はじめまして!
2018年7月の担当をさせていただくM.Sです。
これから4週に渡ってブログを更新させていただきますので
よろしくお願いいたします。


早速ですが、第1回目は「自己紹介・仕事内容」についてです。


【プロフィール】

年齢:22歳

性別:男

出身:神奈川県相模原市

入社:2018年4月

所属:DAC事業部


CLINKSに入社して3か月が経ち、
ようやく満員電車にも慣れてきました。

高校時代は各停一駅、大学時代はそもそもラッシュ時間帯に乗らない

という感じだったので、初めて小田急線のラッシュを体験したときは
すし詰め、一駅の間隔が長い、人多すぎて乗り切らない
の地獄の3拍子で出勤するだけで死んでました。。。


大学ではメディア情報学部で情報資産の扱いについての法律や
プログラム言語のC言語などを学んできました。
Javaも学びましたが、まったくわかりません。
この辺のことについては次回のテーマでお話しできたらなと思います。


CLINKSに入社して最初の2か月は主に技術面の研修でネットワークについて学びました。
そして、

無事、CCNAの取得に成功しました!

とは言っても、社内での合格率は9割越えだそうなので
それほどすごいことではないみたいですが、
一度ITパスポートで落ちた私からすれば快挙です。笑

6月に入ってからは、実際に常駐先で業務を行っています。
今は、現在運用しているサーバから新環境のサーバへ移行するために
詳細設計書の作成、設計書をもとに新サーバやクライアントPCの設定、
試験仕様書の作成など、一連のフローに沿って業務をさせていただいてます。


IT業界において業務を円滑に進めるために必要なのは

「知識」と「経験」

だと日々痛感するばかりです。





第一回目についてはこの辺りで以上とさせていただきます。

次回は、「ITに興味を持ったきっかけ」についてです。

それではまたお会いしましょう。