長男から毎日のように電話が入って、嫁に
グループホームへ行くのは間違っている、
と言っていたかと思うと翌日にはやっぱり
行く、と言ってみたり揺れ動いているようだ。

今日は午後嫁と病院へ向かった。

いつものように古本屋でCDを購入、漫画の
単行本も1冊購入、百均でイヤーホンを購入
そしてパンとコーヒーを摂って病院へ戻った。

頓服は小建中湯を続けているようだ。1日に
2袋くらい飲むそうだ。

飲むと地元の病院に入院していた時の事を
思い出すのだそうだ。

いつもより口数が多かったかな。

パンを摂った後、片付けをしているのを見て
おやっと思った。

退院が近い事を先生からも聞いているようで
明るかった。

明るい顔を見ると嬉しくなる。