のんびりと生きてます

リネ2は休止。現在ドラクエ10の世界を満喫中。 オルフェアきのこ4215-1・アズラン林道701-1・ジュレ白亜473-4に家立ててます。

ここの存在は脳内の片隅にひっそりと残っておりましたが書くのがめんどくさいので放置しておりました。ほんと毎日更新されてる皆様尊敬するわ…。

さて、ここしばらく気圧小僧のいたずらと職場で消毒用アルコール浴びすぎ案件で体調が不安定ながらもドラクエは地味に続けておりましたところ
20080309
ようやくバトマスがLV100に!(カンストじゃないあたりが私です)なみださんありがとおおおおおおおお!!!!!

あとはドレア関係のプレイベ参加したり
20080301
これはるなめりっくさん主催のコスドレ集会。コスドレは苦手なのですが、たまたま幕の外に借りた「邪神ちゃんドロップキック」のゆりねちゃんが手持ち装備で作れたのでさくっと作って参加。体調不良で画面酔いが激しくて開始早々に帰還してしまったのですが、また機会あれば行きたいなぁ。

アジトでファラスといちゃいちゃしたり
20080302
リダのかー君からここ私専用スペースのお墨付きもらったからいいよね!(自分で作れと)

夏イベの水着取りに行ったり
20080306
今回の水着、セクシーだけどどことなく可愛い(*´Д`)しかしオガ子さんの迫力おっぱいには負ける…サメがすぐにこっちに来てムキー(*`д´)ってなったのでサメスーツ銀は未実装です。

わんこしばきに行ったり(この後ボコボコにされた)
20080303
チムメンのオルさんがどわこになっててペアどわ子可愛いいいいって画面前で悶えてた(笑)何度かやったけど倒せなかったのでまたリベンジしたいです。

ナスになってみたり
20080305
あまいものは幸せ。しかしいい表情だなナスビ…そしてそのままナスビ集会に参加したり。
20080304
統制のとれたナスビ達ほんますごい。主催のピーナツさんの指揮に合わせてみんなでしぐさを合わせてパフォーマンスするの楽しすぎて画面前でけらけら笑ってました(笑)しぐさ合わせに割と必死な面もあったのでレポートはありません…w
20080308
最前列のプクナスの可愛さが爆発してる(*´Д`) しかしナスビもこれだけ集まると圧巻ですね…w

アジトで座ってたらめちゃくちゃ撫でられたり
20080307
うちのチームの変態枠のお二人だそうですが、お二人ともとてもいい人なのです。このあとみんなでカウントダウンイベに参加してきました。花火もらい損ねて打ち上げられなかったかなしみ。

そんなこんなでのんびり遊んでます。

もはや覚書以外の何物でもないこのブログですがお元気でしょうか。ツイッターが楽すぎてそっちばかりついつい使ってしまいますが私は生きてます。Ver5.2をクリアしたのですがネタバレ云々で書くのを控えておりました…らすっかりブログの存在を忘れておりました(忘れるな)。

さて、昨日はるなめりっくさん主催のカンフードレア集会に参加してまいりました!とはいえこの日はちょっとリアルに忙しくて時間ギリギリで行けるかどうか…って感じだったのですが、とにかくバタバタやれることを終わらせたら滑り込みで間に合ったので、あいさつ中に会場へ(挨拶聞くのが実は好きだったりする)。最初の集合写真にも間に合いました!
20070601
開始前から表示制限引っかかるのほんとすごい。

フリータイム直後にるなめりっくさんが「近くの方どうぞ」とお声がけしてたのでこっそり紛れ込み。
20070602
ドレス下みんなおそろいですがカラーリングでこんなにも違いが出るんですな…。

ツイッターでいつもお世話になってるこんろーさん。
20070603
気のいいアラビア商人っぽくて今日もカワ(・∀・)イイ!! ぷくちゃんはニコニコ笑顔がすごく似合う(*‘ω‘ *)

