脊髄小脳変性症とともに

私は、難病である「脊髄小脳変性症」を患っています。その私が、日々生活した中で感じたことや、思い、これからの人生、などなど、ありのまま飾らずに綴っていきたいと思います。専門家ではありませんので、医学的なことをあまり書くつもりはありません。(もし流れの中でそのようなことを書いたとしても、決して鵜呑みにしないで下さい。この病気は、タイプによって病気の程度や進行のスピードなど、かなり多種多様です。そのことを十分ご理解下さい。) まあ、気軽に読んでやってください。よろしくお願いします。

2007年06月

あきらめが肝心?1

今日は、なんだか、一日中さえませんでした。

はぁ〜、完全に旅の疲れが残りまくっております。もちろん、旅行は楽しかったのですが。

今日、ちょっとしたことで、頭にきてしまいまして・・・いまブログを書きながら、自己反省中です。

この病気のせいにしたくはないのですが、疲れると、身体的にも精神的にも余裕がなく、以前にくらべ、みょうにキレやすくなってしまったなぁと・・・

そのせいで、不本意にも、まわりにいやな思いをさせたり、誤解されたり、信頼を失ったりということが往々にしてあります。

いつも気をつけなければと思うのですが、後になって、あちゃ〜という感じです。

今日は、気持ちが内向き。でも、こういう日もあるよね。

あーっ!やめたやめた、こんな日は、これ以上考えてもしょうがないし、後ろ向きな考えしか出てこないや。

人間、いい意味でのあきらめも必要だよね。

バス旅行 その17

a203f583.jpg予定より30分ぐらい早く、無事到着しました。

みなさん、それぞれ帰宅していきます。

一泊二日のバス旅行、あっという間でしたが、とてもいい気分転換になりました。

一緒に参加した、母と弟もとても楽しめたようです。よかったよかった。

さあ、また明日から、お仕事がんばりましょう!

バス旅行 その16

2df81534.jpgおまけです。

サービスエリアの売店にグリコのコーナーがあり、『ジャンボポッキー』発見!

思わず携帯でパチリ。ちょっとわかりずらいかなぁ?

バス旅行 その15

cd92b83b.jpgただいま、談合坂でトイレ休憩です。

旅も、もうすぐ終わりです。

最後まで、このバス旅行が無事に終われるよう、運転手さん、よろしくお願いしますm(__)m

バス旅行 その14

303248dc.jpg昼食は沼津です。沼津ぐるめ街道の駅というところで、日帰り温泉もありました。

当然、昼食だけなので、温泉は入りませんでしたか・・・

おみやげもいっぱいあったので、いろいろ見ましたよ。

『またたび』なんてのを見つけてしまいましたので、クーすけのおみやげに買いました。

クーすけ、元気にしてるかしら?もうすぐ帰るからね〜。
Profile

マルクス

訪問者数

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor 天気



Live Moon ブログパーツ



J-CASTニュース
  • ライブドアブログ