脊髄小脳変性症とともに

私は、難病である「脊髄小脳変性症」を患っています。その私が、日々生活した中で感じたことや、思い、これからの人生、などなど、ありのまま飾らずに綴っていきたいと思います。専門家ではありませんので、医学的なことをあまり書くつもりはありません。(もし流れの中でそのようなことを書いたとしても、決して鵜呑みにしないで下さい。この病気は、タイプによって病気の程度や進行のスピードなど、かなり多種多様です。そのことを十分ご理解下さい。) まあ、気軽に読んでやってください。よろしくお願いします。

2007年09月

仕事は順調3

こんばんは。かなり久々の更新となってしまいました。

ここのところ、自分の体の具合のギリギリまでがんばって仕事をこなしていたため、家に帰って、パソコンに向かう元気がありませんでした。すみません。

仕事でもデスクワーク中心で、かなりの時間パソコンに向かっているというのもあるのかもしれません。

それに、家に帰宅して、いざブログと言ってもなかなかネタもないし、体も疲れてるし・・・てな感じで。

しかし、ちゃんと仕事をこなしているだけあって、私に対してきついというか、いじわるだった女性の態度がだいぶ変わってきました。

前は、あきらかに無視してるだろっ!て態度をとられていたのですが、普通に挨拶してくれるようになりました。

女性ってこわいよね。

体がきつくてどうしようもないときもありますが、職場での信頼を失わないためにも、今のペースを何とか維持し、がんばっていきたいと思います。

安倍首相、辞任!3

f2f30f7e.jpg今日の昼過ぎに、すごいニュースが飛び込んできた!

安倍首相が、辞任の意向を表明!えっホント?信じられない!

午後2時から、首相官邸において、緊急の記者会見を行ない、首相を辞任することと、辞任を理由などを説明した。

職場では、テレビを見ながら、しばし批評会。反応は様々だ。

記者会見を行なう安倍首相は、どことなく目もうつろ。疲れている感じだ。

「自らが辞任することで局面の打開をはかりたい」と言っていたが、所信表明をし、代表質問を前にして、「さあ、これから」ってときに、政権を投げ出し、逃げ出した格好である。

あいつぐ閣僚の不祥事、参院選の大敗北を受け、安倍首相の辞任自体はあたり前で、むしろ遅すぎたぐらいで、おおいに歓迎すべきことだが、なぜ、このタイミングでの辞任なのか?

理解に苦しむ。

遊び3

明日、久しぶりに休みがとれたので、久しぶりに友人と飲んで、カラオケなどを楽しんだ。

というか、とても疲れた。

以前のようにはいかいないね、やっぱり。

もちろん、抑えながら飲んだのだが、「よーし!カラオケだー」と言ってついて行ったのが、そもそも間違いだった。

カラオケ途中でもうヘロヘロ。

先程、やっとの思いで帰宅した。

明日は休みだから、午前中はぐったりのんびりしたいと思います。

炊飯器5

dae32bc0.jpgブログでは書き忘れていましたが、先週の日曜日、炊飯器が、どうも調子が悪いということで、思い切って新しい炊飯器を購入しました。3合炊きで16800円也。

今までのが、5合炊きで、一人暮らしの私にとっては、無駄に大きかったので。

しかもおいしく炊けないし、保温状態で3時間もすると、なぜかご飯が黄色く変色しカピカピになってしまうんです。

で、なんで今頃こんなことを書くかというと、実は忙しくて、今日、やっと新しい炊飯器でご飯を炊いたんです!

で、感想。

うまいっ!こんなにも違うのか!と驚きました。

1万円以内に抑えようと考えていたのですか、店員さんに「これはお勧めですよ」と強力におされて、高いのを買ってしまった。だけど、結構違うもんなんですね。

ご飯がおいしく炊けないのでしばらく自炊さぼってましたけど(理由はそれだけではないですが)、またがんばろうと思います。

追記

あし@というのに登録した。まだいまいちよくわからないのですが、訪問者がすごく増えたみたいです。

これまでも訪問してくれている方、初めて訪問された方、今後ともよろしくお願いします。

CDを借りました3

5da988e1.jpg友人からCDを借りました。

「スキマスイッチ」のベストです。

今日は、サークルの会議が22時過ぎまであり、友人に車で家まで送ってもらったのですが、車中で、スキマスイッチが流れていて、話題になり、「CD借りていく?」ってことになったんです。

この友人は、会議などで帰りが遅くなると、自分は遠回りになるにもかかわらず、いつも送ってくれます。ホントありがたい限りです。

また、車中ではいろいろ話ができ、私にとっては、とても楽しい時間です。

この友人は女性です。それで、一緒にいると好きになってしまいそう、というか、たぶん困ったことに好きなんだと思います。

でも、そんなことダメなんです。私は難病で障害を抱えているわけだし。

そして、彼女には結婚を約束している彼氏がいる。

それを「良かったね〜」と言えている自分がいる。

一時期、彼女が前の彼のことで悩んでいることを聞いていたから、新しい彼氏ができて、しかも結婚も決まった。ホントに良かったと思っている。

しかしモヤモヤしたものが頭から離れない。この気持ちはいったいなんだろう?

まあ、自分でもわけわからんですわ。ごめんなさい、わけわかんない文章で。

今日はそんな日なんです。

明日は明日の風が吹く!生きているだけで尊い!

ホントわけわからん。
Profile

マルクス

訪問者数

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor 天気



Live Moon ブログパーツ



J-CASTニュース
  • ライブドアブログ