こんにちは!
エンジニア日記11月担当のつっぴーです。

日を増すごとに寒くなって来ましたね。
そろそろコートを出してもよさそうです。
みなさん、風邪を引かないように気をつけましょう!

さて、今週は「ITに興味を持ったきっかけ」について、
書いていきます。

きっかけはふんわりとしか覚えてないのですが、
高校時代にHTMLとCSSを使ったWebページ制作の授業があり、
文字の装飾や見えやすさを考えたりして、
Webサイトを作っていくことの楽しさを知りました。

それから情報処理科の専門学校に進んで、
HTMLの他にC言語やLinuxについて学び、
IT系の会社に就職を決めました。

言ってしまえば別にITに興味があった訳ではなくて、
たまたま学んでいて、楽しかった事を仕事にしたかったんです。

そして、CLINKSに入社したきっかけは、
専門学校の合同説明会でCLINKSに出会って、
若い方が大いに活躍しているところに魅力を感じ、入社をしました。
実際、入社してからも若い世代の方が活躍しているのを目の当たりにして、
自身のモチベーションに繋がっています。

私も先輩たちのようなバリバリのITエンジニアになれるよう、
頑張っていきたいです!
そして、いつかHTMLを使う機会があったらいいな...

以上、「ITに興味を持ったきっかけ」でした!
次回は、「趣味・プライベート」についてです。
読んでいただきありがとうございました!