(9月 ご担当者:Uさん)


今週は「ITに興味を持ったきっかけ」について書かせていただきます。

私は、大学では栄養学を学んでおりました。

大学を卒業して選んだ就職先も給食の委託会社・・・。
なので、会社の社員食堂で料理を提供する接客業でした。
なので、ITとは全く持って無縁の人生でした。

そんな中、会社の将来に不安を感じ、
『何か違うことをしたほうがいいのではないか』
と考えたのがきっかけです。
会社を辞め少しの間、
工場でバイトをしながら転職活動を行っていました。

そんな中、工場でのベルトコンベアの仕組みが気になり、
『この機会はどうやって制御されて動いているのだろう』
と素朴な疑問が浮かび機械に興味を持つことになりました。

そして就職活動の合同説明会に参加したときに
CLINKSに出会ったのです。

面談してくださった方の人間性に惹かれ
『こんな素敵な方々と仕事をしたい!』と思い応募し
ご縁があって今ここにいます。

私は、会社の雰囲気が好きです。
これからも人間関係を大切に自分磨きに努めていきますので
よろしくお願いいたします。


以上が「ITに興味を持ったきっかけ」です。

次週は「趣味・プライベート」について記載させていただきます。