こちらもツイッターと素敵スタジオでお世話になってるとぅにスタ様管理人のこたにさん。
20070604
ツイッターではちょこちょこ絡んでいただいてましたが、初めてゲーム内でお会いできたのでテンションめちゃ上がった!w すごく高級感あふれるドレアでめっちゃ可愛かったです(*´ω`*)

妖精の羽がすっげえお似合いのどわこのルミナさん。
20070605
ふんわりとした夏色カラーでほんとに妖精さんみたいにかわいい(*´Д`)

再びるなめりっくさんと、先日スタジオ巡り中に偶然出会って一緒にお写真撮らせていただいたルーテさん、近くにいたアイさんとパシャ。
20070606
ルーテさんは中国語でご挨拶なされてました。アイさんのお洋服もヘアカラーとマッチしててカワ(・∀・)イイ!! える子はほんと清楚感がすごくてうらまやしい。

ルーテさんセレナさんのカンフーガールペアとパシャリ。
20070607
セレナさんの活動的な雰囲気のカンフーお衣装が素敵(*´ω`*)

うろうろしてたところにイイネをいただいてお近くにいらっしゃった皆様の輪の中に混ぜていただきました。
20070608
もんもんさん、うえさまさん、セレナさん、こんろーさん、みらいさんと。女の子のカンフーズボンドレアは新鮮でこれまたカワ(・∀・)イイ!! 私は難しすぎて挫折しまし…た……orz

シックなカラーなのに可愛さがにじみ出まくってるレモンさん。
20070609
モノトーンもプクちゃんが着るとこんなに可愛くなるんですな…目からうろこ。

そしてあれよあれよという間に終了前の集合写真タイム。その直前にタンさんとパシャ。
20070610
忙しそうに集合のお声がけしてるタンさんと巡り会った瞬間「ささ!一枚!」とタンさんのお気遣いが嬉しかったです。お忙しい中ありがとうございました!ドレアももちろんですが、とっさの行動もほんとかっこいい憧れの人です(*ノωノ)

ほんとこうしてみると同じ衣装なのに皆さんいろいろ工夫を凝らしてて、やっぱりドレアイベは素敵だなぁと思うのです。るなめりっくさん、スタッフの皆様素敵な時間をありがとうございました!

さて、やっとこさでVer5.2のラストが見えてきたので日記ならぬ週記のお時間です。

最近ようやくVer.5を購入したので時間も忘れてプレイしております。
20061701
声あり状況に一瞬「……あ?」ってなったのは内緒。声がイメージ通りな人とちょっと違うんじゃね?って感じの人がいて(そこらへんはまあ人それぞれだと思いますが)アンルシアはなんとなく違ったかなぁ…まあ最近の声優さん全く存じ上げませんので誰がいいの、って言われると困るんですが…ヴァレリアは最初もうちょっと重い声でもいいかなぁと思いつつ、ストーリーを進めていくとだんだんはまっていく感じかな。そしてムービーだから一人だけしゃべらないわけにいかないってのもわかるんですが、スピンドル兵士長がしゃべった時「お前しゃべるのかよwwwwwwww」ってなったのはここだけの話。

そして最初魔族になった時、ぷっちんの髪色が青かったせいなのかものすごく不健康でした…。
20061702
意味もなくもじもじ。全身紫とか…肌の色って大事よね。というわけで自由に動けるようになった直後に美容院でさっくりイメチェン。
20061703
少し明るくなりました(アサヒちゃん化したともいう)。ついでなので新髪型にしてみた。

あと魔界は写真映えする風景も多くて素敵ですね…特に空がなんかなんとなく禍々しいのにきれいなんだよなぁ。
20061704
これはファラザード城のテラスから撮った写真(フィルタはビンテージ)。

ストーリーはいろいろワクワクドキドキハラハラで楽しく進行してます。
20061705
メンテ直前に映写機で確認する奴。ユシュカとの出会いは最初はちょっと「は?」って感じだったものの、話を進めていくにつれユシュカの男くささにどんどん惹かれていきましたね。まくのそとはちょっと不満だったようですが、魔界3人衆の声は私個人としてはそれなりにイメージ通りな気がします。
20061706
イケメンがやるから許される言動(3行目)。
いろいろ語りたいけどネタバレしそうになるので(そもそもどこからどこまでがネタバレなのかがわかってないので不用意に語れない)現状ではャラの印象を語るだけにとどめておりますが…ストーリーに関する話を触れないようにするとなかなか記事を書くのも難しいなと感じるこの頃。リネはネタバレの概念とかなかった(そもそもストーリーなんてものがなかった)からなぁ。

さて、仕事終わったら5.2大詰めプレイします。魔界ドレアもやりたい!

