2007年01月14日

陸でマイルを貯める(その2)

新年あけましておめでとうございます(`・ω・´)

今年もよろしくお願いします。(`・ω・´)


(`・ω・´)・・・・  おそっ!


というのはそれはそれとして、


前にマイルの貯め方を書きましたが、今回も書いてみようと思います。
日経の雑誌にもで出てましたねー クレジットカードのお得な選び方(マイルを考慮して)。


まず、ANAかJALのマイルを貯めるか決めましょう。

以前はANAカードVISAにしたほうが、陸で貯めるマイラーにとっては貯めやすいということでしたが、最近はJALの方が貯めやすくなっていると思います。

自分は断然JALマイルを貯めています。
既に10万は貯まっています('∀`)

まず、JALにしてもANAにしても、マイルの登録カード(JALならJMB,ANAならAMC)が必要です。
クレジット機能付きだと、JALなら、JALカード(年に何回か飛行機に乗る人はClub-Aカードがおすすめ)、ANAならANAカードを作りましょう。


で、それぞれの航空会社のマイルと提携しているクレジットカードですが、
まず考える基本として、何円利用で何マイル貯まるかってことです。

基本は、

100円=1マイル


これです(`・ω・´)b


なので、この1%還元率を上回るカードをメインにすると、マイルが貯まる効率がいいのです。('∀`)b
ちなみに、この1%を超えるカードを探すのは結構大変で、ANA系の場合はほとんどが、0.3%とか0.5%とかの還元率になっています。

JAL系だと、年会費無料の、USC-entaカード というのがあります。
これはリボ専用ですが、カードの限度枠いっぱいを、リボの1回払いの額と同じにしておけば、実質1回払いにできます。

そしたら、1回払いのカードで、利子も取られずに、2%還元で貯められて(゚д゚)ウマーということになりますね。

ANAだと、ANA-VISAカードがいいでしょう。
ANA-VISAは、三井住友カードなのですが、「まいぺいすリボ」という、リボ払い専用の支払い方法が利用できて、これも、1回の支払額を、限度額と一緒にしてしまえば、実質1回払いのカードとして使えて、マイルは、100円で2マイルとなって(゚д゚)ウマーとなります。

これは、確かサイトで、ログインして毎月やる必要があるので注意ですね('∀`)b
あとは、ANA-JCBなら、JCBツアーデスクを利用して旅行を申し込むと、OKIDOKIが7倍になる方法があります('∀`)b
これだとなんと、100円=7マイルになっちゃいます('∀`)

反響があればまた書きますね(`・ω・´)b

とりあえずは、陸マイラーになるには、

1.ANAかJALかを決める
2.ANAカード(VISAで、飛行機に乗る人はWIDEカード)かJALカード(飛行機に乗る人はClub-A)を作る
3.JALな人は、USC entaカードを作る(年会費無料)


まずはここからですね('∀`)b


classic_gambler at 02:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字