のんびりと生きてます

アインハザードで生きるウォースミスときどき馬のあれやこれや
のんびり行きたい気持ちと早く育ちたい気持ちが半々。

眠れないので(多分間違いなく昼寝しすぎ)ちょっと感傷的な風味で書いてみる。てか明日(もう今日か)も仕事だよ!

釣り箱だったりガチャだったりで装備は一式それなりにそろってしまうクラシックではありますが、それでも作ることでしかゲットできない装備もあったりするわけでして。で、そういう装備を作る喜びみたいなのがあったりなかったり(どっちだよ)。せっかくスミスなんだから作る楽しみを満喫してもいいじゃないか!というわけです。

というわけで今作りたいのはニコライさんが持ってらっしゃるこれ。
53a49dba
ニコライさんブログからこっそり拝借。そして一緒に写ってるのが雨ちゃんだった!雨ちゃん元気かな。待ってるよおおお!いま境界イベ中だからみんなで遊べるよ!!(こっそり私信)

まあ作ってだれが持つのこれ、って話なんですが……ほんとそんな装備ばっかり整えてるから常に赤字なんですよね。ええわかってます……でもせっかく見た目いろんな装備があるんだから気に入ったものを作って持たせたい、着せてあげたいって思うんですよね。もちろん自分の仕事をきちんとやることが必須条件ですが。

そんなわけで現在工房通路にてひらがながこっそりコアの買取を出しております。よろしければ投げ込んでいただければ嬉しいです(こっそり宣伝)。

さて、いい感じに眠気が来たのでお弁当用のお米をといで寝ることにします…起きられるかな朝……。

このほどティマックアウトポストで極秘任務(おおげさ)を続けていた飛鳥でしたが、本日の空き時間を利用してティマックオークをどついていたところ無事にコアを必要数ゲット。
17062001
そのままひらがなに渡して素材を確認、ポチリ。
17062002
心眼、無事に完成いたしました!
17062003
なかなかコアが落ちなくて難儀しましたがようやく完成しましたd('ェ')b
D最強武器でもないしほんとに趣味武器なので自己満足でしかないんだけどね。それでも1から何かを作るってのはほんとに楽しい。

で、これ誰が使うんだろう。てっこの¥用かな…。

気づいたらヒーラー職ばっかりやってる気がします。ビショとかエルダーとかプロフとか。
そんなわけでこの日もビショ子さんが無事にレイドで59歳に。
17061401
職業柄盾PTになることも多くて忙しかったりあせったりしますが、こんな私でもそんな大任務を与えていただいてありがとうございます今後も頑張ります。ほんと内部外部のリチャさんありがとう…(´Д⊂ヽ

そしてえりんぎも無事に52歳に。レイドで@3%くらい、って言ったらつくるんがやりりんを出してくれました。たんちゃんも頭痛でつらいところをお手伝いしてくれて1¥ちょっとでさっくりとLVアップ。
17061402
これでようやくB装備のお年頃……ですが、今着てるのがブレスド+6セットなので悩むところ。
BlogPaint
ステータスはこんな感じ(てっこのフル¥付き)。正直詠唱速度以外はブレスドのほうが優秀なのでわざわざアバに着替える意味はないんだよなぁ……でもブレスドの見た目が……ほらちょっとアレ……。
今は両方持ち歩いてリコの時だけアバを着るという(ちょっとでも早く帰れるように)やり方をしております。アバ+6か青+6ほしいなぁ……でも全パーツ+6とかどんだけお金がいるのか……。

ある日の盟主。
17052201
更夜がここにいなかったことが悔やまれます……。

さて。
レイドや狩りで順調に経験値を稼いでいたえりんぎことエルギン君ですが、とうとう先日ようやく48歳に!!!!!
17052202
あ、うん、ラスト1%くらいは釣りで上げた。侮りがたし釣り。そしてねんがんのPTリコールを覚えました!初リコールはがみぃ連れてIDからの脱出でした(笑)

ぷっちんも微妙に稼働してます。経験値修正されたしソロ(追尾付き)のときは栄光かなーと思いながら現地へ向かったらお馬さんの群れがですね……そんなわけで通報ぽちってその後こんなところに落ち着いてます。
17052203
はい、火炎の浅瀬です。弱いとこだと黄色ネームなのでてっこヒールでも安心して狩れますね。なんとなくイメージはおどろおどろしいFVみたいな(ただしドロップあんまりおいしくない)。しばらくは忘却・火炎・栄光あたりを行ったり来たりかなー。

てっこだけのときは65レイドに参加したり。レイドでは弓を持って参加してます。本職さんに比べたら蚊トンボ並みのダメージなんだろうけどWSとかMOHより安定してダメージ与えられてる(気がする)のでね…。
17052204
おかげで66歳が見えてきました。そしてこの日のPTではお声がけもいただきました。
17052205
ありがとうございます!そしてこの後……ブログの探し方を聞かれたのでどうこたえようか悩んでたら
17052206
黒柳さん出てきちゃうwwwwwwwww
とても楽しいレイドPTでした。PTLさん(黄色の方)ありがとうございましたー!

ぬめりました!
17051401
体は+3からの高級が成功して一発で+6に!よくやったてっこ!だがしかし……
17051402
こっちはほんとダメダメでした。+2からの高級で+3という結果……そこから安全何枚貼ったのかな……ブレスドの悪夢再び、です。
17051403
フルプレはそれなりに簡単に成功したんだけどなぁ。そんなわけでぬめる飛鳥の出来上がりです。これで少しは固くなったので狩りが楽になるかなと思いきやあんまり狩りに行ってないというね。

そしててっこも(ずいぶん前ですが)無事に65歳に。
17051404
看板レイドにうまく潜り込めて(笑)無事に65歳になれました!スキルアップもなければ新スキルもないので(というか新スキルはもう3次になるまでないな…)さみしいものがありますがまあそこはそれ。ぷっちんも現在64の81%まで来てるのでもうすぐもうすぐ。

最近中間さんがブログを更新してくださっててまた楽しみが増えましたな…ふふふ。チェックしてますよ!w

追記は昨日行ってきたお菓子博のレポなので興味ない方はスルーで!w続きを読む

このページのトップヘ