こんにちは、育児休暇中のMTです♪

早いもので、我が息子も気がつけばもう半年でもうすぐ7ヶ月になります!
最近はテレビで安●そーりが喋ってるところを見てキャッキャとウケてたりします。
普段は男性よりも女の人にニコニコしてるけど、
ツボがちょっとズレてる。。。?笑

『あぶぁぶぁぶぁぶぁ〜』『あぱあぱあぱあぱあぱ』『ん〜なんなんわぅわぅ』
なんてお喋りしようとしたりどんどん人間になっていく!

本題ですが、5ヶ月ちょっとから離乳食を始めました。
先輩ママさんから『最初食べないけどめげないでね〜』とよく言われいて覚悟していましたが、
うちの息子くんは食べる食べる!!w
しかもスプーンを口元に持って行くとあ〜んと口を開けてちゃんと食べようとするんです!
ツバメのヒナみたい

おかゆ、小松菜、人参、豆腐、かぼちゃ・・・など今のところ好き嫌いなく何でも食べます。
私に似たかしら、うふふ。

最初は何サジからと大体目安がありますが、そんなものでは足りないようです!
もっともっとと言っているかのように目がギラギラ
『もうごちそうさまだよ〜』って口を拭き始めると泣きます!笑
そっか、もっと食べたいのか〜。
大食いなのはうちの家系ですしっかり血を受け継いでいるようだ!!


離乳食作りおままごと的な感覚でもっと頑張ろっと!
あと保育園活動も!!