CLINKS株式会社の社員ブログ

週に一度、CLINKS株式会社所属の社員が日記を書くCLINKSエンジニア日記!
エンジニアたちの生の声をぜひお楽しみください。
これを読んでCLINKSに興味がわいた就職活動中の方は採用サイトへ!

CLINKS株式会社 採用サイト

こんにちはー、AMです。
寒暖差の激しい日々にふらふらしてます……。
きちんと体力を付けなければ……。
さて、あっという間に自分の担当も最後となりました。
今回のテーマは「今後の目標、夢について」です!

私の目標は二つあります。
一つは「自信を持って人をサポート出来るの出来るエンジニアになること」!
現在はまだまだひよっこエンジニアでまだまだ色んな知識も経験もありません。
ですがいずれきちんとしたエンジニアに成長して、
周りの方達をサポートできるようなエンジニアになりたいなーと考えています。
その為にも日々の業務をしっかりと行って、
いろいろな資格の取得も視野に入れて頑張っていきたいです!

もう一つは「しっかりした大人になること」です。
これはエンジニアとして、というよりも一人の社会人として達成したい目標です。
しっかりした大人、というも大分抽象的な感じもあるんですが
今の自分のままだと優柔不断で頼りない人のままでとても嫌なので。
人に頼ってもらえるような大人になることが目標です、てきぱきと
上手く物事をこなしていけるような。

こちらも一つ目の目標と同じように頑張っていきたいです!(´∀`*)

以上で私のエンジニア日記は終わりとなります、
お付き合いいただいてありがとうございました~!




こんにちは、AMです。六月のエンジニア日記も折り返し、第三回目です!
とうとう梅雨ですね、着る服をあんまり持っていない私にとっては
洗濯物が乾かなくてとてもつらい季節です……。

今回のテーマは『趣味・プライベート』ということなので
私の趣味と休日のお話をしたいと思います!

私の趣味はもっぱらインドアなものです。
一つ目は読書。第一回目に書いた通り日本文学部の出身で、
かつ近代(太宰だとか夏目漱石だとかあたりの文学です)を専攻していたので
純文学を読むこともしばしば。
他にもミステリー小説や漫画などなど、あまりジャンルにこだわりなく雑多に読んでます。

二つ目はアプリゲーム。話題の可愛いアイドルが歌い踊ってくれる音ゲーから
刀達を集めるゲーム、ひたすら女の子アイドルを育てるゲームや
つぶれかけの劇団を救うシナリオメインのゲーム、などなど。
それぞれをローテーションしながらまったり楽しんでます('ω')
最近のお気に入りは劇団で役者を育てる某紙のサイズみたいな名前のゲームです。

三つめは紅茶!前二つと比べると比較的珍しい趣味かと思います。
気に入った紅茶やさんで茶葉を買ってきて美味しい淹れ方を研究したり、
都内のおいしい紅茶専門店を巡ってみたり。
都内には本当においしい紅茶専門店がたくさんあって幸せなかぎりです!
皆さんも機会があったらいってみたください~、ググるとたくさん美味しい専門店が出てきますよ~!

以上、私の『趣味・プライベート』でした!



こんにちは、AMです。
今週いよいよ梅雨入りするそうで、とても気がめいっています……。
業務が本格的に始まり、自分を奮い立たせるためにも合間合間に友達との予定をいれたりして
リフレッシュすることにしてます('ω')

さて、二週目は『ITに興味を持ったきっかけ』とのことですが
私の場合は大学は完全に文学部で小説とにらめっこしてましたし、
高校でも中学でも得意教科は現代文というがっつり文系の人間です。

大学三年の後半に就職活動をするにあたって本当に自分の興味のあるものってなんなんだろうと考えた時、
ITに携わってみたいという気持ちがあることに気付きました。

私が小学生のとき、父親がPCを貸し与えてくれました。
一人っ子だった為に家に帰ると一人のことが多く、ネットにつながったPCは当時一番の遊び道具だった記憶があります。
「こんな小さなもので広い世界につながれるのか」といたく感動もしました(笑)

そういった小学生の時の経験から今まで、ずっとITというものが傍にあります。
現代社会ではそれはもう当たり前のことかもしれませんが、
その当たり前を支えるためにさまざまな人が懸命に働いています。
そんな風にITの面からいろんな人を支えたいな、と思いIT業界に単身乗り込みました(*'ω'*)

きっかけは些細なことでしたが、毎日本当に新しい発見ばっかりで
このIT業界に思い切って入ってみてよかったなあと思っております。
まだまだ夢見た誰かをサポートできるエンジニアには程遠いですが……!

今週は以上となります!

↑このページのトップヘ