CLINKS株式会社の社員ブログ

週に一度、CLINKS株式会社所属の社員が日記を書くCLINKSエンジニア日記!
エンジニアたちの生の声をぜひお楽しみください。
これを読んでCLINKSに興味がわいた就職活動中の方は採用サイトへ!

CLINKS株式会社 採用サイト

こんにちは、育休中のMTです♪

我が子はいつもニコニコご機嫌で本当に可愛いです
日に日に動きも活発になってきて、母音以外を発するようになり喃語にも変化が出てきました!
とっても元気に成長しているのですが、
先月の4ヶ月検診で、体重がちょっと軽めなところを指摘されてしまいました・・・(>_<)

母乳足りてないんじゃない、ミルクを足してあげて!と言われちょっとショック!
いつもご機嫌だし、充分足りていると思っていたのに〜
しかも、1ヶ月後にまた検診で体重の増加を診ていただくことに。

ということで、息子くんの体重増加大作戦!!
1日2回授乳後にミルクを追加!
(毎回って言われたのですが出来ればあまり足したくなかったので^_^;)
たくさん飲む事もありますが、あまり飲まなかったり飲み過ぎて吐き戻したり。
あれ?やっぱり母乳だけで足りてるのでは・・・と思いつつも根気よくミルク追加。

それで1週間ごとに体重チェック。
すると、停滞していた息子の体重くんがみるみる増加し平均範囲内に!
良かった・・・‼︎来週の再検診もクリアかな?

もうすぐ生後半年。
ということはあと半年ちょっとで1歳。早くお話したいね。
大きくな〜れ♪

こんにちは!Uです。
今週もお付き合いいただきありがとうございます。

さて、今週のお題は・・・
『趣味・プライベート』です。

私の一番の趣味は『テニス』です!
中学~高校で『軟式テニス』をやっていました。
正直、上手ではないです(笑)
ただ、ボールを打つ時の“感覚”“音”“必死な感じ”が
最高です!
現在は、CLINKSのテニス同好会に参加させてもらってます。
皆さん、とても明るく楽しい方ばかりです♪
興味ある方は、ぜひ一緒にやりましょ!

趣味としては、
他にも『サイクリング』『モンスト』『ボウリング』『BBQ』『カラオケ』など
様々です。

現在も新しい趣味を開拓中です・・・。

先日初めてライブへ参加しました!
アーティストは“Aqua Timez”
『決意の朝に』という曲が大好きで
本人の歌声を生で聞けるとは、最高ですね。
そして、Tシャツやブレスレッドを付け
会場が一体となるその瞬間、
感激でやみつきになります!!

そして、『夏の思い出に!』と
地引網をチャレンジする機会があったのでやってきました!
最初は、地引網だけに地味に網を引くだけかと
正直期待をしていませんでした。
しかし、やったことないからやってみようとチャレンジしてみたら・・・
想像していたよりもはるかに面白く、
現地の方と力を合わせて何百メートルもある綱を引っ張り、
大漁②
最後はお決まりの海へDIVE
素敵な夏の思い出になりました。

↑こんな私です。
最初に書いた趣味のテニスは、
まだまだやりたくてうずうずしているので
『やりたい』・『やってみたい』という方は
ぜひテニスのコミュニティへ

今後ともよろしくお願いします。

次週は、『今後の目標、夢』について書かせていただきます。
最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

それでは、また来週!

(9月 ご担当者:Uさん)


今週は「ITに興味を持ったきっかけ」について書かせていただきます。

私は、大学では栄養学を学んでおりました。

大学を卒業して選んだ就職先も給食の委託会社・・・。
なので、会社の社員食堂で料理を提供する接客業でした。
なので、ITとは全く持って無縁の人生でした。

そんな中、会社の将来に不安を感じ、
『何か違うことをしたほうがいいのではないか』
と考えたのがきっかけです。
会社を辞め少しの間、
工場でバイトをしながら転職活動を行っていました。

そんな中、工場でのベルトコンベアの仕組みが気になり、
『この機会はどうやって制御されて動いているのだろう』
と素朴な疑問が浮かび機械に興味を持つことになりました。

そして就職活動の合同説明会に参加したときに
CLINKSに出会ったのです。

面談してくださった方の人間性に惹かれ
『こんな素敵な方々と仕事をしたい!』と思い応募し
ご縁があって今ここにいます。

私は、会社の雰囲気が好きです。
これからも人間関係を大切に自分磨きに努めていきますので
よろしくお願いいたします。


以上が「ITに興味を持ったきっかけ」です。

次週は「趣味・プライベート」について記載させていただきます。

↑このページのトップヘ