cleverly

クレバリーホーム名古屋東店 スタッフのつぶやき

クレバリーホーム名古屋東店HPへ

25 9月

お出かけネタ続きます。。

こんにちは 

金曜日の上高地のブログに引き続き、お出かけネタ、いきますっ 

先週末、土日のお休みをいただいて、実家のある大阪へ

先月、お盆で帰省したばかりですが、今回の目的はコチラ


image1(2)

上高地の晴天の空とは程遠いですが

この朝イチのどんよりした空がホグワーツ城の雰囲気ぴったりですね  
曇り空万歳

そう!USJに行ってきました

8時半開門予定のはずが、7時半に開門しました。。

予定はあくまで予定、早め早めの行動が大事ですね。

前回遊びに来たときは、子供たちの身長制限があり、回れるアトラクションも限られていたのですが、

今回はそれもなくなり、満喫していました。

本格的な絶叫系を初めて体験し、張りきりすぎて、顔面蒼白になっていましたが

そして 今のブームはやはりこの子達ですね

image1(1)

image1

ミニオンパークは、とにかく開門と同時に大行列で、一日中人でごったがえしていました
それでも、あちこちからミニオン語?が聞こえてきて、この表情を見ると疲れているのに笑っちゃうんですよね

今回は時間帯によっては子供と大人に別れて行動することもあり、そろそろ友達同士で来たくなる

お年頃だろうな、と思いました だんだんそうなっちゃいますね 

とはいえ、今回は私も散々楽しい思いをさせていただきましたので

またお仕事、がんばりますっ H子でした




22 9月

お猿さん。

こんにちは!
すっかり秋っぽくなってきましたね〜 (´▽`)

先日はリフレッシュしがてら「上高地」へ行ってきました!

最近天気に恵まれなかったのにこの日は晴天!!!
IMG_2546
IMG_2547
この川の青さ凄くないですか?
加工なしでこの綺麗さは見てて癒されます!

IMG_2544
普段ハイキングはしない僕ですがこの日は7Km歩きました!
森林浴がとても気持ちいいハイキングロードよかったです!
IMG_2532
猿とも遭遇しました。顔はかなり赤いんですね!(笑)
IMG_2545
明神池というところの池がとても素敵な空間なのですが
カメラに収めることができなかったので鴨をパシャリ!!

これからは寒くなる一方なので9月中に観光行かれることをおすすめします!!


とてもいいリフレッシュ日和でした!

来年も遊びに来たいと思います〜


ではまた来週〜
Aもんでした!



