2012年07月

2012年07月26日

4ブロック暑気払い

4ブロック千代田支部の田村です。

先日7月21日(土)に、麻布十番「魚亀」にて4ブロックの暑気払いが行われました。
暑気払いにしては涼しい折の土曜日ではありましたが約20名が参加。
また25日のブログにも書かれているように、IT広報部長の岡田さんにもご参加いただきました。
仕事への思いが熱いメンバーの多い第4ブロックにおいては、仕事も飲みも全力投球。暑気払い終了後もすぐに帰る人は少なく、お好み焼きに行くかラーメンに行くかを議論した結果、結局それぞれに分かれての二次会となり、大いに盛り上がった暑気払いとなりました。
(真ん中でカメラに気付く、前ブロック長)

120721暑気払い/麻布十番/魚亀


cleaning_toseikai at 01:14|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2012年07月25日

4ブロック暑気払い

5ブロック 岡田です。

7月21日(土) 東麻布「魚亀」に於いて4ブロック暑気払いが行われました。私も昨年に続き今年も参加させていただきました。
都青会の中でも多くの部員を抱えるブロックだけ有り、勢い!…と言いますか支部毎の連携に加え結束力の強さにいつもながら勉強になります。
酒席での嗜み方や時間が深くなるにつれて熱気が増していく仕事の話。
青年部員の方々との交流の場にお邪魔させていただき私も有意義な時間を過ごせましたし、また本格的な暑さに向かう前に暑さを払うどころか熱さに中てられてしまいました。
ありがとうございました!

4ブロック暑気払い1


新鮮な魚介。海鮮料理に舌鼓!

4ブロック暑気払い2



cleaning_toseikai at 02:03|PermalinkComments(0)clip!

生同組合総務部との連絡協議会

5ブロック 岡田です。

7月12日(水) 飯田橋「日本クリーニングセンター」に於いて、生同組合総務部との連絡協議会を行いました。
司会の大石総務部副部長から青年部からも忌憚なき意見を。との発声の下、生同組合執行部と青年部常任役員との初顔合わせも兼ねた意見交換会となりました。
伊澤理事長のご挨拶に始まり互いの自己紹介を行い本題の議題へ。
菊池総務部部長を議長に青年部から活動報告の後、要望ではパンフレット発行等の許可申請を願い出ました。
対して総務部会からは自己判断に鑑みた活発な活動を望む。との要望をいただきました。
また、生同組合と連携し合同での勉強会の提案等、青年部に対して強い期待をもたれている事に改めて
斉藤都青会会長以下私も身の引き締まる思いとなりました。

都青会総務部初顔合わせ。2


伊澤理事長から斉藤会長へ。青年部会助成金が手渡されました。

cleaning_toseikai at 00:27|PermalinkComments(0)clip!

2012年07月01日

平成24年度 アパレル情報交流会

4ブロック 総務部 保科です

新年度都青会初事業となるアパレル情報交流会が6月20日(水)日本クリーニングセンター6Fで執り行われました。
当日は都青会所属の青年部員さんは勿論のこと近県からは埼玉青年部、神奈川青年部の皆さん、全国ドライ新聞社から関社長、日月会、RCA、メンテナンス研究会、ニッセンケン、機材商組合、全ク連、東京組合事務局の方々を含む52名。

アパレル業の方々は10社1団体12名の参加。

総勢64名という近年稀にみる大人数でのアパレル情報交流会となり、今回初の試みとして総務部では例年のような質疑応答形式ではなくコミュニケーションに重きを置いたディスカッション重視の交流会を企画致しました。

アパレル業の方からはお持ち頂いた自社での事故品をはじめ、品質管理部からの質問や要望、東京組合事務局からお借りした事故品等を自由に動き回りながら見て触り、それぞれの立場から自由にお話頂くフリースタイルでの交流会です。
初の試みということもあり始まるまでは不安や心配もありましたが、総務部だけではなく常任執行部の方々や有志の方々のお手をお借りし大盛況のもと今年度初のアパレル情報交流会を終えることができました。

クリーニング業、アパレル業の双方の方々からは

「沢山の方々と色々なお話ができて良かった」

「現場のナマの声や意見を聞くことができて有意義な時間を過ごさせて貰った」

「なかなかこのような機会が持てない中、非常に意味のある時間を過ごせた」


等、企画運営をした我々都青会としては嬉しいお言葉やメールを頂けた事を光栄に思いました。

アパレル情報交流会終了後、飯田橋間近のお店に移動しての懇親会を開きましたが、こちらも参加人数60名という賑わいの中ますます交流を深める場となりました。

つたない司会だったり段取りの悪さもあったとは思いますが、少しでもまた皆さんのお役に立てるような企画内容やコミュニケーションを通じ次回に繋ぎたいと思えた1日でした。

2012apparel_1


2012apparel_6


apparel_2



apparel_3


apparel_4





cleaning_toseikai at 12:10|PermalinkComments(0)clip!
いらっしゃいませ!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード