CLEVERSブログ

カーオーディオプロショップCLEVERSの最新情報満載!

こんばんは!!!
皆さんはどんなお盆を過ごされましたか??
自分は・・・寝て寝てまた寝て・・・でした!w

お店の横の街路樹が8月半ばなのにもう枯葉になっておる・・・
いつもはもっと緑が生い茂ってた気がするのに。
それだけなんですけど!
20164848





メンテと補修で入庫されたハスラーです!!
こちらは2年目のメンテナンスになります!
洗車しただけでこの光りの反射具合はやはり驚きです!!
20164849
汚れが付きがちな天井部もしっかりと保護されて、ツヤを保ってます!!
目につきにくい部分ではありますけど、やはりキモチイイですよね!20164850

プラス、バンパーとフェンダーの再施工も行います。
事故にあってしまった!ぶつけてしまった!という場合でも保険での再施工が可能になりますので、万が一の際にはお気軽にご相談くださいね

今日は突然の雷と雨に涼しくなるかと思ったら、更に蒸し暑い日になりましたね。。。

クレヴァーズは明日13日(月)より17日(金)まで休業日となります。18日(土)より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

20164819

オーディオ施行中のメルセデスは完成を迎え、本日納車となりました。純正ヘッドユニットを活かし、DSPアンプを使い抜群の高音質へと変貌です!

20164828

ツイーターは純正の位置へと取付け、メーカーが分かる様にステッカーを貼りアピールしています。
フロント部分は純正のグリルを外し、BLAMのグリルをはめ込んでいきます。純正のグリルは音が抜けそうで実はあまり抜けてこない為、スピーカー付属のグリルでしっかりとした音が聴けるようにしていきます。

20164826

リアドアもフロント同様の仕様にてミッドウーファーの音が邪魔されなおようにスピーカーメーカーのグリルをはめ込んであります。

20164832
そして今回のシステムの中枢となるマッチのプロセッサーはトランク収納部分にピッタリと収まり、フロント、リア共にマルチ接続でベストな状態とサブウーファーでしっかりと低域と奥行きを作ってくれる仕様となっています。

オーナー様にも大変満足いただき、嬉しい納車となりました。

このプロセッサーはハイレゾの入力も可能となっていますので、今後更なる音質アップをしていきたい場合には入力端子とリモコンの追加で可能となって来ます。
ますます楽しみが続いていきますね。


本日より夏季休暇の企業が多く、帰省ラッシュが始まっているようですね。。。

クレヴァーズも8月12日まで営業となり13日(月)~17日(金)までの間は夏季休業日となりますので、よろしくお願いいたします。

オーディオインストールにてお預かりのベンツはフロントへBLAMの165.100をインストールしていきます。

20164811

配線を引き回しながら、専用インナーバッフルを製作し、スピーカーをガッチリと固定していきます!
ベンツのドア内は鉄板で覆われ、密閉されて箱の様になっていますので、今回はひとまずデットニングはのち程のお楽しみです。

20164824
リアにも同じくBLAMの165.85をインナーにて取り付けしていきます!
出来る限り純正の外観を崩す事無く取り付け希望と言う事でしたが、ツイーターを付ける場所がない。。。

ドアノブの前にスピーカーが入っている風の柄の部分はあるものの穴も開いておらず、裏はガッチリ一体パネルでふさがっていた為、柄の内側のみ切り取り、ツイーターを仕込んだパネルを純正の様に埋め込んでみました。


20164829
トランク部分へはサイドのパネルを加工し30cmのパワードウーファーを仕込み、違和感なく収まりつつも純正パネルごとウーファーを簡単に外せますのでメンテナンス性も抜群です!

これからDSPを取り付け、各ドアを簡易アウターの仕様に仕上げていきますので、完成が非常に楽しみですね!

↑このページのトップヘ