CLINKS株式会社の社員ブログ

週に一度、CLINKS株式会社所属の社員が日記を書くCLINKSエンジニア日記!
エンジニアたちの生の声をぜひお楽しみください。
これを読んでCLINKSに興味がわいた就職活動中の方は採用サイトへ!

CLINKS株式会社 採用サイト

こんにちは!AAです。
7月最後のエンジニア日記となります。

今回のテーマは「今後の目標、夢について」です。

私の目標は、立派なエンジニアになることです!
「立派」というと、人それぞれあると思いますが、
私が目標としているものは2つあります。

ひとつは技術力の高いエンジニアです。
技術があってこそのエンジニアだと思うので
当たり前のことかもしれません。
たくさんの知識があって、その中から最適なものを選べるような
技術力の高いエンジニアになりたいです。

あともう一つは、頼ってもらえるエンジニアです。
今は分からないことがほとんどで、周りの方に聞くことが多いです。
質問すると、分かりやすく教えてくださります。
このような頼ってもらえるエンジニア、社会人に私もなっていきたいです。


今はまだまだ未熟ですが、入社時と比べると、できることは増えています。
毎日少しずつでも自分ができるようになったことをみつけて
目標に近づいていきたいです。

以上で私のエンジニア日記は終わりになります。

こんにちは、育休中のIMです。

息子くんも7ヶ月を過ぎ、ついに動き始めました!ちょっと目を話すとあっちこちに動く動く。
寝っ転がって足をパタパタさせていただけの頃がもう思い出せないほどに。

ご飯は相変わらずあまり興味を示さないので、
パイパイいっぱい飲んでるしまだいいかあ、なんてのんきにしていましたが、
もうそろそろ食べさせて下さい!と
小児科の先生や周りのママ友に触発され、息子くんついに離乳食開始!

初めは飲み物からトライしましたが、
ミルクもあまり好きではない、麦茶はちょっとでいい、水は嫌い!やめて!ギャン泣き。
こんな具合で先は長そうですが、
りんごジュースはお気にめしたご様子。

お粥もペーストにしたお野菜も少しずつですが挑戦しています。
すると今日はうんちに赤い物が混じっていてあたふた。血が出たの?!!

よーく考えてみる。あ、昨日食べさせた人参だ!!笑。

そんなこんなで今月も育児奮闘中の私であります。
これから一緒にたくさん食べようね。
まだ食べ方がヘタッピな息子くん、いつもお口の周りが素敵ね。笑笑笑IMG_4488


こんにちは、育児休暇中のエンタメ事業部のMTです。

我が子3ヶ月半を突破しました!
首もしっかりしてきたし、座るまであともうちょっとかな><
それと、ちょっとずつ髪が伸びてきてしかもクルンクルンの天パーくんです。

先日、産院のベビーマッサージで知り合ったママさん達10人で寝相アート撮影会をしてきました
みんな約3ヶ月なので定番のオムツアートで「3ヶ月」の文字を作ったり、
産院でもらった同じロンパースを全員で着せて並べて撮影したり・・・
ぐずったり泣いたりで10人並べるのは大変でしたが撮り甲斐がありました!笑
来月もやる予定なので楽しみ楽しみ〜♪

それと10人のママさんたちで集まると色んな子育て情報を共有できたりするので心強いですね。
うちは寝かしつけはいつも0時までかかってしまうのですが、やはりかなり遅いようです
だって寝ないんですもの><
一回だけ奇跡的に20時に寝てくれて夜ゆっくりできたのですが、朝5時には完全に起きてしまってキツかったです。。(;´Д`)
それに合わせて自分も一緒に就寝したい所ですがそういうわけには・・・。笑

話が変わりますが、
先日気分転換に、子供を実家に預けて主人と千葉の某夢の国に遊びに行ってきました!
(有効期限が今月までのペアチケットをいただいたので。笑)
のびのび夢の国に浸りたいところでしたが、
やはりどうしても子供が今どうしているかが気になって
実家から写真付きで実況をちょこちょこ送ってもらっていました。
寂しくなって早く会いたくなってしまい、暗くなる前には夢の国から出てきて実家にお迎えに行きました(*´∇`*)笑
気分転換もいいけど、やっぱり子供が一番大切だと実感しました

↑このページのトップヘ