CLEVERSブログ

カーオーディオプロショップCLEVERSの最新情報満載!

今日も暖かく季節感を忘れてしまいそうですが、そろそろ紅葉も楽しみたい時期になって来ましたね。

オーディオ施工にて入庫していたアルファロメオ4Cはバッチリの状態で完成し、納車を迎えました。

DSC_0019

今回はサウンドアッププランよりモレルのmaximo ultra602をインストールとなりました。ハイエンドなイメージの強いモレルのなかで、非常にコストパフォーマンスの高いモデルとなっています。

ツイーターも含め、ドア内部の純正位置に収まっていますので、外観からは変化を感じられませんが、実際の出てくる音を聴いたらすぐに納得できる状態となっています。

DSC_0024

ヘッドユニットにサイバーナビを軸に高域から低域までしっかりと鳴ってくれるシステムにオーナー様にも大変満足をいただきました。

サーキット走行が出来る様なスポーツカーですが、普段は音楽を聴きながら走行していきますので、いい音でドライブしたいですよね。




こんばんは!!

この度はキャンピング仕様のダッジのナビ載せ替えとなります!
キャンピングカーの内装の豪華さにはどんな車種でも毎回驚かされますね。。。!
こんな車で遠出できたら楽しいんだろうなー!と思いながら作業開始!!20165237

情報が少ない車になりますので、慎重に作業を進めていきます。
各種配線や信号は以前使われていたデッキのものを使用しましたが、全て再チェックしてからの接続となります。

そして取り付けたのはインダッシュモデルのサイバーナビです!
モデルとしては少し旧型にはなりますが、音質、画像、操作性、高いレベルでまとまっています!
ドライブアシストユニットも同時に取り付け、安全面も抜群です!
20165239

アメ車は欧州車はなかなか社外オーディオへの交換が難しい車種も多いですが、悩んでいる方はぜひクレヴァーズにご相談くださいね!

今日も暖かく、まだまだ冬は来そうにない日が続きますね。

オーディオ施行でお預かりの4Cはスピーカー取付の為、デットニング、ワイヤリングを進めて行きます。
やはり特殊なお車になりますので、ドア部分の奥行きもありいい感じの構造となっていますが、空気を抜く為か、多くの穴が開けてありましたので、ドアスピーカーがしっかりと鳴らせるように施工が必要でした。

20165223

ワイヤリングも床面が全面カーボンで出来ていますので、車内にはネットワークを置く場所や、配線を出せる状態には無い為、デッキ裏からの配線をドア内へ引きこみ、ネットワークを設置していきます。

20165226

無事に設置をし、スラントを付けたインナーバッフルを設置し、ドア内部のオウトツにジャストなサイズでスピーカーも取付け完了です!

スピーカー周りを仕上げ、内貼りを戻していく状態となりましたが、良く鳴りそうですね!


↑このページのトップヘ