CLEVERSブログ

カーオーディオプロショップCLEVERSの最新情報満載!


今日も秋と言うよりは夏を感じる一日に、なかなかエアコンが止められない一日でしたね。

お預かりの三菱のエクリプスクロスはこれから納車を控えた新車となります。
普段なかなか見たことがありませんでしたが、外観もカッコよく、内装も最新で人気も出そうな車種でした。

20164988

今回はアルパインのナビ、前後カメラ、ETC2.0の取り付けにて入庫です。
最新のフローティングタイプの11インチの取り付けとなりましたが、専用キットの必要もなく、現在一番大きな11インチの大迫力が楽しめる非常に魅力的なナビです。

DSC_0004

実は純正のオプション設定でもある仕様となっているのですが、プラスαをして行く為に社外アイテムでのチョイスと取付になりました。

ただこちらのナビは世の中の2DINデッキが付く車両ではほぼほぼ取付け可能となっていますので、大きなナビが欲しい時にはオススメですね!


こんばんは!!
安室ちゃん引退されてしまいましたね!
自分はファンではないですけども、ずっと音楽界を牽引してきたアーティストが引退というのはさみしく思います。自分が好きなアーティストはまだみんな現役で演奏されてますけど、いつかロスの日が来ると思うと・・・・。考えないようにしますw

プラドは無事納車を迎え、オーナー様にもツルピカだねー!ずっとこの状態維持したい!!
と満足していただけました!!
やはり愛車がキレイキレイになると気持ちがイイものですね!!

日頃のメンテナンス方法で悩んだ際にはぜひふらっと立ち寄って相談してくださいね!


さてお次はヴェゼルにDCCゴールドを施工していきます!
久しぶりにシルバーのお車に施工していきます!!
下地処理が終わりたての状態になります。
ホワイトやブラックよりも光の反射量が多く、まぶしいぐらいです!20164964
ツヤの出方も十分すぎるほどで、完成が楽しみです!!
このプリっとした表面、ほんとたまらんです!w
コーティング施工中で1番ワクワクする瞬間でもありますね。20164965


ラジオで聴いたんですけど、秋バテなるものが流行っているらしく
実際寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期になっておりますので
皆様も体調には十分お気を付けて楽しいカーライフを!!

今日はまた暑さが戻り、汗ばむ一日になりましたね。

オーディオインストールにてお預かりのアルファードは調整を終え完成となりました!
20164968
純正のルームランプ部には今回のシステムのメイン部分となるDEH-P01のモニター埋め込み、操作性と視認性を両立し、手元のステアリングスイッチにて操作できる仕様となっています。
20164974
ピラー部分はカロッエリアのPRSシリーズのツイーターとスコーカーがしっかりとしたステージングを作る為に収まっています。
20164971
そしてドア部分には純正のレザーに合わせ製作したアウターバッフルにてPRSシリーズのミッドがカッコよく収まっています!
ツイーターやスコーカーが直接音が聴く事が出来るのに、ミッドだけどあのパネル内ではどおしても付いてこられない部分がありますので、アウターバッフルにてそのスピーカーの最高の音を聴きたいですよね。
20164970
トランク部分には床下収納スペースに真空管アンプを納めつつ、カロッエリアのW1000RSのウーファーが取り外し可能な状態で設置してあります。
本格的なウーファーはなかなか置く位置が無く、邪魔に感じてしまいますが取り外し可能な状態にしておくといざと言う時には簡単に脱着出来てしまいます。

やはりパワードウーファーとでは鳴りや質感も全く違い、音楽空間の演出には欠かせませんね!
20164977
納車時には音、加工部分共にオーナー様に大変満足して頂く事が出来ました。

移動時間を楽しく過ごすにはやはりいい音で音楽、DVDなどのエンターテイメントが楽しめる事が重要となって来ますね!

↑このページのトップヘ