脊髄小脳変性症とともに

私は、難病である「脊髄小脳変性症」を患っています。その私が、日々生活した中で感じたことや、思い、これからの人生、などなど、ありのまま飾らずに綴っていきたいと思います。専門家ではありませんので、医学的なことをあまり書くつもりはありません。(もし流れの中でそのようなことを書いたとしても、決して鵜呑みにしないで下さい。この病気は、タイプによって病気の程度や進行のスピードなど、かなり多種多様です。そのことを十分ご理解下さい。) まあ、気軽に読んでやってください。よろしくお願いします。

2009年03月

やっちまいました…

いよいよ、明日から年度替りですね。月日が経つのがホント早く感じます。

さて、今日は、とにかく体調が最悪でした

こんなにひどいのは久しぶりです。体が重いし、フラフラするし、頭も痛い…

とにかく布団から出ることもできず、飯も食べられず、夕方までうなってました。

当然、仕事にも行けず、やっちまいましたって感じです。

でも、すんごい忙しいのはわかっていたので、根性でフラフラしながら、夕方、職場に向かいました。

職場はもう戦場のような状態で、すごいことになってました。あーめちゃめちゃ迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

で、さっき家に帰ってきたところです。

やっぱり、残業をしていないとはいえ、この間、仕事がすっごくハードだったので、体が悲鳴をあげたようです。

体調管理、難しいですねぇ。

明日はちゃんと仕事に行けるようにしないとですね反省です。

さて、今日はとにかく早く休もう



「つばさ」はじまる!

みなさん、お疲れさまです。

いつもブログを見てくれてどうもありがとうございます

さてさて、今日も月末ということで、忙しかったなぁ〜ひたすら事務作業に追われてまくって、一日が終わってしまいました。

いやぁ〜非常に疲れましたよ。

仕事柄、どうしても月末月初が繁忙になってしまいますが、どうにかなんないもんかな、ホント

とくに今月は年度替りだから余計です。

やってもやっても仕事がへりませーん

でも、ドクターストップがかかっているので、残業はせずに帰ってきました。

みんなには悪いなぁとは思いますが、体は正直なんで、無理すると反動がきてしまいます。

これも自分を守るためなんです。みなさん、ごめんなさい。

「名探偵コナンと逆で、頭は青年、体は老人なんですよ、アハハ…」って冗談で言ったら、笑えなかったみたいで、気まずい空気になってしまいました

自分ではうまいこと言ったなぁ〜って思ったんだけどね…

そうそう、今日から地元川越を舞台にした連続テレビ小説「つばさ」がはじまりましたね!

なんだか、自分がよく知っているところや風景が映ったりすると、うれしいものですね

全話、HDDレコーダーに録画し、DVDに永久保存するつもりです

忙しいっ!

c0c33c10.jpg今日は日曜日でしたが、仕事でしたぁ〜

なかなか日曜日に休むことができない仕事で、しかも月末で忙しいのなんのって…

ひたすら事務作業に追われて一日が終わりましたぁ〜疲れた…

で、家に帰って、今日は生協の冷凍サンマを焼いてみました。

なかなかうまいぞっ、で、なんだか飲みたくなって、飲んじゃいました!

かぁー!ビールがうまい!幸せだねぇ〜

しかも今日は、大河ドラマ「天地人」!

いやぁ今日もおもしろい展開だったなぁ〜だんだん兼続の貫禄も出てきたし、ますます楽しみです。

さぁ、明日も仕事がんばるぞー!

ドライカレー

bcbcd301.jpg今日は仕事が休みでした!

でも、なぜか朝はちゃんと目がさめてしまうんですねー。

いつものように朝の連続テレビ小説「だんだん」を見ましたが、今日が最終回、さみしいなぁ〜と感慨に浸ってました。

そして、いよいよ来週からは、地元川越を舞台にした「つばさ」がはじまります。実に楽しみです。みなさんも、ぜひ見てくださいね!

で、今日は一日中、どこにもでかけず、のんびりダラダラと過ごし、日頃の疲れを解消しました。

それと、HDDプレーヤーにたまっている録画番組を、ひたすらDVDにダビングする作業してました。

見る時間なんか、なかなかつくれないだろうから、いつ見ることができるかわかりませんがね…

そうそう、今日は昼飯に「ドライカレー」をはじめて作ってみましたよ!

レシピはコメントをくださる、ももさんに教えてもらいました。

短時間に簡単につくれて、しかもけっこうおいしかったです。

おかげさまで、レパートリーがひとつ増えましたよ。(いかに料理できないかバレバレだなぁ)

それにしても冷凍のミックスベジタブルやカレーの粉、便利ですね!

さらに、今度からは生協で豚挽き肉も注文したいと思います。

さて、また、明日から仕事だ!

しかも年度末の月末モードですから、かなり忙しくなりそうです。

体的にきついこともありますが、病気で障害持ちの私でも、役に立てるというのはうれしいことなので、なんとか、がんばりたいと思います。

その前に、今晩、サッカーワールドカップ最終予選、バーレーン戦がありますね!

野球は見事、世界一になりましたが、次はサッカーですね!

がんばれ!ニッポン

明日は休み!

今日も仕事、なんだかんだと忙しかったですが、なんとか乗り切りましたぁ〜

なんてったって、明日は休み!って思うと、体はきつくても、がんばれちゃうもんですね。

で、明日は、特に予定がないんだけど、とにかくのんびりしたいって感じかなぁ〜

それと、この間、HDDプレイヤーに録画したものをDVDに移さないとだな。

便利なんで、ついつい、いろんな番組(歌番組や映画など)を録画しちゃったんだけど、もうDVDに移さないとです。

そろそろ容量がいっぱいになっちゃうからね。

でも、よくよく考えてみたら、がんばってDVDに移しても、これ、いつ見ることができるんだろ?そんな時間あるのか…

まぁ、病気が進行して、仕事が続けられなくなったら、見る時間ができるかな?

でもその頃は、いわゆる“懐かしの〜”って感じで見ることになるのかな〜

というふうになるぐらい、日々を現状維持し、仕事をがんばり、ブログも更新していけたらと思います






Profile

マルクス

訪問者数

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor 天気



Live Moon ブログパーツ



J-CASTニュース
  • ライブドアブログ