休み前日は夜更かししてもなぜか朝6時には目覚めるおかんです。老化…考えない考えない。

さて、チームに加えていただいてからというもの毎日がとても楽しいです。もちろんソロで遊んでるのも楽しいんですが、ソロだとどうしてもいろんな面で(特にバトル系)空気読めない人になってしまうのがね…そういう不安もあったので誘っていただいたなみださんには感謝です。
この日はべるこさんのお声がけでルルリスさんのお誕生日サプライズ。
20060601
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)そして入ったばかりなのにお声がけしてくれたべるこさんもありがとうございます(*´ω`*)

昨日はオルトゥスさん体験からの本加入記念ということで初めてレグナードに誘っていただきました(リアル裁縫職人中だった…)。
20060602
リーダーのかーくんのパラ相撲が非常にうまくて(私絶対できんわ…)感動。新しいフレームで撮影したらオルさんのバズズついてくんがあいてる宝箱にショックを受けてる風味に…面白いwwww
その流れでなぜかダークキングとメイヴにも行くことに…どっちも立ち位置間違えまくって死にまくりでご迷惑おかけしましたスンマセンスンマセンスンマセン
20060603
が、無事に倒せました\( 'ω' )/ しかし賢者で行ったけどやっぱり私あれや…脳筋や…。

メイヴはサポPTでみかんにいたころに一度チムクエのアレで倒したことがあったので、ほかのよりは多少慣れてたもののこっちもごろんごろん転がる転がる…w
20060604
こっちも無事に勝利!ありがとうございましたー!!!

その後水やりタイムで私のルラ石にタンスタ2さんのがあったのでみんなでお邪魔してきました。
20060605
何故か混ざる幕の外。スタジオでなぜか世間話で盛り上がってしまいスタジオ私物化状態…タンさん、写真撮られてた方いらっしゃったら申し訳ありませんでした…でも楽しかったです。ありがとうございましたー!

さて、布ポチってないでそろそろVer5ポチろうか私……。

そろそろVer5を買おうかなと思っていたら所得税のお知らせが届いてちょっと悩んでます。5月は税金多いよね…(´・ω・`)。

さて。タイトルの通りおかんはみかん(ソロチーム)から飛び出してチームに所属することになりました。延々ソロでサポプレイ自体は全く苦ではないのですが、さすがにこれだといろいろボスやらなんやらの立ち回りが全くわからないので(まあ野良行かなければ済むことなんだが魔塔とか最初の魔法の迷宮とかマッチングする奴は回避できないよな)ちょっと思い悩んでおりました。で、ツイッターでぼそっと呟いたところフォロワーさんのお一人がありがたいことに反応してくださってとんとん拍子に話が進みその日のうちにチームが決定、チーム「ジェダイト」さんの末席に加えていただくことになりました。
20053101
ナスさんにお誘いいただいたコインボスのあとうち(エーリッヒ家)の庭で。プクナス可愛いな…(*´Д`)アトムもかわいい(*´Д`)べるこさんは可愛すぎ(*´Д`)。初めてPTで迷宮に行きましたが最初自分が何してるかわからなくてあたふたしてるうちに終わりました…死にまくりでご迷惑おかけしましたm(__)m

そもそも現在のみかん(ドラクエのほう)は幕の外と私の二人しかおらん上幕の外とは同居なので(むしろ息子なので)チームチャットを使う必要がなく…チームチャットがものすごく新鮮です。みかんももう少しでチームアジトに手が届くところだったのでちまちまサブで頑張ろう…。

このページのトップヘ