嫁が体調を崩していて、昨日は午後から
一人でグループホームへ行った。

グループホームへ着くとすぐに長男は
出てきた。

道が混んでいて到着が少しいつもより
遅れたから首を長くして待っていたのかも
知れない。

「今日お母さん調子悪くて来れなかった。」

「うん、分かった。」

そんな会話だったと思う。

そういえば前回も嫁は来ていない。

クリスマスパーティーをした事、近くの
大きな神社へ初詣に行った事、今日の
昼ごはんの事などを話してくれた。

いつものように古本屋、スーパー、
スーパーの中でパンを摂った。

いつものようにすごい勢いでコーヒー
を飲んでパンを頬張っている。

MSDカードに曲を録音してきて
欲しいと言われていた。

「持って来たよ。」

とカードを渡すと早く聞きたいのか、
もう帰ると言い出した。

私はまだ自販機で買ったカップ珈琲を
飲んでいなかったが、グループホームへ
送って行った。

あっという間の面会だった。