初めまして。

2018年4月の担当になりましたT.Nです。
4月4日で、30歳になりました。もうおっさんです。

さて、一回目の内容ですが、「自己紹介・仕事内容」です。

出身は愛知県、そのあとは父親の仕事でオーストラリア、大学は栃木で今は東京に住んでいます。
自転車が趣味で、栃木にいたころにクロスバイクを買い、東京に来たらロードバイクを買いました。
最近はちょっと乗れなくって埃が被っています…
名字が割とレアで、名字を伝えると聞き直されたり、間違われたりします。もう慣れたので、
間違えた名字でも返事してしまいます。(笑)


次は仕事内容のご紹介。

今は金融系の運用保守をやってます。そこの現場はもうすぐ3年になりますね。
メインとしては、サーバ、ネットワークの監視ですね。異常が起きたら対応したりとお客様のシステムを安全に運用するお仕事です。
その他に、データのバックアップを取ったり、サーバルームの入室管理をしたりしています。

ITは奥が深いので、勉強するととても大変と最近思っています…
けどその分学んだことが、活きるので、仕事をしていても楽しく作業ができます。
ちなみに私の現場ではITのスキルはもちろん重要ですが、コミュニケーション能力がもっと重要です。
障害対応の時に電話をしたり、仕様書の相談をするので、話す事が結構重要になります。

一回目の内容については以上になります。

次回のテーマは「ITに興味を持ったきっかけ」になります。
もしよかったら2回目も見てください!

では!