CLEVERSブログ

カーオーディオプロショップCLEVERSの最新情報満載!

今日も蒸し暑く、梅雨らしい暑さの1日でしたね。

お預かりのBMW7シリーズはレーダー探知機の取り付けです。
DSC_0182
今回の車両はクライメートコンフォートガラスとなっており、電波などを通さないガラスとなっていますので、通常のレーダーなどは付けられません。

バックミラーサイドに電波を受信できる場所がありますので、その位置に吊り下げにとり取り付ける事でしっかりと反応してくれます。
DSC_0194
今回は小型のレーザー受信機ですが、通常のレーダーなどもユピテルのセパレートタイプは取り付け可能です。


梅雨らしい雨の降り続いた一日でしたね。

お預かりのココアはDクリスタルコーティングの施行です。
DSC_7132
ボディー色としては傷みやすい色となって来ますので、しっかりとコーティング施工する事で塗装を守って行きます。

しっかりと磨き込み、下地を整え、コーティング剤をぬり込んでいきます。
DSC_7136
その後、数日の乾燥を経て、納車となります。通常コーティングの20倍以上の厚みと、圧倒的な艶!そして何と言っても10年間の保証が付いてきますので、安心して乗りつづけられます。

DSC_7133

お預かりのトゥーランは納車と同時に入庫し、レーダーとドラレコ、リアモニターの取り付けです。

最新型のモデルと言う事もあり電気系統も大きく変わって来ています。
DSC_1093
レーダーは輸入車にも対応の最新型Z210Lのレーダーを取り付けです。

現在、新型レーザーに対しても最も受信感度の良いレーダーとなっていますので、これからレーダーを付けようとしている方には、見逃せません!

DSC_1087
同時に、前後タイプのドライブレコーダーを取り付け、前後共にしっかりと映像を残し、いざと言う時に証拠として役に立てくれますので、心強いですよね。

DSC_1081
新型車種などは情報も少ないですが、困った時はお気軽にご相談くださいね。

↑このページのトップヘ