なんと気がつけばもう1月も終わりなんですね。

めっきり更新もしないまま時が過ぎていきます・・・。
なのに、年明けに出来たアゴのデキモノは今も引き続いております(^_^;)

そういえば、今年は本厄になるので、厄祓いがてら息子を連れて、19日に近くにある八幡神社のお祭りに行ってきました。

厄祓いといっても、普通にお参りして、破魔矢を買っただけなんですけどね(笑)

神社のお賽銭より、たくさん屋台にお金を落としてきました。
これも厄祓いの一つでしょう(笑)

中でも、今回は揚げ餅がヒットでした。
おろし醤油で食べたんですが、ここ最近、つきたての餅でおろし醤油ってのを食べてなかったんで、とても懐かしかったです。
これから毎年、八幡神社での祭りの楽しみが増えました。

本厄を意識するわけではないのですが、体調に変化が現れやすい年のようなので、今度の月曜日に、初めての人間ドックを受ける予定です。

初めてのバリウム・・・。

揚げ餅のようにウマければ、毎年恒例にしたいと思うのですが(笑)

お店のメニューも、節分を過ぎてから新しいものをしようと思ってるので、楽しみにしててください。

あっ、息子の学校で学級閉鎖になりました。
まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

では、まめに更新することを自分に願って、この辺で(^_^;)