お久しぶりです。
今日は久々にこちらに書いています。
実は昨日発売だったのですが、ツイ友の @HAL_J さんのブログが本になり、店頭に並びました!そしてわたくし、なんと献本していただきました!
実はわたくし、ほかのHALさんのフォロアーさんと共々ちらっと本に出させていただいていまして・・・。.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

HALさんが留学しているころからフォローしていて、ツイットをみたりブログを読んだり@でお話したりしていましたが、こうやって書いたものが形になるって、いいですね!!それはブログの時もそう思いましたけど^^。
そしてこれから電子書籍が増えると言っても、アナログなぺこはこの形になった本見るととてつもなくうれしいですね!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.
さて本題。
これは眼先のTOEICスコアを伸ばすための本ではありません。
そもそも、ゴールは点を取る事なのか、英語を使いたいという事なのか?どうして英語はやっておいたほうがいいのか?そこまでちゃんと考えたことある?より実質的かつ精神的にクオリティ高い生活したいと思わない??
そこまで書いている英語の学習本って、そもそもなかったと思いません?

そしてここには読む、聞く、話す、書くの全部のスキルアップについて、外国に行かなくても英語が勉強できる方法が、まことに具体的に書かれてあります。
方法は懇切親切に書かれていますが、内容はびしばし体育会系ですw。( ゚∀゚)アハハ八八
自分の学習メソッドを売るのではなく、あくまでやるやらないは自分次第、しかし手助けの既存のソースは惜しみなく情報提供してくれている、そんな本です。

だからこの本、具体的情報量多いです。

具体的な参考書、リンクなどがたくさん載せられているだけでなく、HALさんが実際使ってみてどうだったかと言うことが書いてあります。
画面の写真なども載せられていて、分かりやすいです。

そしてPCを含む電子ガジェットをフルに活用すると言う点でとても新しい。そもそも語学学習は地味ですが、ガジェットを使う事によって時間が大分削減できるなあと改めて感じました。

Twitterを使った学習法が載っていたり、Twitter アカウントフォローすれば本の中に登場する人の普段の発言がいつでも見れるようになるのも楽しい部分ですね。
上向き思考の仲間たちを見つけたいと思ったら、きっとそこから繋がって行くと思います。

HALさんのフォロアーさんが爆発的に増えたころの、役に立つ書籍の紹介も掲載されています。(微妙に懐かしい)
特にこれから社会/会社で頑張ろうって人にはお薦めですね。

ぺこはですね、実は電子辞書が古いんですが、次は是非PASORAMAってやつがついてるやつにしようと思いました!ww 検索機能がついてるの。(だそうだ!本で学んだぞ!)←おや?ブログは?
それからKINDLEが辞書機能がついているとか品ぞろえが多いとか聞くと、まあこれでお風呂で読書ってわけにはいきませんが、いいなあーと単純に思いましたねー。(←ブログ見てたはずなのにやっぱり本で読むとなんか説得力が違うんだなあ)

AMAZONでほんとに売ってるの見ると感無量ー。
本屋で見かけたらみなさんも手に取ってみてね!
↓