aamall

September 17, 2006

問題です。

○以下の文章を読んで次の問に答えよ。

「アサコにおはようメール。エミから買ったよメール。
ルリに聞くメール。エミにギャグメール。
ママとパパにおねだりメール。アサコから笑えるメール。
ユリにうちくる?メール。 やっぱユリにでかけるメール。
ルミに教えてお願いメール。キョウコから遅刻しちゃうメール 。
トモスケから超ごきげんメール。ママからひとことメール。
エミに見てメール。ルミから彼氏自慢メール。またぁ?
カエラはメールし放題!」

(出典:ボーダフォン(株)CM「連発メール」篇から)



1.「カエラ」が送ったメールのなかで一番重要なメール、
一番不要なメールを挙げよ。

2.「エミ」はなにを買ったのか記せ。

3.「ママ」と「パパ」に何を「ねだった」のか、
前後の文脈から推測して記せ。

4.何故「ユリ」に家に来るようにメールで
指示しておきながら覆したのかその理由を100字以内で記せ。

5.「トモスケ」は何故機嫌が良かったのか記せ。
尚「アサコ」と「エミ」は必ず用いること。

6.「ルミ」から「彼氏」をメールで自慢されたときの
「カエラ」の心理状態で最も適切な言葉を3文字以内で記せ。

7.「カエラ」にとって「メール」がどのような
役割を果たしているか2000字以内で論じよ。

++++++++++++++++++++++++++++

・・・・・・いまさら、という感がありますが。

あ、これは今年のしょってに芸能通クイズ
「センター試験にどんな問題が出題されるか予想してください(出題NO.5388)」
という問題で、私が書いて一応『正答』となったものです。

もしお暇な方いましたら、解答していただければこれ幸い。
でも問題作成者の私も、こたえは出題6しか解りません。はい。

あ、センター試験はマークシート方式、というツッコミはなしね。

++++++++++++++++++++++++++++
ま、なんでこんな事思い出したかといいますと、
10月からのナンバーポータビリティで家族割組んでる弟が、
auからドコモに変えたがっていて、自分もどうしようかなぁ、
と考えてまして。
でも(本来はそれが一番オトクなんでしょうが)
身内・表稼業関係者ほぼ全てがドコモ使っているからというだけで、
ドコモにするのが微妙に気乗りしないひねくれ者なので、私。

ま、My割でau継続かなとは思うのですが、
いっそのことボーダ(ソフトバンク)にしようかな、
と考えながら伊東美咲が表紙のご本(カタログね)を
読んでた時にふと、このCMのことを思い出した、
ただそれだけなんです、はい。

でもボーダ3Gどうなのかなぁ。auより電波悪いと聞くし。
でも機種は魅力的だしなぁ・・・どうしようか。どうしようか。
いっそウィルコムに統一する?・・・あ、それは仕事上困る。

(でも、年数の割引継続をしてくれるのなら躊躇なく
ボーダに変えるかも・・・ま、それはないだろうけど。)

clear_yukio at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!ひまねた。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