2009年05月07日

引っ越ししました^^

LivedoorBLOGから引っ越ししました!



NEW BLOG 「登攀日記」

http://climbing.blog.shinobi.jp/



理由は...デザインとかカスタマイズ性です

これからもよろしくお願いします!!

climbing_note at 09:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月03日

楽しいひと時

昨日、後輩が新潟県の妙高から浜松まで遊びに来てくれた。

かなり唐突で連絡もなしに泊めてくれ...とw

仕事終わって焼肉食べに行って語ってたら閉店時間になり追い出されました。仕事休みとってたら一緒に登りにいけたし、いっぱい語れたのになぁ〜^^ 今度来る時は事前に連絡してネw

僕も色々話ができて楽しかったです。

でも意欲のある人が入学してきたそうでなによりでした。
学校自体、今後どんどん盛り上がってくれれば卒業生としてもうれしいです。そのためには今の3年生にはもうちっと頑張ってもらいたいなぁ!

...あと先生にもね^^

今度連休できたら僕も妙高に遊びに行こうと思います!!
そんときはヨロシク!!

climbing_note at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年05月01日

最近

なんとなくBLOGデザイン変えまくってます。

コロコロコロコロコロコロ・・・

なんとなくデザインが気に入らない・・・



前のBLOGは自分でCSSいじくってデザイン変えていましたが・・・



時間があったら自分でデザインすることも考えてます。
アフェリエイトでちょっとした収入でレンタルサーバー借りるのも

・・・なんてことを考えています。


ってかクライミングも頑張ろ〜う^^

climbing_note at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと 

2009年04月27日

僕のジンクス

今日髪を切った。

と、いってもパッと見分らないらしいが...
僕は髪を切るとクライミングの調子が良くないことが多い


...気がする。


なんか体中ダルいきがします。
多分気持の問題だろうけど。今日もあんまり良くなかったです。
変に疲れているときはクライミングやらん方がいいかも。

どこか痛めます。

治りかけてた中指と薬指がジンジンしてます。
力入いらねーーーw

休息も必要ですね。

後ろ髪をバッサリ切ったので首がスースーして寒いです。
早くもっと温かくならないかな〜^^

首ふっても髪の毛バッサバッサしないから激しい動きのときはいいかもw
今までは横髪が顔の前に来てたりしましたw

climbing_note at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと 

2009年04月23日

ルートセッターとして

まだまだだと感じています。

やっぱセットは難しいですね。
先日メインウォール(2mくらい完全ルーフのある壁)でセットをしました。
要望は12d〜13aだったのですが、実際には12cくらいではないか...と言われました。ずっとぶら下がって作業していたのでどうしても後半に疲れてしまいルート上部が甘くなるようです。逆に薄かぶりのルートだと辛いという意見も...正直グレードなんてどうでもいいと感じていますが、ジムで働く以上避けては通れない問題...

なんとかせねば...


とは思っていますがなにもイメージわきませーーーん
がむしゃらに頑張ってみます

climbing_note at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 

2009年04月22日

また久しぶりの投稿となってしまった・・・

相変わらずの生活を送っています。

ホールド外し→洗い→ルートセット!
ホールド外し→洗い→ルートセット!!
ホールド外し→洗い→ルートセット!!!
ホールド外し→洗い→ルートセット!!!!

日々新ルートが出来上がっていきます^^
だけどお客さんもいるところでセットなので一日に1本〜2本が限界かもな〜人気な壁はお客さんがいつも登っているのでセットしずらいw

隙をみてササッと作らなければ!

ある程度イメージしてセットするんだけど、ここだ!!っていうところに爪付が外れていたりすることが多くて、なかなか満足のいくセットができていないのが現状...壁の表っかわだけじゃなくて裏っかわの整備も進めていかなきゃ!壁の裏は防塵マスク必須だろうな...

やること沢山で充実しています。


あ、僕も登らなきゃ...(笑)


climbing_note at 10:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月13日

休日

今日は久々にルートクライミングをまともにやった。

一応休日週に2日だけど1日はSCCの定休日と重なるので、実質1日ってこと。ルートセットもバンバンやらなきゃならないのでグレーディングがてらに5.11b〜5.12bを7本ほどトライした。

久しぶりだったけど意外と登れた。
よかった...

climbing_note at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インドアクライミング 

2009年04月10日

初鳳来クライミング

水曜日にスクエアに来る常連さんに鳳来に連れてってもらいました。
初鳳来クライミングです。

今回は鬼岩というところに連れて行ってもらいました。
最初に「鬼岩入門(?)」(5.11a)でアップ(オンサイト)しました。
ちょっと休んで「卒業」(5.12b)というラインにトライしたのですが...

パンプしてフォール

ちょっと休んで再トライ。
出だしから動きが悪く前半部分でパンプして核心部で当然のようにテンションでした...

結局4トライしたけど登れず...


気持ち萎えました

これからルートもやらなきゃダメだな...と思い知らされました。
頑張ります。


climbing_note at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アウトドアクライミング 

2009年04月06日

忙しき日々

仕事ではルートセットやボルダーのホールド替えでてんやわんやです。
つい先日ルートのハンガー、マイロン、スリング、カラビナ、終了点のチェックも無事終了し、カラビナの交換とかハンガー部の増し締めなんかも行ないました。1ヶ月後に再点検します。やっぱ安全に登れる環境作りが一番大切だと考えています。

休日は市役所行ったり警察署行ったり郵便局行ったり銀行行ったりと大変です。でもまぁ大分落ち着いてきました。

でも、自分自身勉強になる事が多いので充実した日々を送れてと感じています。例えばルートセットとかやっててお客さんのルートに対するコメントを聞く機会もあってかなり勉強になってます。

お客さんも上手な方や強い方も沢山いるので自分自身も刺激を沢山もらっています。

climbing_note at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 日常

2009年03月31日

初御在所クライミング

久しぶりの写真付投稿です(笑)

昨日スクエアに来られるお客さんに岩場に連れて行ってもらいました。
三重県の御在所(岳)というクライミングエリア(山)です。

          ozaisyo1
  藤内壁は超ビッグスケールです 登っているのは10cのライン

          gozaisyo2
  30mのスケールで11aのルートです(激ムズでしたw)

アプローチには雪や氷、つららのオンパレードで極寒のクライミングとなってしまいました。しかも成果はブーメランっていう11bのみ...しかもライン間違えてフォールしてオンサイトできませんでした。2トライ目で登りました。写真の11aは撃沈でした。てか辛すぎ??

だけど久しぶりの岩場楽しかった!連れて行ってくれた皆様ありがとうございました!

climbing_note at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドアクライミング