img_EngineerDiary_02



皆様、1週目のエンジニア日記は読んで頂けましたでしょうか?
いかがでしたか?
ちょっとおふざけが過ぎた気もしていますが。。
そんなことは気にせず!
ゆる~く書いていきますので2週目も宜しくお願いします!


第2週のテーマ 「なぜCLINKSをえらんだのか」


選んだ理由は、細かい話をするといくつかありますが、
決め手になった理由を今回はお話ししたいと思います。

●理由【社員間のコミュニケーションが活発】

ありきたりで面白くないと思う方もいるかもしれません。
それに、私が転職活動を行っている際もこういった内容を
強みとして掲げている企業は他にも多数ありました。

しかし、その数ある企業の中で、
コミュニケーションはトップクラスのように感じました。

面接に行った際、社内の様子がちらっと見えたのですが、
あっちでも笑顔こっちでも笑顔そっちでも笑顔。

社内のいたるところで笑顔で会話をしているところを見ると、
とっても魅力的な会社に見えました。

仕事は人生の3分の1を占めるといわれていますが、
仕事中も有意義な時間にしたいですよね?
正直一生遊んで暮らせるなら仕事なんてしません(笑)

だったら雰囲気の暗く、苦痛に感じるような職場ではなく、
CLINKSのように明るい雰囲気でコミュニケーションを活発に行いながら
楽しく仕事していきたいなと。

それがモチベーションにもつながりますし、
情報交換の場にもなります。出会いの場にも?(笑)


冗談はさておき、
このイメージは入社から5か月たった今でも変わりません。
というか想像以上でした!

同じ部署内の交流はもちろん、
上司部下の関係も比較的近く、相談しやすい環境ですし、
部署間の交流も活発で、色々な仕事内容の話を聞けてとても新鮮ですし、
自分の中で仕事に対しての興味の幅が広がりました。

今やっている仕事内容にも直接活きる話もたくさん聞けます。
あいつも頑張ってるから俺も頑張ろう、そんな切磋琢磨できる関係も作れます。

入社して5か月しか経ってませんが、
入社してよかったなと思えることが既にたくさんあります。

結論、私の中で1番譲れないのが、職場環境でした。
これからずっと働いていく会社だからこそ、また精神面や、
自己成長の為にも、活き活き働ける会社選びを。

これが、私がCLINKSを選んだ理由です。


では、また来週もよろしくお願いいたします!


Vamos!!!