こんにちは、育休中のMTです。

我が子はもうすぐ5ヶ月です。
なんと、首が座る前に寝返りをしました!笑
首が座るのが先だと思いきや順番は関係ないみたいですね。
大分しっかりしてきましたが、頭が少々大きめなので首すわりはあともう少しな感じです^^;
微笑みかけると笑顔になるようにもなって日々成長を感じています♪
本当、可愛いです

少し前まで夜中日付が変わるまで寝てくれないのが悩みでした。
生後4〜6ヶ月の間の睡眠が一生の体内時計を作って、
この時期に遅寝遅起きをさせると将来社会適応困難になりやすいと聞いて大焦り!
体内時計のリセットの仕方を調べて実行したら、
3日で21時すぎごろには就寝してくれるようになりました♪ホッ
今までは大人の生活に合ってしまっていたのか・・・ちょっと反省です。


それから、最近は人見知りのようなものが始まりました。
男性には怪訝そうな表情をして、女性にはニコニコします。やっぱ男の子ですな。

グズった時は私以外の人があやしても全然泣き止まず、むしろ激しく泣き叫ぶようになりました・・・!見ててこっちまで辛くなるような泣き方。笑
私が抱っこするとピタッと泣き止みます。

旦那に預けて買い物によく行くのですが、心配なのでダッシュで帰ってきます。
帰ってくると大体いつもギャン泣きです。。
いなくてゴメンネ!辛かったね不安だったねゴメンネ!!旦那にもゴメン!!!笑

24時間つきっきりで見ている自分に懐いているのはとっても可愛いのですが
預けにくくなってちょっと大変です^^;
母ちゃん頑張ります・・・!