8月度エンジニア日記担当のKです。

今回で私の日記は終了となります。時の流れは早いですねぇ。
そんな最後のテーマは「今後の目標、夢について」について書いていきます。

今後の目標としては、まずはしっかりとした技術を身に着けたエンジニアになる。
これが第一目標です。

タイトルに4年目とかいっちょまえに書いてはいますが私はエンジニアとしては
まだまだ未熟です。未熟すぎます。
ですのでまずはCL-Learningでネットワークやサーバーの勉強を行い、
そのあとは自分自身でローカルネットワークや自分だけのサーバーを組み立てていき
それを自分の知識として身に着けていき最終的はどこへ行っても
「あ、これできます」
と言えるような人材になっていきたいと考えております。

目標を達成するには勉強をしていかなくてはいけないので、週に1回は勉強するよう自分の
時間の使い方を考えて、あとは言ったことを達成できるように自分自身でしっかりと管理して
いきたいと思います。


あと、ささやかですがプライベートの目標も1つあったりします。
それは、
「Raspberry Pi」でロボットを作成する事です。
Raspberry Piとは何ぞやと思った人はググってみればすぐ出ますが小型のPCの事です。
これを使えば夢のロボットが作れるかもしれない・・・!と調べるだけでわくわくして
きたのがきっかけで頭の中では早くやりたいとは思いつつも、行動に移し切れていないので
まずはRaspberry Piを買うところから初めていきます。笑


それではこちらでKのブログは終了となります。
ぬるっとした記事でしたが読んで下さいました皆様ありがとうございます。
それではまたどこかでぬるっとお会いしましょう!