のんびりと生きてます

アインハザードで生きるウォースミスときどき馬のあれやこれや
のんびり行きたい気持ちと早く育ちたい気持ちが半々。

このところよくDV要塞付近(空いてれば)で狩りをしています。というのも行きやすい、遅れても合流しやすいというメリットがあるからです。昨日はオリン参加してた(でも途中で飽きたらしい)サバさんを誘ってトリオで範囲してみました。
080101
時々更夜とペア(でもキース君もいるので見た目はトリオ)でやったりもしますが、やっぱり一人増えると火力もそれなりに安定しますね。しかもサバさんは61なのであのふゅうううううりいいいいいい!(←なぜか力が入る)があるのです!ほんと快適すぎる…!

このあとはなぜかDVC行こうぜってことになり更夜がCC、そして子が更夜のドム重を試着したところにHENTAI現る…。
080102
腰振り出しました。しかしほんとDE姉さんのドム重はお尻ですね。ええ、お尻です……。子曰く「にゃんこのSKさんが来てるの見たけどどえらいセクシー」「もうドム重じゃなくてお尻でいいんじゃないか」だそうです。52になったらこれを着てユッサユッサ踊ってもらいましょう……!!!w

追記は飯テロです。どうぞおなかをすかせた状態でご覧ください。
土曜日に息子の陸上記録会の応援のあと、旦那とちょっと遠出してとある大衆食堂にお昼を食べに行きました。ランチなんて甘ったるいものではなく「昼飯」です。ええ……この後の画像を見てもらえばわかるかと思いますが、なんというか「定食」です。お店にいる人もおしゃれなお兄さんお姉さんではなく元気のいいおっちゃんおばちゃんです……。

というわけで私はその日に獲れたカツオのお刺身がメインの刺身定食を注文。
sasimi
ご飯の量がいまいちわかりにくいかと思いますが、これ、どんぶりにドカ盛りです…。もちろんご飯は半分旦那にシェアしました……。
肝心のお刺身ですが、新鮮なだけあって臭みが全くない!非常に美味しゅうございました。左上に見えている小鉢は切り干し大根……の上になぜか小アジの南蛮漬けが……いや美味しかったけど切り干し大根が微妙に酸っぱいよ…?

そして旦那はこのお店の名物でもあるミックスフライ定食です。まずはこちらの画像をご覧ください。
mixfried
この量である。大人の男の人でもたまにお持ち帰りをしてしまうというすごい量です。そして肝心のフライを拡大。
 mixfried02
お分かりいただけたであろうか。唐揚げ4個、エビフライ、サーモンフライ、コロッケが1セットです(サーモンフライの下に見えないけど定食屋おなじみのケチャップパスタあり)。しかも注文を取ってから揚げるらしく唐揚げは外サク中ジュワでした(一個もらった)。

これ二人分で1900円という格安価格。さすが大衆食堂……ええ、また行こうと思います。 

コメント

コメント一覧

    • 1. がみぃ
    • 2016年08月02日 10:16
    • えぇ・・あれはお尻でした。
      釣り場で隣になった○子さんのお尻ばっかり見てました(*´Д`*)

      ふゅううううりいいい!!!(どうしても力が入る)
      うらやまし・・・
      頑張るね。゜(´Д`)゜。
    • 2. たべるんくろすけ
    • 2016年08月02日 21:27
    • DVC...いきたかったよ!!wwww
       
      うっぉ、、、すごい量@@;
      1/3くらいでお腹いっぱいになりそうですよ!!!
      大衆食堂って、本当ボリュームあるよねw
      高校生の男の子とか喜びそう♪
    • 3. ぷっちん
    • 2016年08月02日 22:23
    • >がみみん
      お尻だよね・・・
      ついつい釣り放置してた○子さんをしげしげと眺めてしまったよ・・・。

      私のGマイシと子のふゅううううりいいいいい!!
      もうこうなったら更夜に責任もって育ててもらおう
      うんそうしよう…。

      >つくるん
      名前名前!w
      ほんとすごい量ですよ。なのでいつもミックスフライは旦那に任せて
      私は刺身定食を頼むのです…w
      でもその日水揚げされたお魚をお刺身にするので日替わりかつ新鮮!

      高校生くらいになったらうちの息子も完食できるかなぁ
      現時点ではまだ無理だろうな、って旦那と二人で言ってましたw
    • 4. 雨
    • 2016年08月03日 14:21
    • めっちゃみんなと遊びたい(>_<)
      まだ片付かず落ち着かず(笑)
      ネット開通もこれからなんでログインまで時間がかかりそう…早くインしたい!
    • 5. ぷっちん
    • 2016年08月03日 14:49
    • >雨ちゃん
      お引越しお疲れさま!
      長期INできないとなんか焦るよね…私も年末PC壊れた時は焦りましたよ…
      どうしても我慢できないときにはネカフェに走るんだ…!w

      でも慌てなくていいからねー待ってるよー(*‘ω‘ *)
    • 6. 通りがかりのおっさん
    • 2016年08月03日 19:58
    • この大衆食堂は何県の何て店ですか?

      行ってみたいです
    • 7. ぷっちん
    • 2016年08月03日 20:40
    • >通りがかりのおっさんさん
      三重県志摩市にあるまんぷく食堂「板橋」ってお店です。
      ただし私ら夫婦は基本的に貧乏舌なので味覚のハードルは低いということを追記しておきます……。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット