どうもKKです。

日陰にまだ雪が残る寒さ厳しい2月上旬。

さて我が家の子供たちの様子はというと、相変わらずにぎやかです。

今日でちょうど6か月となった次男は、相変わらず寝返りがまだできず。

でも床に置いて物陰から見ているといいところまでは体をくねらせるようになったのでもうすぐかなと。

長男の時は結構はやくからできるようになった記憶があり、やっぱ比べてしまうんですが次男はかなりのんびりタイプのよう。

対してこちらも今月で4歳になる長男はといえば

スマホの「どうぶつの森」が面白いらしく、就寝前の隙間時間でダダハマりして遊んでいます。

昆虫をとったり果物をとったりと確かに子供が好きそうな内容が多いんですが、なかでも最近アップデートされ実装された花壇いじりが大好き。く

もともと私が貯めていたリーフチケット200枚がいつの間にか花を咲かせるための時短で全て使われていて、もうお父さんはやる気がなくなってしまいました…

しかもチケットがなくなり「お花咲かなくなった~…」と、私のところにスマホを持ってきたので「もうお金がないからできないんだよ。水あげて咲くまで待ちなさい」と教えたところ

おもむろに勉強用に与えていた硬貨を持ってきて、一生懸命スマホに入れよう(物理)と頑張っていた。なんかとても切ない気持ちになった。

さてお金の価値ってどうやって教えたものか……