけど、 この時は、線が入ったんだよね
放置してたら、というか、しばらく気付かなかったんだけど、だんだん伸びてきた(広がってた)んだよね、
で、リペアもきかないから7万で全面交換した。

MARCHは・・・

車両保険つかって直すことにしました(^^) 

 

新車なのに、 年明け早々なのに、、

 

まあ、昨日の首都高事故に巻き込まれなかったことを幸運と思うことにしませぅ



January 15, 2006

高速道路

ひっさびさに、高速、首都高と走り抜け〜

高速道路、インターから本線へと入り、3車線あるうちの、中央レーン(第2走行車線)に移りたくて、ドアミラー越しに後方チラチラ・・
1台見えるんだな、、「早く行ってくれ…」心で念じつつ、 まあ、強引に加速すれば移れなくもないかな、と思ったけれど、、 「早く行って・・・」

1〜2分後、追い越していってくれたので、車線を移ろうと、ウィンカー倒したのと同時、

ガツッ!

「??」  ウィンカーレバー折ったか? なんの音?? と思いつつ、車線移ってから、きょろきょろ・・

音の原因発見。

・・・・・・・・・・・。(T^T)

フロントウィンドウにキズです、  ええ、  飛び石が当たったようです・・・   2000kmしか走ってない新車なのに (涙。)

がっくりしつつ、 目的地へ・・・

高速から、首都高に入り、初めてナビゲーション駆使して走行(笑)

首都高はむりくり造ったっていうのもあるので、 ゆるいカーブ、キツいコーナーとバラエティに富んでおります。
走り慣れてる路線で、なんだか相性の悪いゆるいカーブが2箇所あるのよね、、、
特別なコーナーじゃないのに、なんとなく走りにくいの、だから、いつも走行車線で減速。
1つめを無事クリアして、料金所通過、、この直後また嫌いなS字がある。

ちょっと前が詰まり気味だったので、車間保ちつつ走ってたら、隣のレーンから赤いスポーツカーがこっちに移りたがってたので、前に入れてあげたのさ、、煽られたく無かったからねぇ・・(嫌いなカーブが待ってるシ)
赤いスポーツカーは、流れに乗って、前方カーブに消えていった・・
続いて、カーブにさしかかったらいきなり渋滞ケツ?! これが一番アセります、 追突するかと思ったヨ

この先で渋滞の情報出てたけど、ここからですか? ちと時間がヤバいですよ!
と、会議時間に間に合うかの心配が先にたちました。。。 

ゆるゆると、通過・・・・・  事故でした、、  ついさっき前を譲った赤いスポーツカー・・壁にへばりついてました (^^;

だから、ここは、あぶないS字なんだってばっ!  と、言ってあげたかったデス

というか、巻き込まれなくてヨカッタ・・・  平行して走ってたら、アウトでしたネ



January 01, 2006

あ・はっぴーNEW YEAR 2006

500b788c.jpg

ことしもよろしく♪

さっそく、実家で新年パーティー。 

妹家族のエリ(ビーグル)&実家のピコ(ゴールデンレトリーバー)と遊んできました♪(byアル)

わんこと、たくさん遊べる年にしたいです、

アルちゃんが健康に過ごせる年にしたいです、

みんなが幸せな1年になりますように。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments