ジャンルにとらわれない自由な話をしましょう。 写真かタイトルをクリックしてください。 個別の記事へ入れます。
長年続けている趣味がガーデニングです(^^)
写真撮影がライフワークとなっています。
音楽好きでボサノバ・バンドをしていて、料理作りも大好きです。
仕事はガーデナースタッフとして働いています。
すごいブログタイトルですが、大した事では無いです。😅
植物の睡蓮(スイレン)が好きでスイレン鉢で栽培してみようと思い立ちました。(^^)
ついでに欲張りしてメダカを一緒に飼ってビオトープ にも挑戦しようと思っています。😊

※ビオトープとは?
ビオトープとは生物の生息場所を意味するドイツ生まれの概念である。ビオトープは生物学の用語であるが、ドイツ連邦自然保護局ではビオトープを「有機的に結びついた生物群。すなわち生物社会(一定の組み合わせの種によって構成される生物群集)の生息空間」と位置づけている。別の表現をするならば「周辺地域から明確に区分できる性質を持った生息環境の地理的最小単位」であり、生態系とはこの点で区別される。つまり、ビオトープ(環境)とその中で生息する生物群集(中身)によって、生態系は構成されていると言うこともできる。https://www.biotope.gr.jp/about/

要するに限られた空間、例えばスイレン鉢の中で植物やメダカなどの生物がその中で成長や水の浄化が確立される場所となる空間のことです。😊

B6F61FAB-35FC-4252-B7F9-D8288E7F1429_1_201_a
元々水草アクアリウムをかなり前ですが90cm水槽でやったことがあるので、応用は利くと思います。
すでに信楽焼「まるいち本店」の大型スイレン鉢(20号)を発注しています!😊  
届くのが楽しみです。🤗

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 実験君
  • 実験君
  • 実験君
  • 実験君
  • 写真オープンガーデンとガーデニング(2024年4月17日)
  • 写真オープンガーデンとガーデニング(2024年4月17日)
  • 写真オープンガーデンとガーデニング(2024年4月17日)
  • 写真オープンガーデンとガーデニング(2024年4月17日)
  • 写真オープンガーデンとガーデニング(2024年4月17日)
月別記事
  • ライブドアブログ