19 9月

色、イロイロ。。。

こんにちは 

台風が過ぎ去り、東海地方にも秋の気配・・・ と思いきや、日中はまだまだ

暑くて体調管理が欠かせない季節ですね


この時期、楽しくも悩ましいのが服装です  

真夏の暑さが落ち着いて、真夏とは少しずつ着るものが変わってきますよね。

暑いけど、、、もう9月も下旬に近いし、なんとなくサンダルは、、、 などと考えるのです。

先日、これからの季節にと新しいパンツ(ズボンですよ!)をネットで探していたら、

カーキと、トープの2色があります、とありました。

トープってどんな色だろう、画面ではどっちもそんなに変わらないように見える・・・

それにカーキとうたっていても、ベージュっぽいものやグレーっぽいものまで解釈はいろいろで・・・と困惑

では、トープとは
ズバリ、「モグラ色のことです」だ、そうです。 ふ〜ん・・・

いやいや、そもそもモグラを見たことないしっ と心の中でつっこみ、検索するのをやめました。。。

ですが、この色という問題は、家の内装を決めていく上でも重要で、コーディネーターさんも

頭を悩ますそうです

個人の主観もありますし、手のひらサイズのサンプルと、画用紙くらいのサンプルでも感じ方は変わるそうです。

それが壁一面となるとまた違うらしく、(光の当たり方などもありますしね)家が完成したときに

お客様にご満足いただけるよう、毎回試行錯誤といったところでしょうか。

色選びで後悔しないよう、ぜひ、展示場へお越しいただいて、イメージを膨らませていただくと良いと思います

H子でした






12 9月

住まいの博覧会を終えて。

こんにちはH子です

先週末、クレバリーホームの住まいの全国一斉博覧会が終わりました。

今回は大高店へお手伝いへ出かけていきました。

ふれあい動物園、流しそうめん、カキ氷、やわらかラスクなどに加え、お子様向けにヨーヨー釣りや、射的、
ミニボーリングなど、盛りだくさんでした。

お近くにお住まいの方々には新聞にチラシを入れさせていただきましたので、

お誘いあわせて遊びに来ていただけたようで、うれしくおもっております。

また、インターネットの広告バナーからもご予約がありました。ありがとうございました。

こうして時々イベント時にお手伝いへ他店に伺いますが、私は主に展示場内の

飾り付け&当日のお子様向けゲームのお相手です。

飾り付けは展示場内に入っていただいた時に、ちょっぴり ワァ〜 驚いていただけるよう、

毎回工夫をしているつもりですが、部屋の一角を少し飾り付けるのとは違い、

展示場は広く、いつも思っていたよりも迫力に欠けるなあと焦って、小物を作り足すという時間との戦いです

ですが、時々、そうしたところにもご興味を持っていた下さる方もいてやりがいも感じています

素人仕事ですので大したことはできないですが、素敵なアイデアがあれば教えてくださいね


H子でした









8 9月

いざ、パワースポットへ

こんにちは!
先週はすっかり更新を忘れていましたAもんです...

先日リフレッシュがてら
三重の「伊勢神宮」にお参りしてきました!



IMG_2424



このなんとも静かな空気感がとっても落ち着いて癒されますね!

お参りしたあとは「おかげ横丁」で食べ歩いてきました!
4年ぶりに行ったんですが
IMG_2420


IMG_2421

IMG_2422
昭和感がありますね!

IMG_2423

赤福、伊勢うどんなど有名どころは食べずに
甘いものをひたすら食べ歩きました!笑


これから各地紅葉シーズンに突入していくのでお出掛けが楽しみな季節になってきましたね!

季節の変わり目でもあるので皆さん体調管理気をつけていきましょう!!

Aもんでした!



5 9月

楽しみロシア杯♪

こんにちは

熱心なサッカーファンの皆様、にわかサッカーファンの皆様、みんなまとめて・・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
2018ワールドカップ出場おめでとうございまーーーすっ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
若い選手が活躍した見ごたえのある試合でしたね 2本のシュートが決まった瞬間、
我が家は近所迷惑かえりみず、(ご近所のみなさま、申し訳ございません
大絶叫でした   

有望な若手選手が成長し、チームの顔ぶれも入れかわり、たちかわり・・・
選手の皆さんは厳しい競争でしょうが、今後の代表戦がとても楽しみになりますね
余談ですが、個人的には、熱めでポジティブな松木さんの解説 嫌いじゃないのですが、
皆さんはどうでしょう

喜び覚めやらないうちに、6日にはサウジ戦があります W杯出場が決まったといえ、
すざましいアウェー戦になる予感。。。
最後まで応援しましょうがんばれニッポン

H子でした





29 8月

読書感想文

こんにちは

さて、夏休み終了まで本当にカウントダウンに入ってきましたね 

夏休み、もうすぐおわってしまうね  もう今週末は、9月だね  あと宿題は何残ってるの

などというキーワードは、今、我が家では禁句です

夏休みの宿題で苦労するもののひとつに 読書感想文 があると思います。

私たちの時代は、課題図書が決められていて、興味の惹かれない本を読むことが本当に
苦痛でした。。。その上で感想を述べるとは。。。 とりあえず読み終わった開放感しかないわっ 
と書くわけにもいかず

またウンウンと悩んで何とか文章をひねり出して完成させたものです・・・。

ところが、今ネットで、なんと 読書感想文が売買されているとか

学年別、図書別などとジャンル?ごとに用意されているとかで、わたしは衝撃でした。。。

今は大人が書いているものが主だそうですが、そのうち優秀なお子様の作品がでてくるのでしょうね・・・

さすがに学校の先生も簡単にはだまされず、見破ってしまうそうですが。

このネット時代、ありえないことではないかもしれないですが、
毎年、なんだかんだとがんばって仕上げている我が子たちを見ていると、
なんとも複雑な気持ちにさせられてしまいました

