May 2006

May 30, 2006

もろもろ報告

■おめでとー、ありがとー

供血のお願いをしていた イングリッシュ・コッカーのロシェちゃん、
21日に退院したそうです(^^) よかった〜
おめでとー、ありがとー♪

■虐待訓練士

訓練士に虐待をうけたハスはケガも回復しつつ、食欲もりもり&お得意の「エヘヘ」笑顔が出て、飼い主さんもようやく事態の深刻さを考える余裕がでてきたそうな。
ハス仲間やブリーダーさんから「訴えてしまえ!」と言われていても、「わんこが生きていることだけで十分だ」というほどの脳内パニックだったということだ!
訓練士からは、謝罪どころか、お見舞いの言葉もないらしく、評判もイマイチらしいデス
ブリーダーさんやお友達の協力を得て、治療費や後のケアにかかる費用、謝罪等を勝ち取るために、準備をはじめたとのこと。
わんこは「伏せ」に恐怖を憶えているらしく、「伏せ」という言葉に表情が変わるって。
いわゆるPTSDってヤツですヨ! かわいそうに・・・
ワンコにも、そういう子のためのセラピープログラムがあるので落ち着いたら、飼い主とともにセラピーを受けにいくそうです。そのための費用も請求するのです!

■近況

いそがしひ・・・・ 
猫さんも、「仕様が変わる」で瀕死になっていることが多々あるけれどw
職種は違えど、「仕様に殺される」ってのは、共通してるんデス
おかげさまで、イライラの連続でゴザイマス。。。
イライラは、アロマとわんこの仕草に癒されております、、、、、
気晴らしに、ドッグランで暴れてくるには少々暑くなった今日この頃・・・
冷房完備の室内ランがほすぃ・・・


と、報告は、こんなもんでしょーか、、

あ、イライラの解消に、もう1こ。。。。。。。 ⇒ 蒸気の街に流れるログ



May 25, 2006

怒!

お友達ハス(6ヶ月)が、訓練士にケガさせられたっ(▼▼)

ハスキーって、パッと見強そうだけど、

実は、とても温厚で、扱いやすいのに、

ハスキーを扱ったことがないというその訓練士、

最初にキビシくしておかなくちゃイケナイって、

オーナーも一緒のグループ訓練で、「伏せ」を教えるのに

いきなり首を足で踏みつけた Σ

ショー用のカラーをつけてたハスは、その細いカラーが締まって・・

そうとう苦しかったんだと思う、

ないて、もがいて、、、、

苦しくて抵抗してるのか、訓練士に対して抵抗してのかくらい区別つくだろうに、

おとなしくなったのを服従したと思いこんで、離したら

じつは、窒息しかけて鼻や口から出血してぐったり

ふ・ざ・け・ん・な・っ!!!!!

 

アルにそんなことしたら、その訓練士・・・・・ 生きてない

ハス仲間で、わんこのケガの回復と、オーナーさんの落ち込みを慰めているけれど、

訓練で足が出てくることが信じられない

獣医師に、「すこし時間かかるけど治るから大丈夫。でも、これは酷いことされちゃったね」って言われたそうです。

大事に至らなくて良かった! ホントに、

ケガは治るかも知れないけど、後遺症とか、精神的ショックとか、心配。

まだ若いから、生後6ヶ月は成長期。

だからこそ、この恐怖を忘れることが出来るかも知れない、

反面、若いからこそ、その学習能力で、トラウマになってないといいのだけど・・・

いっしょに訓練受けてたオーナーさんたちも、ドン引きだったもよう。

そりゃヒクよ、

私なら、、、 虐待の現行犯で警察呼んでるかも・・・

 

訓練士なら、 様々な犬種の特徴くらい把握していて当たり前だよね



May 21, 2006

談話会

というより、談話室

たのしかったね〜(笑)

  プルートゥウィルス

なぜか、トゥアルスに見えちゃったんだもん、(てへ

談話会では、ノンちゃがお茶目だったし、(にるにる?)

みんな、変換で楽しませてくれるし(笑)

内容も濃かったし、

というか、やっぱ、ノンちゃは凄く丁寧だよね、

丁寧というか、説明が巧い。

みんなも理解しやすかったんじゃないかな、

私なんか、今の説明書でも十分って思っちゃう、

明確な白(Safety)ゾーンで遊んでればいいじゃん、って。

そのうち、ちょぴっとグレーに触れてみたり、踏み込んでみたり、、、

そしたら、グレーと黒(out)の境界は見えるんじゃないかな、って。

ま、最初から、グレーを目指して遊ばれたら、ノンちゃが困るよね(笑)

説明書改訂に着手したであろうノンちゃに声援(声だけ)送りつつ、

私は、いつもの場所で。。。。。。。(笑)

 



