はじめまして!
11月のエンジニア日記を担当させていただく、
つっぴーです。よろしくお願いいたします。
ブログを書くのは初めてです!
拙い文章で申し訳ありませんが、
かるーい気持ちで見ていただけると幸いです。

さて、今回は「自己紹介と仕事内容」について、
書いていこうと思います。

まずは自己紹介から。
私は鹿児島県生まれの現在21歳です。
高校を卒業してからは、情報処理の専門学校に入学し、
LinuxやC言語を2年間学びました。

しかし、基礎を理解するのが精一杯で、
このまま就職出来るのかな?なんて不安に思っていました。

そんな不安を胸に抱きつつ、2016年に新卒としてCLINKSへ入社しました。
最初はもちろん研修を受けるのですが、
講師の方が懇切丁寧に分かりやすく教えてくれるので、
入社当時、抱えていた不安はいつのまにか消えていました。

「CCNA」という分厚い参考書の資格を、1ヶ月足らずで取得して、
自信すらついていました。研修ってすごいですね。


次に仕事内容について。
現在はお客様先に常駐して、システムの監視業務を行っています。
地味な仕事ではありますが、障害が発生した際に報告等の初動対応を行う、
重要な仕事です。

シフトでの勤務の為、土日勤務もありますが、
平日休みが多いので、外へ遊びに行くときは大概空いていて動きやすいです!

以上が自己紹介と仕事内容についてです。
次回のテーマは「ITに興味を持ったきっかけ」です!