2018年2月のエンジニア日記担当のS.Tです。
寒い時期がずっと続いているので、
休日は家どころか、お布団に引きこもってます。
早く暖かくなってほしいです、花粉が飛ばない程度に(´ε` )

第4回目は最終回、「今後の目標、夢について」ということですが、このテーマ難しいですね..
正直なところ、夢や数年後の目標といえるものは持っていないことが人生の悩みではあります。
強いて言うなら、夢は宝くじで3億当てることです(´ε` )

目標は数年後のものは持っていないうえに、当たり前の事柄ですが、
毎年『ステップアップする』を目標としています。

基本は、経験のために色々な仕事を拾って、
実際に経験して、反省して、また経験しての積み重ねです。
今の環境が恵まれているのか、日々の積み重ねに伴い、
チームリーダーや、運用案件のリーダーなど、毎年仕事がステップアップしているので、
前の仕事も合わせてこなせるかどうか、年度の初めと終わりで良い意味で差があるか、
自分が今後伸ばさないといけないスキルは何かを考えて、毎年の目標を決めています。

今年については、今までは自分が成長することをメインとしていましたが、年々後輩も増えているので、
「周りも含めて自分」ということを意識して精進したいです。
偉そうなことを言える人間ではないのですが、初心を忘れず今年も頑張ります!

最終週は以上となります。
またどこかでお会いできる機会があれば幸いです。