February 22, 2005

BLEACH 第20話

ギャラリーフェイク見たけど忘れたんで
今日はブリーチです。
 
第20話「市丸ギンの影」
 
前回で因果の鎖を食いきられ
ホロウになりかけたイチゴですが
ザンゲツのおっさんのおかげで
死神になれたようです。
 
そして今回。
前回の最後でウラハラさんの帽子を落とすという
試練を与えられました。
イチゴはウラハラさんに追いかけられて
やられっぱなしでス。
 
しかしイチゴは死神なのでザンパクトウじゃなきゃ
きられないと思い、気を抜きました。
 
でもウラハラさんの刀はザンパクトウでした。
名前は紅姫
ウラハラさんはザンパクトウの名前を呼べるのでした。
イチゴは恋次に言われた「名前もわからねぇのか」
という言葉を思い出します。
 
そのとき死神とホロウの狭間での体験で現れた
おっさんのことを考え自分のザンパクトウが
斬月ということを知りました。
 
名前を呼べるようになったイチゴはめでたく
ウラハラさんの帽子を落とすことができたのでした。
そのころ夜一さんの指導の下、井上とチャドは
力を発揮することができるようになったようです。
 
 
 
話は変わって今日は夏祭りの日でした。
イチゴ一家と同級生一同は夏休みに行きます。
イチゴ一家は相変わらず元気な様子。
 
井上とたつきは後から行くといって川縁で話をするのでした。
たつきは井上の感じからイチゴとともにどこかに
向かうのだということを感じていました。
たつきは井上に「自分はここで待ってる」といい
井上を励ますのでした。
 
夜になってイチゴはウラハラさんに言われたとおり
窓を開けて待っていました。
そこに突然、血の塊みたいなものが飛んできて
メッセージを残すのでした。
「ウラハラ商店に来られたし」
 
ウラハラ商店に向かおうとしたイチゴは
柚子と花梨に別れを告げ家を出ました。
そこに屋根上から親父さんがジャンピングアタックを仕掛けてきます。
親父さんはイチゴの覚悟とこれからすることを悟って
イチゴの母さんが残してくれたお守りを出すのでした。
「くれるんじゃねぇ。貸してやるんだ。だから絶対返しに来い」と。
 
ウラハラ商店に着いてチャドや雨竜、井上が
一緒にソウルソサイティーに行ってくれる事を
知らないイチゴは驚きました。
そしていつも通り夜一がしゃべることに突っ込むのでした。
 
ウラハラ商店の地下にある空間に入り
ウラハラさんが怪しげな門を出しました。
これはソウルソサイティーに行くための門で
センカイモンというらしいです。
このセンカイモンは普通と違って霊子変換機の機能もするらしく、
これを通ればソウルソサイティーのような霊子でできた
世界でも存在できるということらしいです。
 
ウラハラさんの「任せましたよ。黒崎さん。」の言葉とともに
イチゴたちはセンカイモンに消えていくのでした。
 
次回に続く。
 
 
最近のブリーチ面白いっすね。
最初のころは原作とのギャップに戸惑い
いまいちだなぁーと思っていたのですが
このごろ慣れてきたのか素直に見れるようになりました。
ウラハラさんカッコエェ。
主人公よりメイン張ってる感じです。
しゃべる言葉一つ一つがなんか意味深で、
こういうキャラ大好きです。
 
原作読んでるんで展開は読めてしまいますが
アニメになって「次はどういう演出で出してくるか」
っていう部分で楽しめたり、「声はどうか」とかで
楽しみになっている部分も多いですね。
 
次回も期待です。
 
 
 

clear35 at 20:16│Comments(2)TrackBack(1)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スクールランブル・ブリーチ・焼きたて!!ジャぱん・ミルモでポン!  [ 村和ブログ(goo版) ]   February 23, 2005 01:15
今日は観たいアニメがたくさんある日です。 スクールランブル・ブリーチ・焼きたて!!ジャぱん・ミルモでポン!です。 必ず観ています。

この記事へのコメント

1. Posted by 中田誌埜   March 13, 2005 15:20
毎週、見てます。
とても面白いです。面白いところで終わるので
とても、次の週のブリーチが見たいなーあ、
と思います。
わたしは、いのうえさんと言う、ブリーチの
キャラクターがわたしは、かわいくて、
きれいで、やさしい、ところが好きです。
これからも、ブリーチのアニメを作っている
作者さん、がんばってください。
おうえんしています。
2. Posted by ken   March 13, 2005 21:08
はじめまして。
コメントありがとうございました。

ブリーチ面白いですよね。
でもこのごろ忙しくて見れてないんですよね。
なんか毎週見てたものを見ないと一週間が終わった感じがしないというか、なんか忘れてるよな。という感じです。

このごろブログかけてません。
残念なことですが、忙しいということは良い事だと思っていますのでまたがんばっていこうと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogランキング
google