2014年09月29日

新ホームページへ!

何度かお知らせしていますが、新しいホームページができました。

ガラス工房ClassyGlassy   http://classy-glassy.petit.cc/

この秋のイベントや最近の作品については、
新ホームページ内の『ニュース』『日記』のページで詳しく紹介していますので、
ぜひそちらを見てください。

旧ホームページおよびこのブログは近いうちに閉じるつもりです。
よければ新ホームページを登録してくださいませ。
これからもClassyGlassyをよろしくお願いします。





classy1022 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年09月05日

秋のイベント

秋は、いろいろなイベントに参加します。
ごく簡単にお知らせすると、

*しろとくろ展* =9月23日(火・祝)〜28日(日)  ねこの2かい(cafeねこのじ2階)

*ジャンピングフェス2014* =9月28日(日) 北九州市小倉北区勝山橋周辺

*ねこの市*=10月11日(土)・12日(日) ねこの2かい(cafeねこのじ2階)

*フクオカクラフトマーケット*=10月26日(日) 福岡市 護国神社

と、こんな感じです。
詳細については、先日お知らせした新しいホームページで紹介していきます。

ガラス工房ClassyGlassy   http://classy-glassy.petit.cc/

ホームページ内にも『ニュース』や『日記』ページがありますので、
こちらのブログもそろそろやめようと思っています。
あちらもこちらも管理・更新していくのは面倒だし混乱しそうなので、
できるだけスリム化して、その分まめに更新していきたいと考えています。

そういうわけで、今後は新ホームページの方をごひいきに願います。




classy1022 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(1)ガラスのこと 

2014年08月29日

リニューアル!

ClassyGlassyのホームページをリニューアルしました。
正確に言うと《お引越》です。
元のホームページは、近いうちに閉じるつもりですので、
ぜひ新しい方を登録してくださいませ。

ガラス工房 ClassyGlassy

http://classy-glassy.petit.cc/

同時に、ネット通販を再開しました。
Creemaさんという、ハンドメイド・手仕事の通販サイトを利用することにしました。
上記ホームページのコンテンツ『ショップ』からリンクしています。
今回は、手元にある作品たちの中からいくつか登録しましたが、
季節に合わせた新作などを少しずつアップしていきたいと思います。
今後もClassyGlassyをどうぞよろしくお願いします!

RIMG0042今年の夏は本当に変なお天気でしたね・・。
って過去形にするのもどうかと思うけど、
ここ数日はすっかり秋の気配なので、
こんな昔の写真を載せてみました。
すみません、本文には関係ないです・・。
とりあえず、私の夏休みの宿題は無事終了したので、
来週からはバーナーを再開します。



classy1022 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガラスのこと 

2014年08月22日

IT奮闘中

前にも書きましたが、夏の間は、バーナーワークをお休みして、
ClassyGlassyにまつわるパソコン関係を頑張っております。
半ば放置状態のホームページをリニューアルし、
同時にネット通販の再開を目論んでいます。
近々お知らせできると思いますので、乞うご期待。

通販を再開するためには、写真撮影も難関でして。
ブログなどで作品を紹介する時は『雰囲気』が伝わればいいかなと思いますが、
商品として紹介するには、できるだけ正確な『情報』としてお伝えしなくてはいけません。

でもアクセサリーというジャンルである以上、
味も素っ気もない写真ではやはりマイナスでもあるわけで・・。
ガラスという素材を撮影する難しさもあり、
何度も取り直してはうんうん唸っています。

そんなわけで、パソコンやデジカメと格闘する日々ですが、
昨日は久しぶりにお芝居を見に行ってきました。
劇団KAKUTAの『痕跡(あとあと)』
友人が、前回の公演を見て「今までで一番よかった!」と言うので、
期待して見に行きましたが、確かによかった!
わりと重いお話ですし、すっきりハッピーエンドではなかったですが、
じんわりと沁みるものがありました。

8777b3ec.jpgで、気になるのはこのチラシ。
私、最初に見たとき、
戦後の闇市の話かしら〜とか思いました。
なんかおどろおどろしい印象があって、
友人の推薦がなければ、
見に行かなかったんじゃないかな。
でもこれが気になって、劇場へ行く人もいるのかな。

自分が作ることもあるので、
フライヤーとかチラシとかDMって、
難しいと思うんですよ・・。







classy1022 at 10:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガラスのこと 

2014年08月15日

図書館の明と暗

引っ越して嬉しいことの一つが、図書館が近くなったこと。

前の家の時代は、基本的に本を買って読んでいました。
その場合、本代よりも本を置いておく場所の方が悩みどころ。
できるだけ文庫本を買うようにしていたけれど、それでも結構かさばるし、
シリーズ物を大人買いなんぞしようものなら大変なことになる。
何かで「本が売れないのは日本の住宅事情のせいもあるだろう。」と
書かれていたけれど、全くその通りだと思う。

我が家からは、戸畑図書館と八幡東図書館、
どちらも似たような距離なのだけど、
前者が、古い建物を補修して、最近リニューアルしたばかりなのに対して、
後者は取り壊しが決定してしまいました。
レンガ造りの瀟洒な建物なのですが、
耐震補強など、補修にはかなりお金がかかるとのこと・・。

古い建物を簡単になくしてしまうのはもったいないと思うのだけど、
実際に行ってみると壁に大きな亀裂が入っていたりして、
こりゃダメだーと思ってしまいました。
保存運動も起こってるみたいですが・・
市の財政も厳しいし、難しいんでしょうね。ちょっと残念です。







classy1022 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2014年08月04日

お上りさんツアー

東京へ行ってきました。

猛暑でした・・・・。

でも気温のせいだけではないと思う。
東京は暑いんじゃない、熱いのよ、きっと。


7d61573f.jpg日本橋を渡ったり。








f16cb989.jpg六本木ヒルズから街を見下ろしたり。












399ebcab.jpg浅草へ行って。












e0664d93.jpgスカイツリーも見た。












完全なお上りさんとなって、暑くて熱い東京を楽しみました。



でも実は!
今回の上京は、サッカー観戦が主目的なのでした!
鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島の観戦チケットが手に入ったため、
はるばる茨城の鹿島まで出かけて行ったわけです。
ほんと、はるばる〜。
チケット代より交通費・宿泊費の方が高いんだから、得なんだか損なんだか分かりません。
でも、楽しかったからまあいいや〜。

eedd0e19.jpgddd1279b.jpg





夫は何度か行ったことのあるカシマサッカースタジアムは、
サッカー専用のスタジアムなので、陸上用のトラックがなくてピッチがとても近い!
ライン際のせめぎ合いもばっちり見えます。
両監督の後ろ姿も妙に印象的。

この試合の前節の時点では、アントラーズ4位、サンフレッチェ5位。
アントラーズはここ数試合、あまりピリッとしなかったし、
サンフレッチェは何といっても昨年の王者だから、
厳しい試合になるのでは??と思っていたけれど。
終わってみれば5−1の快勝〜。遠くまで見に来た甲斐がありました。






classy1022 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