あけましておめでとうございます。育児休業中のKKです。

我が家の2017年といえば、新たに家族も増えてなんとも賑やかで、そして物理的に腰が痛い一年でした。

子供の成長と体のガタを感じながら、時の流れを早く感じるようになった今日この頃。

2018年はいったいどうなるんでしょうかね。

さて、新年迎えた我が家での子供たちといえば

5か月となった次男は順調に太く大きく育っており、現在ブクブクちゃんのヌクヌクちゃんです。

太ももとふくらはぎの緩急に至っては、スプリント系アスリートか漫画肉を思わせるほどの肉付様。

ただこれもハイハイが本格的に始まるとしっかりした身体つきに変わってしまうので、これが見れるのは今だけ。

"次"の予定もないので、しっかりぷにぷにしておこう。

一方もうすぐ4歳の長男といえば、我が強くなってきたなぁと思う今日この頃。

最近はやりたいことはどうしてもやりたいらしく、叱られてでもやるという芯の強さがある。

だんだんと叱られ慣れたか、激怒までのボーダーを理解し始めたか、もしかしてただのバ――……

でもそろそろ物心がつき始めたのか、思考を読みづらくなったのは成長の証か……?

何はともあれ、相変わらず毎日が賑やかで、明るい滑り出しの2018年な気がします。

育休中というのもあり、関係者各位には申し訳ないですがこの場を借りまして。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。