May 19, 2006

ロシェちゃん経過2

ロシェちゃん回復の波に乗れたようです(^^)ヨカッタ

輸血の心配もクリアできたようなので、供血のお願いはSTOPされました。

詳細は、【供血の輪】に記載されています。

もう、ね、自分が何もしてあげられないってツライのよね、

そばにいて、なでてあげて、名前を呼んであげるだけで、

わんこは、十分伝わっている。

「元気にならなくちゃ」ってガンバッてくれてる。

それでも、病院において帰らなければならない、

わんこはとても寂しそうな目をするんだよね、

それでも、

病院内で、ドクターやVTと、少しでも信頼関係が築けていたら、

わんこもちょっとは安心できるんだよ。

そんな病院を選びたいよね、

 

ロシェちゃんが1日も早く退院できますように(^^)



May 16, 2006

なつかしく、

あしゅれーのとこ(BLOG)から、ヴェラちゃんとこ(BLOG)訪問。

なんだか、ほんわかしてしまった(笑)

嬉しいモノ見つけちゃって感動したり、

急に、古いログを見たくなったり、

ちょっぴり、気分転換になりました。(仕事混んでるから・・)

ヴェラちゃん、ありがと(^^)

 

そして、我が家のアルちゃんは、

4c3119d7.jpg

 

「大好き」を集めて大満足。

「ナニか?」的な眼差しで、自分の所有物だと自己主張。

バスタオル3枚は、徐々にその形態を変化。

もうすぐフェイスタオルになってしまうでしょう(予報)

ロープの輪は、バラバラにほどけてしまう予定だそうです。(滅)

楽しそうなので、イイデスケド・・・・・・・



May 15, 2006

う゛ー

 

4月終わり頃からショップのメルマガ等では、母の日特集が展開されておりました。

そのなかで、特に興味を惹かれたショップが1店。

北海道のお店で、お花とスイーツの組み合わせプレゼント企画がありました。

自分も欲しかったので、母と、おばあちゃまと、私の分を発注(笑)

母も、おばあちゃまも、北海道産なので、小樽から届いた時点で喜んでいたもよう(笑)

すずらんと、ラベンダーの鉢植えにお菓子とケーキを添えました。

自分の所には、すずらんと、ブルベリーのワイン。

目の疲れに効きそうだったから・・ 

 

ワイン、ビール、、アルコールを含む飲み物は、ずいぶん口にしておりません。

病気と闘ってたワンコの為にも、いざというときに運転できないでは困る!というのが最大の理由。

アルも、吐いたり、下痢っぴだったり、ハラハラさせてくれてたし・・(笑)

美味しいワインは好きなんだけどねーw

 

久しぶりに、飲みました。 ワイン

美味しかったヨ

 

でも、

今日は頭痛 (骸)

アルコール分解できなくなっちゃったかなー (どよーん



May 11, 2006

ロシェちゃん経過

お友達ワンコと、「供血の輪」サイトの管理人さんのお友達から、

今日までに2回輸血。

少しずつ、数字が良くなってるとの事。

でも、まだ余談を許さず。

さらに輸血が必要になるかも・・・

供血協力、、「供血の輪」サイトにて引き続き募集中。

どうぞよろしくなのです><



May 09, 2006

助けてっ

友人のイングリッシュ・コッカーに緊急の輸血が必要な事態です><
千葉県千葉市内の病院に行くことが可能で、20kg以上のパワフルわんちゃん募集!
『供血の輪』にも協力のお願いをしています。

メッセ、携帯、メール・・・連絡は随時受付ます><

以下「供血の輪」メーリングリストから
------
□■供血のお願い■□

イングリッシュ・コッカのロシェちゃん2才11ヶ月の子です。
5/5より千葉市内の病院に入院しています。
たまねぎか薬物等の中毒症状と考えられています。
黄だんの症状が日に日に悪化しています。
それに血液の状態も悪くなり血小板は20〜50なければいけないところ、
0.3しかない状態です。
このままでは明日には亡くなってしまうとの話でした。
どうか、供血のお力添えくださいませ。

犬の名前:ロシェちゃん 2歳(E・コッカ)
入院先の病院:千葉県千葉市内の病院です。

状   態:たまねぎか薬物等の中毒症状です。
黄だん症状、血液の状態が日に日に悪化しています。

供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。
お問い合わせの際は、
件名に、「ロシェちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.5.09作成)
---------
WAN'STAIL

続きを読む

May 08, 2006

正常値♪

だっしゅ最近 絶好調のアルちゃん

4月6日のワクチンショック以来

マズいお薬と、週1の採血検査に耐え、

 

ようやく、正常値を獲得!(^▽^)ノ

ひゃっほー☆

狂犬病予防も済ませてきました。

アレルギー反応は出てません。

体重17.2kg

さあ、18kgを目指そう!



May 06, 2006

ダッシュ

a3f811b7.jpg

お天気に恵まれたGW

ワンコたちには、ちょっと暑かったか、な

でも、元気いっぱい♪



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments