昨日嫁と病院へ行った。

長男の外出だ。昼食を一緒に摂った。

出掛ける前、看護師さんはなぜか頓服薬を
渡してくれた。(小建中湯だが)

今回はオムライス店に行った。

以前は地元にもこの店があってたまに食べに
行っていた。地元の方が病院のある街より
にぎやかだが、地元にあった店は今無くなって
しまった。

以前地元のこの店に食事に行った時、長男が
自分はスターになるのだと突然店から出て
行って行方不明になり、翌朝今の病院がある
管轄の警察で保護された事があった。

駅員さんに東京へ行くのはここで電車に乗れば
いいのか聞いて保護されたそうだ。

もう8年程前の話だ。

店は昼食の時間に切り替わったばかりで
待たずにソファーみたいなゆったりした席に
座れた。

長男はデミオムライスにチョコタルトとコーヒーの
セット、嫁と私はクリームソースオムライスと
ストロベリーチーズタルトのセットを食べた。

美味しくて長男もオムライスは完食した。

チョコタルトはくどかったのか半分残したが、、、。

その後いつもの古本屋へ向かった。

途中、自分は芸能関係の仕事をしたい、
と長男は言い出した。

えっ、19才の頃に戻ってしまった?

「昔オーディションを受けに来るように
言われたから。」

と長男は言った。

「それはね。オーディションだと言って来させて
レッスンだとか言ってお金を払わされるんだよ。」

売れっ子なのに月5万円しか給料貰えないプロ
ダクションもあるなあ。

「ベースも直さなきゃいけない。」

あらら、本当に19才の頃に戻ってしまったのか。

古本屋ではスキャンダルのCDシングルを買った。

頓服薬は使う事なく病院へ戻った。

病院へ戻ると長男は看護師さんに開放病棟の
事をあれこれ聞いていた。

病棟を移る事に不安があるようだ。

今週、無事移行出来ますように。