宿題は大変ですが、それもまた、今しかできない思い出がんばれ子供たち 
         

                                            H子でした
28 8月

大型トラックに自動ブレーキ搭載を

8月26日の徳島自動車事故で16人の死傷者がでた事故で思うこと。
神戸市の専門学校を、日帰りで見学に行った高校生を乗せて帰る途中の
マイクロバスがエンジントラブルで路肩に停止して代わりのバスを、待って
いるところに、大型バスが追突した。マイクロバスは、ガードレールを
突きやっぶって下に転落した痛ましい事故だ。
マイクロバスの運転手と高校1年生の女子が死亡した。ご冥福をお祈り致します。
女子高生は、後方に座っていて座席の間に挟まれた外傷性心破裂だった。将来の夢や、希望も
一杯あっただろうに・・・・事故の原因は、前をよく見てなかった、ブレーキ痕なしの居眠り運転の
疑いもある男に一瞬にしてこれからの永い人生を無惨に葬られた。

マイクロバスの運転手さんも同じで残された家族の
無念さと悲しみは、生涯癒せないと思います。

重軽傷の方の一日も早く回復することを、祈っています。

 
高速道路の渋滞等で停車してる乗用車に大型トラックが、追突して無惨な大事故になって
死傷者がでる事故は、再三繰り返されている。殆どが居眠り運転か、わき見運転で
ブレーキ痕が、無いのが大部分だ。考えただけでぞっとする速度100kmで大型トラック
が、最後尾で停車してる車にブレーキ踏まずに追突したら何百tの衝撃が。・・・

最近では、高速道路だけではなく市街地でもコンビニ、スーパー、病院等駐車場等で
ブレーキとアクセルを
踏み違えて起きる事故が、後を絶たない。

自動ブレーキの必要性が、ますます叫ばれている今日
普通車等は、普及が進み各メーカが競っている現状ですが、
大型トラックこそ自動ブレーキ搭載が、急務だと思う
国内4メーカ UD,ふそう、日野、いすゞが、開発していると思うが
未だ市場に出てないと思う。私の認識不足かもわかりませんが・・
高速道路で、全トラックが、自動ブレーキ搭載車であれば、我々も
ある程度安心出来るし、悲惨な事故は減少すると思うので、その日が
一日でも早く来ることを、願って私のひとりごとを、終わります。
( K男 )
     
 




25 8月

すっかり秋気分

こんにちは!
今年の夏は変な天気がずっと続いていますね〜
現場もゲリラ豪雨や雷雨で悩まされております...

そんな今日も暑い1日でしたね〜((+_+))
早く秋が来てほしいものです。

秋といえば京都!な僕は残暑が続く中
早くもこんな雑誌を読みながら京都旅行の妄想を繰り広げています!笑

早くこんな景色が見たいです!!!


今年は2年ぶりに二条城でアートアクアリウムが開催されるので
それも楽しみに出掛けていきたいと思っております。
35892606_97894
楽しみです!!!

今年後半も現場がどんどん始まっていきますので
残暑を乗り越えて後半戦頑張ります!!

ではまた来週〜


Aもんでした!
22 8月

夏休みもあと少し

こんにちは H子です 

お盆も終わり、夏休みも終盤ですね 

世のお母様、お昼ご飯の準備から開放されるまでもう少しがんばりましょう 

さて、今年のお盆休みは少しずらして遅めにとらせていただきました。


実家の関西への帰省と、少し西へ足を伸ばして鳥取県のはわい温泉へ海水浴へ行ってきました。

今年はカラっと晴れる日が少なくて海岸に着くまでハラハラしましたが、

何とか天気にも恵まれて、お盆のピークを過ぎたガラガラの海岸で 
夏を満喫してきました↓

image1


最近は日焼けや、砂にまみれることへの抵抗で海離れ、なんていわれていますが、
(ガチガチの日焼け対策& 砂との格闘の後始末は本当に大変ですが  )
海は海でやっぱりいいですね


先日、ここ愛知県で、楽しそうな海岸をみつけました
小さなお子様がいるご家庭におすすめココナッツビーチ伊良湖

76_image

海上にアスレチック的なものがホテルからも近いですし。
これは・・・大人もテンションが上がってしまうかもしれませんね
今後、海の楽しさが増えてきそうでちょっと楽しみです

今回は海の宣伝部長みたいになってしまいましたが  
気持ちを切り替えて、暑さに負けず、がんばりたいと思います

H子でした☆






Archives
Categories
最新のコメント
にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ←←クリック
にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ←←クリック
応援クリックお願いします♪
さて、きょうは何位でしょう?

ランキング参加中!   応援感謝します
今日の来場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