CLINKS株式会社の社員ブログ

週に一度、CLINKS株式会社所属の社員が日記を書くCLINKSエンジニア日記!
エンジニアたちの生の声をぜひお楽しみください。
これを読んでCLINKSに興味がわいた就職活動中の方は採用サイトへ!

CLINKS株式会社 採用サイト

こんにちは。

第三回目のテーマは「趣味・プライベート」についてです。


6月に刃牙コラボカフェに行きました。原作再現ができる小道具もあり面白かったです。


趣味はアニメ、マンガが好きで聖地巡礼したり、イベントに行ったり、フィギュアを買ったりいろいろやっています。
美術館・博物館・水族館も好きなので半年に一回くらいの頻度で行きますね。
ご当地マンホールの撮影や小説を読むのも好きです。
大学時代は洋画ラブストーリーにハマってました。
一番好きな洋画は『君に読む物語』です。めちゃくちゃ泣けます。

最近はライブにも行くようになって、いろんな会場に足を運びます。
特に好きなのはMay'nさん
今年ファンクラブに入会して誕生日イベントとクリスマスライブに当選して楽しみにしています!


次回は最終回。「今後の目標、夢について」です。

前職で飲食業界を選んだことにもつながるのですが、両祖父がそれぞれ魚屋と、うどん屋(現在どちらも廃業)
親戚に家族経営の運送業を営んでいて、
なんとなく経営をしたいと思って大学は経営学科に進みました。
なんとなくで経営ができるほど世の中は甘くはありませんが、
IT企業はベンチャーも多く、成長していて将来なくならない業界だと思っているのでロマンがあるから惹かれました。


あと、ゲーム開発企業に勤める『NEW GAME』というアニメや
ライトノベル『なれるSE』とweb漫画の『いきのこれ!社畜ちゃん』という作品の影響もかなりあったと思いますw


IT業界は勉強が常に求められて技術革新や人の入れ替えも激しいですが、
その分常に新しいことが学べて色んな人と関われるのが面白いと思っています。


CLINKSはIT未経験でも活躍している人が多く、

メインはインフラエンジニアですが、

ゲーム開発やテレワークなど新しいことにも

チャレンジしていく社風なので選びました。



次回は趣味・休日の過ごし方について書く予定です

はじめまして!
2018年8月の担当をさせていただくM.Tです。
これから4週に渡ってブログを更新させていただきますので
よろしくお願いします!


早速ですが、第1回目は「自己紹介・仕事内容」についてです。


【プロフィール】

年齢:25歳。四半世紀目ですね

性別:女

出身:埼玉県さいたま市 サッカーが盛んな地域です

入社:2017年10月

所属:NIS事業部 

CLINKSに入社して約半年経ちました。
前職では某飲食チェーン店の副店長をしておりまして、
その時は社宅で会社まで徒歩5分でしたが、今は埼京線で電車通勤。ドアツードアで約30分ほど。
自宅や現場から駅まで歩く時間等も含めると約1時間なので、通勤時間は12倍になりました。
でも、以前より休日が増えて働く時間は減ったのでワークバランスは充実しています(笑)


業務につきましては、初めての案件では5月までは某証券会社でテストや従業員用のSurfaceやiPhoneを展開したり、
キッティング(初期設定など)をしていました。
今は2つ目の常駐先で社員PCや業務アプリに関するヘルプデスクをしています。


IT業界と飲食業界は全然違うように思えますが、
①お客様の要望に応じたものを作る
②業界・年齢・バックグラウンドの違う人と一緒に働き、同じく多様なタイプの顧客を相手にすることができる
③人の流れ・技術の進歩が激しく、常に新しい出会いと勉強が必要となる
という点では一緒なのかなと思います。
CLINKSでは元飲食業界出身の仲間も多く、他業界からの転職でも受け入れられる組織風土なので
完全に別の業界だと思っていたけど、なじむことができました。

第一回目についてはこの辺りで以上とさせていただきます。

次回は、「ITに興味を持ったきっかけ」についてです。

↑このページのトップヘ