お久しぶりです。
育児休暇中のK.Oです。

あと少しで息子が生後3か月になります。
現在4500gになり、日々成長を感じています。抱っこすると重くなったなぁと・・・( ´∀` )

ーーーーーーーーーーー

先日初めての予防接種が始まりました。
他の子の大きな泣き声を聴きながら、順番を待っていました。
我が子も同じように苦しい泣き声を出すのが、正直ドキドキしてました。

受診が始まり、最初にロタウイルスの飲み薬を飲ませていましたが、
なんかすごくおいしそうにガンガン飲んでた姿がかわいくて先生にも、
お薬の味が嫌いな子供が沢山いるのにスムーズに飲みましたね。いい子ですね。
って褒めていただきました。。

次は各両手足にワクチンを打たれましたが、やっぱり他の子と同じようにガン泣きしてましたが、
私が抱っこすると、速攻で寝てました。

え???と思うくらい勇敢な子でした。次回も予約しドキドキです。

ーーーーーーーーーーー
最近便利なグッズを知り、紹介します。
最近台湾の友人におすすめされたあるメーカーのおくるみとおしゃぶりを購入し、使ってみました。
スワルドアップとフィリップスの商品です。
効果から説明すると、かなり良きです!!
夜の夜泣きが減って、ぐっすり寝てくれています。
台湾の育児グッズではよく人気で早く知っておけばよかったのにと思いました。。

因みに、赤ちゃんグッズだけではなく、台湾の子供服はかなりかわいくてデザインも様々ありました。
これからも、台湾で子供服とケア用品など、できるのであれば、台湾で購入しようと考えています。

ーーーーーーーーーーー

最後、これからも健康で成長できるように頑張って育児していきます。
次は寝返り頑張っていきます。