img_EngineerDiary_01

 皆様初めまして。
 1月のエンジニア日記を担当させて頂きます、Y・Jと申します。
 宜しくお願いいたします。

 少しでも皆さまのご参考になれるような記事を書いていこうと
 思いますので4週間と長くなりますが、お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 第1回のテーマは「自己紹介・仕事内容」なので自己紹介をさせていただきます。
 

 ---プロフィール---
 名前:Y・J
 年齢:28
 性別:男
 出身:広島県
 学歴:大卒
 入社:2019年05月
 ------------
 
 
 エンジニア日記の1月を担当させていただいておりますが、
 まだ入社して1年経っていない若輩者で、
 年齢的にはあまり言えないところはありますが、ピッチピチの新入社員です。
 
 未経験で入社をして、わからないことだらけではありますが、
 様々な方に協力・ご指導をしていただきながら日々仕事に取り組んでおります。
 
 現在の仕事内容としては、サーバに関するお仕事をしております。
 主にやっている作業工程は設計構築です。
 みなさんが普段動かしているスマホのデータ、またアプリで必要なデータを保存する部分を
 設計・構築していると想像していただければ簡単かなと思います。

 パソコンはたくさん使ってきました。
 学生のころ最初にもった携帯はガラケーではありましたが、
 スマホもちゃんと勉強して使いこなしてはおります。
 
 しかし、裏方のサーバやネットワークに触れることが今まで全くなかったので
 知らないことが多く、毎日調べたり、教えていただいたり、帰宅後勉強したりしています。
 
 また、今は教わることが多いので教わったものは記録して家に帰った時に復習するなどして
 しっかり次に活かせるよう取り組んでいます。
 
 
 趣味はバレーボールをすることです。
 現在は現役のバレーボーラーとして毎週バレーの練習をして全国大会を
 目指しています。昨年度は東京都3位だったので今年度こそ1位になって
 全国大会に出て、遠征先でおいしいご飯を食べたいと思っています。
 
 今回はこの辺りで締めさせて頂きます。
 来週のテーマは「ITに興味を持ったきっかけ」です。
 どうぞ宜しくお願いいたします。