威風堂々。ディープスカイは29日の午後1時過ぎに
決戦の地へ到着した。
馬房に入るとすぐにカイバをほおばり、元気な姿を見せた。

堂本助手は「輸送はスムーズでしたよ。ちょっと前にも来ていますし
もう慣れていますから」と明るい表情を浮かべた。

未勝利戦から数え6回目の東京競馬場。
NHKマイルC、ダービーと2冠を達成して
前走の秋の盾でも3着と好勝負を演じた。
思い出の舞台だ。

 反動が心配されたが、中間は順調に調整ができた。
レース直後はさすがにおとなしくしていたが
徐々に本来の姿を取り戻した。

「思ったよりも回復が早かった。カイバが落ちることなく
しっかりと食べていたのが良かったです」。
疲れは取れて、さらにパワーアップしている。叩き3戦目で状態はピーク。

「春は完成されていない段階からの良化だったが
今は完成されてきての良化。毛ヅヤ、体の張りを見ても
前走よりはいいと思う。調教後に1回体が減って
戻ってくるのがこの馬のパターン。
体重は前回と同じくらいか、少し増えるくらいで出せそう」と感触はいい。

期待は自然と高まる。「天皇賞で、この後もやれるという感じを受けた。
二千四百メートルは2勝しているし、距離は問題ないです。
今回も何とかいい競馬をしてもらいたい」。
歴戦の古馬、海外の強豪とライバルは手ごわいが
3歳の代表として、恥ずかしくないパフォーマンスを演じてくれることだろう。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20081130-00000007-dal-horse

ヤフーでこんな記事が出てましたが
ディープスカイの体調も良さそうですし調教も走ってますので
状態は良さそうです!

外国産馬が今回は微妙な気がしますし
期待しても良いのではないでしょうか?

ランキングに参加中なので応援もよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログの殿堂
競馬に役立つ無料情報メルマガを発行しております!
購読者300人突破で400人突破も目前!

週二回ほどの発行なので皆さんもぜひ一度覗いてみてください!